人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お墓参りからのたぬきや。
お彼岸なのでお墓参りへ行ってきました。

思ったより道も混んでいなかったのでスイスイ予定が進み、12時に予約していたお店に30分早く着いちゃったりして(事前に早く着きそうと連絡をしてOKだったのでそのままお邪魔しました)

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_1934592.jpg

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_193479.jpg

ここはチェーン店系の和食屋さんだけど、凝ったお店や個人店より足と目の悪い母を連れて行くには丁度いいかな、と思います。歩くスペースは広いしエレベーターはあるし、お料理も普通に美味しいしね(^^)

私は豚しゃぶ御膳?と鱧と松茸の天ぷらをモリモリと。ご飯は40g程食べちゃった。

実家に戻りしばしお昼寝?をした後、お目当てのたぬきやへ。
お墓参りからのたぬきや。_d0168329_193497.jpg


ここは実家から車で20分ほど。川べりにある川茶屋というのかな?この日はすごいお客さんの数!やっぱり天気もいいしね。

テラス席?は満杯だったので奥の板張りの席でとりあえず。
お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19341154.jpg

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19341226.jpg

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19341412.jpg

もつ煮とトマトサワー、そして焼きそばと冷や奴(^^)

今度頼むときは焼きそばに目玉焼きもつけてもらおうかな〜。目玉焼き好きです♪

もつ煮は臭みもなく普通に美味しかった〜!バラックのようなお店だけどお料理はちゃんと美味しいのがすごいですね(って言い方が失礼かな…)

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19341766.jpg

見上げると今年の4月に亡くなったというたぬきやのアイドル猫のミーちゃんの写真が。

在りし日のミーちゃんはこんな感じだったようです。 → ☆☆☆

いろんな媒体に紹介されていたみたいですが私はまったく知りませんでした(^_^;)知っていたらこのたぬきやにももっと早く行っていただろうな〜。

会いたかったな、ミーちゃんに。

とにかくひっきりなしに注文する方がいるのでタイミングがなかなか掴めません。
お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19341834.jpg

でこんなことに。夫が買いに行ってくれたんだけどお代わり用のホッピー中も一緒に頼んじゃってる(^^;;(注文の列が長いと10分や15分待つことになるので)ほんとはね、一杯だけ普通に飲んで2杯目はトマトサワーにホッピー入れたかったんです。まさかお代わりまで買ってくるとは思ってなかったのでその希望はあえなく泡と消えたのでした(^_^;)

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19342081.jpg

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19342286.jpg

更にこんなものも頼む夫。もしやもうここでお夕飯と言うことなのだろうか?という位いろいろ頼んでます。

だけど…

夫はお酒を飲まないので注文したものが来るのが遅いとイライラ。来たと思ったらご飯を食べるという感じでガンガン食べる。そしてやることがないと所在なげな様子…

これ、このたぬきやには合わないペースだと思うんだけどな…(^^;;

ゆる〜い感じで川の風を感じつつ奴を一口、ホッピーを一口。そしてまたゆる〜っとして、焼きそばをパクリ、ホッピーもゴクリ…みたいなペースがここで楽しいような気がします。

嫌いじゃないとは言っていたけど、夫にとってはここはあまり好きな場所じゃないのかもね。

私に付き合ってもらっちゃったのでしかたないけど。

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19342449.jpg

最後の方で外の席が空いたのでちょっとだけ(^^)

ね?この見渡す川の感じがすごく心地いいの。この日は青空も綺麗だったしすごく幸せな気分。

と、浸ってるとき夫は
お墓参りからのたぬきや。_d0168329_1934265.jpg

所在なかったらしく川の方に下りてみたり川べりで遠くを眺めたり(^_^;)

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19342859.jpg

夫が撮ったたぬきや全景。ここに私も何気にうつってます(^^)

私はここの雰囲気大好きです。

なんていうかホッとリラックス出来るからかな?気負いもなく、ただじんわりと楽しいな…と思えるところがすごく幸せなのかも。

本当にこの空気感がたまらなくよいです(^^)

皆さんももし機会があったら是非。

好きな人は絶対大好きな場所になると思いますから。

お墓参りからのたぬきや。_d0168329_19343056.jpg

帰り道の夕焼けもとても綺麗でした(^^)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-09-24 07:33 | 日常 ほっこり

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析