ペットショップに行く前に展2014@ウレシカ
以前イシグロアヤコさんのカードセットをネット販売で購入したことのある、西荻窪のウレシカさん。

クリエーターの人達のセレクトショップだそう。

いろいろな企画をしているようで今回ずっと気になっていたペットショップに行く前に展2014に行ってきました(^^)

実店舗に行く機会ってありそうでなかなかなかったけど、今回は絶対に行ってみよう!と思ったの(^^)

d0168329_14335731.jpg

これが看板なのかな。

二階建てのこじんまりした店舗に所狭しと今回その趣旨に賛同したクリエーターの方々の作品が置かれています。

そしてそれだけじゃなく普段から置かれていると思うんだけどオーナーのチョイスが面白い本達もずらり。

あ、この「ペットショップに行く前に」の趣旨はこういうことです。

「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく飼い主のいない動物をもらい受けるということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いのフリーペーパーです。
(引用元)@yakaido ペットショップに行く前に


d0168329_14344214.jpg

d0168329_14344475.jpg

このフリーペーパーはPDFでダウンロードも可能のよう。

母犬、母ねこが命あるものではなく売れるものを産む機械のように恐ろしくひどい扱いをされている事など、今の生体販売がどんな形で成り立っているか知らない人が本当に多いと思うからね…きっとその事実を知れば買わなくなるんじゃないかと思います…。そして買わなくなれば商売として成り立たなくなるからそういう商売がなくなり不幸な動物達が減る…というような世の中になって欲しい。

私は生体販売は反対です。

命を見世物のようにして売り買いするのはやっぱりどうしても納得出来ないし、必要な時間を母ねこ、母犬と過ごせない仔猫子犬達が不憫でなりません。確かに生まれて間もない小さい犬猫はかわいいですよね。守ってあげたくなるような愛らしさ。

でも本当はそんな小さい時期に親から離していいものなのかな??いろんな免疫をお母さんのおっぱいからもらい、そしてルールを知る過程がないままペットショップで売り物にされるってやっぱりどこかおかしいと思う。

子供にも知って欲しいけど、本当は大人の人にこそ知って欲しい。

と、いろいろと思う事はありますが、怒りにまかせてではなく、こういう方法で啓蒙?してくれたこの企画は本当にかっこいい。私が購入した豆本やTシャツ、ポストカードなどなどとっても素敵です(^^)

自分の欲しい物を買って寄付が出来るって嬉しい。

13日まで開催されているのでご興味のある方は是非!

それにね、西荻窪は素敵なお店が多いのでウレシカさんで買ったものを片手に美味しいお茶を飲んだりする事も出来そうです♪

d0168329_14344628.jpg

猫達がパソコン机にいるとすごく邪魔…しかも風花がキーボードの上にどてっと寝転がったからヘンに拡大されてしまった画面(^_^;)(再起動して元に戻しましたが)ほんとにねこって気ままです。

でもこれも幸せな事なのかもね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-11 07:33 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析