昼からカレーをアテに( ̄w ̄)
d0168329_15241136.jpg

手羽中ともも肉を700g以上使ってゴロゴロチキンカレー(^^)

後は焼き蛸の刺身やら枝豆やら、レタス・サラダほうれん草・トマト・かいわれのサラダ。

休みの昼間、なんだかどうしてもスパイシーなチキンカレーが食べたくて(そしてそれをアテに飲みたくて)作りました。

チキンチーズカツが揚げたてで売っていたのでそれも追加で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近はまってるのがカレーの壺というカレーペースト。

小麦粉不使用で味わい深くてお気に入り。そして以前使っていた印度の味よりコスパもいいので嬉しいの。あ、印度の味も大好きなんだけど、多分こちらよりカレーの壺の方が糖質的に低いんじゃないか?と想像してます。あくまでも想像だけど。

お肉はカレー粉とチリペッパー・クミンシードパウダーとヨーグルトで揉み込んだものを焼き付け、生姜とにんにくとセロリのみじん切りと大ぶりのブラウンマッシュルームも加えてこのペーストを入れて煮込んだだけ。

サラサラとしたカレーなので追加の水(ココナッツミルク)の代わりにとろみが出るかと期待して大根のすり下ろしを入れてみたけど煮込みが足りなかったのかたいして効果はなし(^_^;)

今回はミニトマトを入れてみたけどこれがまた美味しかったな〜!アツアツだから気を付けないといけいないけどパクッと食べるとトマトのジュースがじゅわっと!これ最高♪

あと1杯分ずつ残ってるのでチーズたっぷり入れて味変してみようかな。ゆで卵たっぷり乗せてもいいかな〜。このスパイシーな感じだともしかしたら意外とパクチーとか刻んでもイケルかも…だけど夫がパクチーはダメだろうな…といろいろ考えるのもまた楽しい♪

今度は他のペーストも買ってみたいな。このカレーペースト本当にお勧めです(^^)

おかげでハイボールとワインがすすんじゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_15241437.jpg

一昨日買ったアイスクーラースリーブという簡易的なワインクーラー(^^)

ネットではこんな感じで売ってます → ☆☆☆

元々赤ワインはワインセラーに入れてるのであれだけど…白ワインなど10分強で適温にしてくれるというのは嬉しいかも。

お値段的にもそれほど高くないのでプレゼントにもいいかも知れませんね〜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-22 06:23 | 糖質制限的 | Comments(6)
Commented by おさかな at 2014-07-23 01:53 x
「カレーの壺」へ飛んでいきました。
カレーよりも目を引いたのが「羊皮のバッグと小物」「キッチン用品」などなど・・・
ほすい・・・
だけど・・・駄目!

今年一番欲しいもののために我慢の時である。

といいつつ・・・連休にユニクロに行って数年ぶりにトノに服を買いました。
と言うのも・・・週末セールで勝手に買って来たポロシャツに文句を言うのさ。普段はそんなこと無いんだけど・・・
実は最近になってトノは「太陽アレルギー」だと判明!
それで半袖のポロシャツに文句を言うの。仕方なく返品交換してもらいに行って・・・余計高いものを買ってしまった(汗)
でもユニクロって大領販売だから同じモノを着ている人を町で見かけると恥ずかしくなってしまう時があります
Commented by ohirunenekoneko at 2014-07-24 15:36
☆おさかなさん

私はこのオンラインショップ見なかった〜(^^;;

ほんとだ!山羊革手提げトートバッグとかいいですね〜!ねこ好きだけど、買うなら私は鳥柄がいいな〜(^^)

おさかなさんの一番欲しい物って何ですか?

そしてトノ、太陽アレルギーですか???それってどういうことなんでしょう?太陽に当たると痒くなるとか?

だとしたらしんどいですね。

ユニクロ、確かに街で同じ服の人とか見かけるとちょっと恥ずかしいですね( ̄▽ ̄;)

Commented by おさかな at 2014-07-24 22:35 x
相変わらず・・・靴です(爆)

実はまだ、本物を実際に見たことがないのだけれど・・・
ニューバランス(スニーカー)の1400とか言う品番のシューズなの。
ネットでたまたま見て・・・わーーー好き!とね(笑)

ただ・・・値段にびっくり!3万以上するんです!!
たかがスニーカー?されど・・・の「されど」の部分がわからないの。
5000円ぐらいから(もっと安いのも在るけど)売ってあるのに、何ゆえ、何がそこまで違うのだろう??と思うとよ。

色は何色かあるみたいなんだけど・・・気に入ったのが
程々に暗いグレーボデイに濃い目のブルーの「N」の文字。

と、少しお安くて2万円台のライトグレーにブルーの「N」文字。

靴への欲望は終わりが無いんだけど、最近、足が気になって(糖尿病のこと)ちゃんと歩ける足に良い靴。と言うので「探して」いるんですよ
Commented by ohirunenekoneko at 2014-07-25 08:23
☆おさかなさん

なるほど!

おさかなさんが気に入ったって事はいいものだろうな〜と思ったらやっぱり!3万円以上するんですか!それはなかなかひょいっとは買えないですよね。

私も靴はすごく考えちゃいます。靴道楽じゃないので何足ももっていないんだけど、またそれが中途半端な物ばかり…( ̄▽ ̄;)

正直言ってどれも足に微妙にあってない。

いろいろ工夫して足に合うように調節したりすればいいんですが、それもやっていないので履けない靴?(履いてもすぐ痛くなるので車に乗ったりするときだけ履くとか)ばかりです…。

私も靴は本当に足に合うものが欲しいな〜。
Commented by おさかな at 2014-07-27 00:09 x
え?前にネットでオーダーの素敵なハイヒールを買ってたけれど・・
合わなかったの?
観ると素敵な靴では気安そうなものばかり持ってるみたいに思えたけれどね・・・??合わないの???

ただ・・・
靴ってヒールを履いてる時は「履ける」んだけど一旦、ウオーキングシューズみたいに「履き易い靴」に慣れてしまうと、それまで履いていた靴が履けなくなってしまうんだよ。
だから靴は随分捨てちゃったな。
下着と靴は、よっぽどの人にしか譲れないもの・・・
どちらも「下商品」だし(笑)直接身につけるからね。

実は・・・金曜日に安いほうの(2万円台)ニューバランスを履いてる女子を見かけて足ばかり見ていたよ(笑)
ライトグレーにグレーの「N」文字でした。やっぱ可愛い!
履き易いシューズは一足は持っているべきだよね。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-07-28 15:43
☆おさかなさん

うん…そうなんですよね…

確かオーダーでという事で買ったんだけどもとはいえネットなので自分で足形をえんぴつで書いて送ったんですが、初めて履いたときものすごい靴ズレが両足かかとに出来てしまい、それ以来なんだか怖くて履けなくなりました(^^;;

靴は難しいですね、本当に。

ヒールの靴は気持ちがシュッとするし嫌いじゃないんだけど…なかなか合うものがないです、ほんとに。

おさかなさん、早くニューバランスの靴買ってblogにアップして♪楽しみにしています〜(^^)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析