鮭の幽庵焼きなど…。
今回は夫のお父さん達にもお夕飯を作りました。

d0168329_19403540.jpg

肉じゃが

d0168329_19403750.jpg

d0168329_19404032.jpg

茄子の揚げ浸し。漬け汁が多いので食べる時は少し捨ててもらって大根おろしを乗せてもらいたいんだけどちゃんと伝わるといいな。

d0168329_19403930.jpg

あまった人参とインゲンで簡単な和え物を。だし醤油とレモン汁などで。先日ねこ友さんに頂いた胡桃も刻んで入れてみました♪

d0168329_19404221.jpg

鮭の幽庵焼き

本当はアツアツで食べて欲しいから焼きたくないんだけど食べるだけでいいように準備して欲しいと言われてこちらで焼いてるのね。

後は写真がないのだけどキュウリの浅漬けも。

d0168329_1943524.jpg

でこれがうちのお夕飯。

・鮭の幽庵焼き
・ほたてのソテー バジルクリームソース
・蒸し茄子
・インゲン豚バラ巻
・キュウリの塩昆布和え

人参の和え物や肉じゃがは我が家的には糖質が高いのでなし。その代わり?肉じゃがであまった豚肉と隠元を使って巻き巻きしたものやバジルペーストがあまってるのでそれを使おうと思ってネットでググって見つけたレシピなどを真似っこ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この蒸し茄子は確か食べログで見たもの。

簡単で美味しい!これ好きです。

薄切りにした茄子をお皿に並べ、レンジで5分ほどチン。ポン酢とごま油を回しかけ大根おろしや七味唐辛子を振っただけなんだけどさっぱりして美味しい〜(^^)これは夏にぴったり!また作っちゃおうっと♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-18 06:36 | 糖質制限的 | Comments(2)
Commented by るりにゃん at 2014-07-18 11:34 x
お昼寝ねこさんのお料理上手が、いつもいつも羨ましいです~(ФωФ)
あ、先日頂いたキャロットラペ!?でしたか!?
もし良ければ、是非作り方を教えて下さい(^w^)

旦那様のお父様も、いつも楽しみになさっているでしょうね♪
どれも凄く美味しそう(^q^)
Commented by ohirunenekoneko at 2014-07-19 16:43
☆るりにゃんさん

いやいやいや…( ̄▽ ̄;)

もう料理の味つけ下手なのでいつも迷いつつ悩みつつです。パパパッと美味しい味が決められる人が羨ましいです〜!

えっと私が作ったキャロットラペは本当にシンプルで…。

千切りした人参に「お酢・オリーブオイル・甘味料・塩・胡椒・オニオンスパイス」を適当に混ぜ合わせて和えました。

オリーブオイルよりお酢は2倍位多く(^^)

好みで粒マスタードやハチミツなどで味付けされる方もいるようですが、私はもうほんとに簡単バージョン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析