おもてなし(^^)
今日は先日結婚式を挙げ、ハネムーンから戻られた風花の鍼治療の時に大変お世話になったNさんがお土産を持って遊びに来てくれました(^^)

嬉しいね♪

たまたま先日友達と「カスレってなんだろうね?」「わからないなー」と話していた事を思い出し、早速調べてみるとこんなお料理のことでした(^^)

カスレはフランス南西部の豆料理。豚肉ソーセージや羊肉、ガチョウ肉、アヒル肉等と白インゲンマメを、料理の名前の由来にもなったカソールと呼ばれる深い土鍋に入れ、長時間煮込んで作る豆のシチューあるいはキャセロールである。 by Wikipedia


なるほど…。

Nさんと一緒に食べるお料理に丁度いいのでは?と早速作ってみました。

d0168329_15313234.jpg

豆はより糖質の少ない大豆の水煮を使い、お肉は豚肉。にんにく、セロリ、玉ねぎ、人参をみじん切りにして炒めて焼き目をつけたお肉と白ワイン、トマト缶とコンソメでコトコト煮込み、汁気がなくなってから塩胡椒で味を調えただけなのですが、なかなか美味しく出来ました。

前日にここまで作って当日はパセリと粉チーズを上にふりかけてオーブンにかけて出来上がり。

d0168329_15313429.jpg

・カスレ風煮込み
・クレソン・ラディッシュの新芽・ハーブミックスのサラダ(手作りの胡麻ポン酢醤油ドレッシングで)
・キャロット ラペ
・プチトマトの冷たいおでん風
・きのこマリネ

サラダはちょっとしなしなしてしまい失敗しちゃった(^_^;)

d0168329_15313610.jpg

Tomokoさんに頂いた作家さんの作った箸置きも使いました(^^)素朴だけどフォルムが綺麗♪

あれこれと結婚式の裏話やハネムーンのお話しなどたくさん聞いて笑って楽しい時間でした(^^)

d0168329_1540856.jpg

d0168329_1540918.jpg

d0168329_15425584.jpg

(Nさんのご了解を得てアップしてます。)

すごいですよね〜♪美しい〜♪まさに楽園という言葉がピッタリの雰囲気!

モルディブだそうです(^^)

水上コテージに宿泊してそれはそれは素敵な数日だったそう♪いいですね〜♪

いつか私も行ってみたい!と思ったけど12時間弱のフライトに果たして耐えられるか…(^_^;)

ハネムーンって旅行の中でも特別ですものね、Nさん達ご夫婦の楽しそうな様子を想像して勝手にニヤニヤ?しちゃいました(#^_^#)

d0168329_15314811.jpg

d0168329_15315044.jpg

d0168329_15315193.jpg

お約束のなでなでタイム(^^)

風花はNさんにこうやって撫でられるの大好きなの。

風花もまだちゃんと覚えているよね(^^)

縁って本当に不思議ですね。

Nさんと旦那さまとの縁も本当に出会うべくして出会った縁の深さを感じますし、私もそう。こうして前の病院を退職して2年経つNさんと今でもお付き合いをさせてもらい、結婚式にまで招待して頂いているんですものね。

本当に感謝感謝です(^^)

今度はぜひNさんの新居にお伺いしてラブラブ話をたくさん聞きたいな♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-04-23 21:28 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析