またまた幸せのおすそ分け(^^)
なんだか寒の戻りだったのか…

昨日はものすごく寒かったですね。場所によっては霙だとか雪が降ったようだし。

そんな中、結婚披露宴にお呼ばれ頂いたので行ってきました(^^)

先月に引き続き夫婦2人。

今回は熊本と違って車でしゃーっと行ってしゃーっと帰ってこられる場所なのである意味とってもラクチン(^^)

d0168329_103215.jpg

入り口のお花。凛として優しげな雰囲気は新婦Nさんのようなイメージ。

d0168329_1033498.jpg

今回もデジイチ持参(^^)(が…今回夫にほぼカメラを預けてしまい…なんていうか悔いが残る事となりました(>_<)向き不向きというか、得意不得意というか、そういうのってあるのわかってたんだけど…と思わず愚痴ってすみません。今朝取りこんだ写真を見て(;-_-)=3という気持ちになったのでついつい…)

えー、気を取り直して…。

見晴らしがよく、ベイエリアが一望できるレストランでのウェディングパーティでした。チャペルも明るくて、やっぱりこちらも窓が大きくて景色がよく見えます。

d0168329_11143251.jpg

素敵な花嫁さんです(^^)

こういう光景は何度見ても涙ポロポロです。

先に入場した新郎さんの緊張が伝わるし、その後お父様と歩かれる新婦Nさんの綺麗な姿に胸が一杯になるし…。

お式は人前式でした。

d0168329_1035962.jpg

これはお二人の結婚指輪を列席者が協力してリングピローまで届けるというもの。リボンに通したリングを次々手渡していきました(^^)

d0168329_10414.jpg

ふふふ(#^_^#)

これから指輪の交換です。

新郎さんのお写真は以前みせて頂いていたけど、実物の方がずっと素敵で優しそうでした。

d0168329_1033886.jpg

披露宴会場のお花

これは新郎新婦のお席の花。こちらも優しげで素敵♪

d0168329_1122174.jpg

お二人の思い出の場所が横浜だそうで、ウェディングケーキにもその思い出が溢れてました。

d0168329_104566.jpg

お色直しのオレンジ色のドレスも本当に素敵でした。花冠をしたNさんがまた抜群に可愛かった〜♪手をつなぐ二人が可愛らしいですよね。ふふふ(^^)

d0168329_10478.jpg

最後の最後、新郎新婦が退場した後に流れた映像。

今ってすごいですね、これ、新婦Nさんがお支度をしているところから挙式、披露宴会場の様子からお色直しを済ませて扉を開けて再入場するまでが流れてたの。

ついさっきまでの出来事がこうして映画のように流れるなんて思っても見なかったのでとっても楽しめました(^^)

いやぁ、それにしてもこういうものを見ると改めて時代の流れを感じます(笑)

d0168329_104312.jpg

d0168329_1034185.jpg

d0168329_1034734.jpg


昼から夕暮れ、そして夜へと移り変わる景色。

このレストランウェディングはこの景色が見られるのがポイントなのかも知れませんね(^^)本当にとても綺麗でした。

新婦のNさんは我が家の風花が鍼治療を受けていたときに3年ほど本当にお世話になった動物看護師さんです。彼女の細やかな気遣いは他の方と違うと思っていましたが、今回私達の他に2組今でもお付き合いのあるご家族も披露宴に招かれていたのを見て改めて私達と同じように他の方もNさんの仕事ぶりや人柄に好意を持っているんだな…感じました。

縁あってこうして今も繋がっている人がいるというだけでもNさんのお人柄を感じます(^^)

そんな中、私達夫婦と同じテーブルにいらしたお母様とお嬢様、私達よりずっと長い10年もの時間、Nさんとお付き合いがあると伺いました。

お嬢様が10歳の時に動物病院を初めて訪れ、Nさんの心配りや気遣いを見て「私もNさんのような人になりたい」と思い続け、そして今年の4月からついに夢だった動物看護師としての一歩を踏み出したんだそう!

10年もの間、夢が壊れる事もなく、思い続け、努力をして、そしてNさんの母校に入学し、更には同じ志を持って同じ職業に就くなんてね…

お母様はNさんに心から感謝しているご様子でしたし、お嬢様も晴れやかな笑顔で尊敬するNさんにお祝いしていました(^^)

その想いを心から感じているであろうNさんからはサプライズとして、同じ道を歩み始めたお嬢様にブーケをプレゼント!

その光景を見て感動で涙ボロボロの私でした(笑)

そんな風に人に影響を与えられる人なんですね、Nさんは。

見た目は華奢で儚げですが芯が強く責任感のある真面目な方なのはこうしたお付き合いの中でもじゅうぶんわかります。

きっと旦那さまをしっかりサポートして素敵な奥様になられることでしょう。


あぁ…本当に…とてもいいお式でした。

本当にね、こういう所に行くと幸せのおすそ分けをもらったような気持ちになります。

Nさん、そして旦那さま、どうぞいつまでもお幸せに♡
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-04-07 11:11 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析