買い物って楽しいね(^^)
昨日は久しぶりにアウトレットモールへ。

仕事帰りに夫にピックアップしてもらいとりあえず夫のフランフランへ。

アウトレットモール内のフランフランと普通の店舗のフランフランの違いがイマイチわからないんだけど、やっぱり何か違うのかな?

夫が先日車の点検をしてもらっている間1人でアウトレットモールを散策した時に買ったシャツなどを干すハンガータイプの洗濯物干しがなかなか使い勝手が良くてもう1つ買おうと思ったのと、夫のお客様へお祝いの品を買おうと思ってフランフランに行ったのね。

d0168329_10134571.jpg

知らない間に店内にカフェが出来てました。展示品のテーブルや椅子でお茶を飲めるみたい。面白いね(^^)

お祝いの品はひとつは加湿器、そして結婚祝いにはホットプレートこれ、私も欲しかった〜(^^ゞコンパクトでかわいいの。気を使わせないお値段だし丁度いい感じ。(どっちもB級品?的じゃなく普通に他のお店でも売ってる正規品だと思う…値段的にも)

自分用ではないけどお買い物って楽しい(^^)

相手が喜んでくれるかな?と想像しながらあーでもない、こーでもないって選ぶ時間がいいですよね。

ついでに夫と靴を買い(普段用のスポーツシューズ?みたいなもの)ました。スリッポンタイプですごく履きやすい(^^)

d0168329_10134979.jpg

d0168329_10135018.jpg

帰りに前から気になっていた近所のイタリアンへ。

昨日あさイチでマッシュルームを特集していたのでついマッシュルームが食べたくなり(^^ゞ

そしてグラタン風のトリッパ煮込み。

このお店はなんとなくそこかしこにねこの置物などがあり、以前1度だけランチに行った時から気になってました。

お会計の時に訊ねるとオーナーさんはやはりねこ好きの方。

お店をオープンされてからお店のまわりの野良ちゃんの避妊去勢をしているんだそう。今回多頭飼い崩壊(だったかな?もしくは飼い主の方が高齢で病院に入院したためだったかな)的な所にいた仔猫2匹を保護して面倒をみていたら情が移って手放せなくなり家族にしたことなどを話してくれました。

オーナーの娘さんに万一保護した時にはどうすればいいのか、お世話はどうするのか、など教えておきたい気持ちもあったのでタイミングが良かったとも。

なんだかそんな話を聞けただけでも心がほかほか。酔い夜になりました。

今度はまたランチに伺おうかな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-15 10:46 | 日々 つれづれ | Comments(2)
Commented by るりにゃん at 2014-10-15 19:10 x
グランベリーですか!?
6月頃!?に行った時は、カフェがありました。
フランフランでカフェ?と珍しく思った覚えが…。

凄く素敵な方のお店ですね!!
お料理も、とっても美味しそうです( ̄¬ ̄)
そんなお店が近くにあるって羨ましいです(ФωФ)
Commented by ohirunenekoneko at 2014-10-15 19:39
☆るりにゃんさん

そうです!

グランベリーです(^^)

そっかー!6月にはカフェがあったんですね。
思えばもう何ヶ月も行っていなかったので知らなかった〜!

イタリアンのこのお店、多分びっくりするほど味が素晴らしい!
とかではないかもしれませんが、近所にあって嬉しいお店という
感じです(^^)

お店の方がねこ好きってそれだけでわたし的にはなんだか
親近感で嬉しいです〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析