届いた野菜を消費する。
d0168329_1930168.jpg

・ポトフ
・きゅうりと香味野菜の浅漬け風
・茹でたて枝豆

夫がオイシックスのお試しパック(かどうかはわからないけど多分そんなようなもの)を頼んだとのことで届いたお野菜達プラス牛乳やら卵やら。

そして冷蔵庫に残っていた茗荷1つ、ピーマン1つ、サラダ菜少し…を救済するためにこの日はこんな感じで。

そんなわけでポトフの中身は冷蔵庫で半分残っていた玉ねぎや、キャベツ、ピーマン、そしてオイシックスの人参とミニトマト、ソーセージとサラダ菜というほんとにごった煮なスープとなりました。

タンパク質っていうと枝豆とソーセージ?(このソーセージも夫が買ったものの消費)

きゅうりは塩をしてから千切りにした茗荷、大葉、青ネギなどと一緒にポン酢でさっくり和えたもの。結構箸休め的で美味しかったな〜。

枝豆は茶豆だったかな…?オイシックスの中に入っていた物。

最近は茹でたての枝豆に夫がはまってるので何度か色んな種類の枝豆を夕飯に出してますがこれもなかなか美味しかったです(^^)


d0168329_1930379.jpg

築地のスパイス屋さんで買ったもの。その中のドライパセリを使って…

d0168329_1930528.jpg

・茄子ステーキ
・ゆで卵
・キャロットラペ
・小松菜とツナの出汁レモン醤油和え
・馬刺し

人参も、小松菜も、茄子もオイシックスのもの。

だいぶお野菜一掃出来たかな…。

あとはキャベツ少しとねぎ、トマト(実家でくれたもの)などが残ってるけど明日で使い切れそう。

今回の茄子ステーキのたれは未だ残ってる煮豚のたれとバターで。

それにしてもほんと、すごい使い勝手がいいな〜、煮豚のたれ。

小松菜の和え物は茹でた小松菜とツナ、大葉千切り(これもくたくたになってたもの)を出汁、醤油、レモン汁、すりごま、ごま油などで和えたもの。レモン汁をかなり効かせたのでさっぱりした味ですごく美味しかった〜(^^)コクがありつつさっぱり!オススメです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-08-17 06:29 | 糖質制限的 | Comments(2)
Commented by mina at 2014-08-17 14:06 x
こんにちは。
お野菜たくさん!いいですねー。
お盆で食べすぎちゃって、なんだか体が重いです・笑

私もお野菜いっぱい食べなくちゃ~♪
でも、おいしいものたくさんのこのブログ・・・
また食欲わいちゃうなぁ・笑
Commented by ohirunenekoneko at 2014-08-17 20:35
☆miwaさん

こんばんは(^^)

お野菜はいいですね〜。

普段、タンパク質をなるべく摂るようにと心がけてますが、
やはりお野菜食べるとホッとします(^^)

miwaさんのお料理はいつも美味しそうですよ〜!
私はがさつなのでもうテキトーでお恥ずかしいです。

明後日から我が家もいろいろ思うところありデトックス
する予定です。

やっぱり体が重いとやる気も出ませんね(^^;;

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析