よろにくにて。
先日家族で行ってすごく良かったと友人に勧められて予約したよろにくというおしゃれな雰囲気の焼き肉屋さん。今日は私がごちそうするぞー!と鼻息を荒くして(はちょっと大げさ)向かいました。

表参道から歩くと10分くらいかな。

入ってみるとなるほど大人の雰囲気でどちらかというとあまり子供が行くような雰囲気じゃないかも。個室があるようなので子供を連れたご家族連れは気兼ねなく家族だけの空間で食べる方がいいかもしれないなぁという雰囲気。

たまたまだったのかもしれないけど私が座ったまわりはカップルが多かったような。

写真が暗いし、お肉の写真も撮ったり撮らなかったりなんだけど一応…
d0168329_9294857.jpg

またまた夫が珍しくビール。私は竹鶴17年のハイボール。

d0168329_929505.jpg

きのこの餡がかかったお豆腐がつきだし。

d0168329_9295181.jpg

d0168329_9295329.jpg

ナムルとキムチ

d0168329_9295527.jpg

センマイとかユッケとか牛のお刺身。

お刺身をつけるお醤油はなんとなく九州のお醤油っぽい感じの甘さがあるものでした。馬刺しを食べるイメージ?

d0168329_9295684.jpg

サラダ

d0168329_9295832.jpg

d0168329_9295963.jpg

d0168329_930143.jpg

d0168329_93033.jpg

d0168329_930620.jpg

d0168329_930862.jpg

d0168329_930914.jpg

d0168329_9301136.jpg

d0168329_9301315.jpg


いろんな希少部位をお店の方が焼いてくれるので私達はそれをタイミングよく?食べるのみ。

シャトーブリアンとかザブトン、ツチノコ、シルクロースなどなど名前は覚えきれなかったけどとにかくとろける系のお肉をさっとあぶって…という食べ方が多かったかな。

私はどちらかというと塩で食べた最初の方のお肉と、あとはシルクロースが好きだったような。

ここのタレは甘めで、しかもどのお肉も高級なお肉なので結構サシが入った甘味のある味わいという感じで美味しいけど私は少しくどく感じました。

とはいえ、どれも美味しかった!最後に食べたさっと炙ったお肉にタレをしっかりからめて玉子の黄身にくぐらせて食べるすき焼き風はとろりとしてとってもよかったし(^^)

あ、今回私が頼んだのは9000円のコースです。

自分の好きなお肉を好きなようにも頼めるそうですが、最初は色んな部位が食べられるコースがいいとオススメされたので。

これを見ておわかりかと思いますが全体的に上品で煙りもうもうの中「ニクニク!!」とニクをモリモリ食べるという焼き肉屋さんとは違うのでなんとなく物足りないような感じも人によってはするかもしれません。私達はなんとなく足りないような気がして生肉のお寿司を追加しました(^^ゞ

生のお肉は美味しかったけどお寿司のシャリが…うーん、わたし的にはパサパサしててイマイチ美味しく感じられなかったのは残念。

てっきりこのコースのデザートがかき氷かと思っていましたが、そうじゃなかったのは季節が秋だったからかな??ちょっとかき氷食べてみたかったな…。

でもこのゴマのアイスと胡桃のアイスは美味しかったです。一口ずつしか食べませんでしたが濃厚で満足(^^)夫も胡桃のアイスが良かったようです。

こういう素敵焼肉のお店もたまにはいいなぁと思いつつ、私の好みはもっとくだけたお店でサシが入ってるお肉よりも赤身のお肉的なのをがしがし食べるお店かも知れないな〜。

夫は気に入ったようなのでまたいつか行くかも知れないけどね。

夜風に吹かれて少し歩こうという事になり渋谷方面に向かいます。お店からだと15分位かな?折角このあたりに来たし…という事でバーに行きました。

つづく。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-07 09:56 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析