糖質制限婦人会の集まり@俺のやきとり
大阪からいらした糖質制限仲間のKさんを含め総勢7人で集まったのは蒲田の「俺の…」シリーズでもある「俺のやきとり」です。

d0168329_922567.jpg

本当は、同じ建物の地下にある「俺の焼肉」の方に行く予定でしたが席が4人掛けなので場所が7人だと離れた席になってしまうことや、そもそももの凄い行列だったというのもあり諦めました。

そして「俺のやきとり」も結局外での立ち飲み立ち食べだったわけですが(焼肉の方は着席方式のようだけど、ここやきとりの方は従来の立ちスタイル)やはり外は寒い。ストーブがあっても寒いのでお湯割が有難かった〜。

それにしてもここはすごい人気なんですね。人の多さで店内は空気薄そうに思える位。

d0168329_9215536.jpg

このスノーマンが大阪のKさんのアイコンという感じかな。いつでもこの子と一緒にきています(^^)

d0168329_9215720.jpg

7人中お酒を飲むのは私とKさんだけ…(^^ゞ

d0168329_922369.jpg

焼き鳥盛り合わせ

d0168329_922164.jpg

お造り盛り合わせ

d0168329_922070.jpg

もつ煮(これ結構な大きさです)

d0168329_921583.jpg

炙り鮪とアボカドのサラダ

あとはアヒージョとかもう少し頼んだけど、それだけでは足りず結局近所のファミレスに行って更に各々とんかつを食べたり、唐揚げを食べたり、チキンステーキを食べたりと肉食的な宴は続くのでした(^^)

こういう女性ばかりの集まりに参加したのは数年ぶりです。

初めましての方もいらしたし、1年ぶりにお目にかかる方もいらしたし…(^^)

同じ食生活(考え方や方向はそれぞれ違うかも知れないけど)をしている方との食事はいつも思いますがラクチンですね。

今回もくだらない話で盛り上がって楽しかった。

余談ですが。

私はどちらかというと人見知り(だと思ってる)だし、言ってはなんですがあまり親しくない人や知り合ったばかりの人からはとってもおっとりと優しい感じに見られることが多いです。

が、このメンバーには私の「話をさも真剣に聞いている風」な態度を見事「すごい頷いてるけど話聞いてないでしょ!(笑)」と見破られました。

興味のある事は当然ちゃんと真剣に聞く事はあります。が、興味ないけど、一生懸命話している人に話を合わせて相づちを打っている私に気付かれてしまった(^_^;)(これ、気のない態度じゃなくものすごく興味あるかのように話を聞く技なんだけどね(笑))

結構今までこの技?は見破られなかったんだけどな〜。さすがイラストレーターの方は人を観察する力がすごいんだな…( ̄▽ ̄;)

と、いう事で適当でいいかげんな私がばれてしまいました。(別の方からはものすごい天然だとも言われたんだけど…なんでだろ?)だけどばれた方が気が楽ですね。私は結構人との距離感が気になるタイプで表面上はいい人っぽく演じがちなので。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-03-17 09:46 | 糖質制限的 | Comments(8)
Commented by おさかな at 2014-03-17 15:51 x
お好きだから・・・かもしれませんが、「もつ煮」ってよく出てきますね?
博多のほうでは、あまり「もつ煮」と言う食べ方はないと思います。
今は全国ネットの居酒屋とか在るから浸透しているかもしれませんが「モツ鍋」或いは豚系の「トンチャン」と言う鍋は在りましたが、もつを野菜で煮ただけ。と言う単品は見かけないっすね~

後はホルモン焼きというのとか・・・かな。

女子会ならぬ婦人会の命名に「え?そんなの在るの?」と思ってしまった~(笑)

見破られたのですか?
私は全然判らなかったけれど・・・(^_^;)

ただ・・・お昼寝さんの低いボイスは心地良いので一緒に居たら眠くなるかもしれません(笑)
ホント笑っちゃうんだよねーーーー
見かけと違って声が低いんだもん!(大笑)
前は風邪だと言ってたけれど、最近聞いた時も低かった(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2014-03-17 19:56
☆おさかなさん

もつ煮、博多では見かけないですか?

こちらの方ではそれこそ「もつ鍋」が以前ブームになる前まで「もつ鍋」は見たことなかったです(^^ゞ

「トンチャン」という鍋も知らないかも…

以前福岡生まれの糖質制限仲間の方に「とんかつは福岡ではメジャーではなかったから大学受験でこちらに来たときに初めて食べた」と言われて驚いたことがあります。

えっと、婦人会は…女子会って年齢じゃないね(笑)という事で婦人会とあえて言ってみました。

おさかなさんと会ったときはそうじゃなかったと思いますよ〜(笑)いや、これはちょっと真面目な話、気の合わない人やとりあえず付き合いで会う人とかいますよね?そういう人に対してのこの技なのですよ。だからおさかなさんはそれに当てはまらないから違うわけです。

ははは!やっぱり声低いですよね(笑)
もうこれは酒焼けとかじゃなく、生まれつきだと思うので諦めました。見かけはここまで低い声だと思われてないみたいですね(笑)自分ではわからないけど。
Commented by おさかな at 2014-03-17 21:23 x
ここで言うのもなんなんですが・・・

先日、お話したときに・・・
「おさかなさん、どうしてすぐ切ろうとするの??」と言ってたでしょ?
あれはね・・・

ぷふ!!
お昼寝さんの「間」のせいなのよ~ぷふ!

だってさ、挨拶して・・・間・・・・一言言って・・・間・・・
そして・・・「じゃあ」と言って・・・・間。

携帯電話のせいかもしれないけれど、間が在るのよね。
それで・・・「じゃあ」が、「じゃあ、またお会いしましょう」とか「じゃあ、またね」の、お別れの挨拶っぽく聞こえるから、ああ、と思って切ろうとしたの。

携帯のせいよね?あの間は・・・
Commented by ohirunenekoneko at 2014-03-19 16:46
☆おさかなさん

ん?

間ですか?

どうだっただろう…???(^^ゞ

携帯の間かな??

忘れちゃいましたが、もしかしたら私は間が悪いのかも知れないですね( ̄▽ ̄;)

Commented by どうも、わたしです。 at 2014-03-19 20:15 x
ふっふっふ…
先日はありがとうございました。

すげー頷くNinaさん、ちびっこみたいでカワイかった…ですぜ!

全く聞いてないんじゃなくって、めっちゃ聞いてますっていう相手へのサービス精神から来ているんだと思って大笑いしてしまってゴメンす!

また婦人会で会いたいです!

8号車で待ってる!

Commented by おさかな at 2014-03-19 21:52 x
コメントを見直して忘れていた事の追加。

福岡出身の糖質制限の方・・・「九州ではトンカツを食べない」と言うのは、とっても、とっても大間違い!
給食でも出ていたし(私の年齢でも)専門店も在るし、なにより惣菜店の揚げ物コーナーに「トンカツ」が無いなんて!!!考えられないし・・・学食にも(高校)必死メニューでしたよ。
どうして、そんな話になったのだろう???
もしかすると彼の家だけの話かも???

だって同じ九州の鹿児島は「黒豚トンカツ」が名物だし・・・ね
Commented by ohirunenekoneko at 2014-03-20 10:04
☆どうも、わたしですさん

ふふふ…

こちらこそ知らなかった8号車への乗車の世界…( ̄m ̄)

いやぁ、さすがどうもさんだとおみそれしました!
ほんとにね、私ああいう風に「さも話を真剣に聞いてます!」みたいな
いい子ぶる(ってもうおばさんだけども)所あるんですよね〜( ̄▽ ̄;)

ぜひまた婦人会で、そして8号車で会いましょう〜(≧ω≦)bふひひ
Commented by ohirunenekoneko at 2014-03-20 10:06
☆おさかなさん

なるほど!

言われてみたらそうですよね〜。

また今度会うときがあったらその辺尋ねてみます。

年齢的には私の1つ下なので、給食事情などそう変わらないと思うんだけど…。

謎ですよね〜…。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析