お中元を買ったり。
以前、もういつだったか忘れてるけど…とあるデパートの外商の人がうちに来て営業?されたことがありました。

なんでうちに外商の人が?そしてそこのデパートはほとんど実績もないはずなのに?と謎でした。あれっていつも利用してるデパートの情報を知ってたって事なのかな??と思うとなんだかね…なのですが。

それっきり忘れていたけどいろいろあってそのデパートのカードを作ることにしたら結果的に外商の担当がつく事になってしまいました(>_<)

ものすごく違和感なのだけど、決まったものはしかたがない…と今回お中元はそのデパートで買うことにしましたが、「外商に回してください」というのが本当に…いやだったかも。(普通にカードで決済も出来るらしいんだけどね)まあうちは外商に貢献するようなアレじゃないのであまり気にする事もないと思うんだけどね…(^_^;)

私の想像する外商って大金持ちのイメージです。叔母の所は外商の方と付き合いがあったのですが、そこはもう本当にまさにお金持ちで「自分の為に人が動く」という事にたいして違和感がない生活をしていたんだろうなぁと想像してます(^_^;)従姉妹の来てる服は○○のブランドと決まっていたし、何かと外商さんを家に呼んでいたみたいだしね。なんだかほんとにあまりに自分とかけ離れてるわけです(^^;;

と、そういうなんとなくストレスを感じつつ用事が終わりさて夜ご飯!となったのですが…

夫の常套句「どうする〜?」「なんにも決めてないよ〜」「どこでもいいよ」「○○の好きなところで」攻撃!!!!!!

気分的に大丈夫な時はまだ我慢?出来るけどこの日はなんだかイライラ。

別に100%いつもいつもエスコートしてくれなくてもいいけど、毎回何も考えず人に任せるってどうなのさ!!!!と心の中が嵐な私。

もうほとんどいつもそうなんだもん。

それでも頑張って気になるお店をチェックしたりして「ここ行きたい」「こういうのいいよね」と方向性を見せてそこに行ったりしていたけどたまにはリードしてもらいたいよ!!!!!!!!

どこでもいいよって本当にどこでもいいって人は少ないですよね〜。ここが…って言ってもピンとこなかったりしますよね(^_^;)ましてや夫はお酒飲めないからほんとに悩んじゃうわけです。

と久しぶりに溜まりに溜まったマグマがグツグツしました(^_^;)

なんなんですかね〜。

そうやって一見優しく相手の気持ちを尊重してるっぽいポーズは。

結局は面倒くさいってだけなんじゃないのかな〜。

それなら別に約束したくないなー。

そこまでして逢う意味あるのかな?とか思っちゃう(^_^;)

結局ぐだぐだでなかなか決まらずしかたなく牛タンのお店に行ってとりあえずちょっとだけ食べた後いつもの近所の街の中華屋産という流れに。むかついてたので牛タンの写真はなし(笑)

d0168329_20344872.jpg

d0168329_20345074.jpg

これはこれで美味しくて好き(^^)

d0168329_20345291.jpg

そして家でホッとひと息。

夫婦でも恋人でもいいけどあんまり相手に任せっきりとかってダメじゃないのかな〜と思うけど私が偏屈すぎなのかもね。

自分が嫌なことは相手も嫌だって事ありますもんね。

ずっと悶々としていたのでここでちょっと吐きだしてスッキリ(^^ゞ

あ、余談だけど…

牛タンのお店のフロアの方、ものすごい太っていたけどそれはまだいいとして…なんとなく手元というか手先が不潔っぽくて嫌だったな〜。今時ないだろうけど(そのフロアーの方もそれはなかったけど)爪を不用意に伸ばしていたりするのって10000%引きますね。

爪に気が回っていないのを見てるとモテない人だな…と勝手に思っちゃう(^^;;
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-07 06:33 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析