人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き
「ふふ」で選べる夕食は日本料理か鉄板焼き。

気休めかも知れないけど日本料理よりは鉄板焼きの方が多少は糖質も低いのでは?と前回も鉄板焼きにしたので今回も。

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20195512.jpg

前菜 金目鯛と蕪のスープ煮菊花餡 とんぶりとろろ 青味

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20195637.jpg

お椀 焼茄子 鴨葛打ち 水菜 生姜

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20195925.jpg

お造り 旬の二種盛り 寄せ醤油 白ポン酢

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20195887.jpg

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_2020181.jpg

魚介焼き 黒鮑の踊り焼 伊勢海老のグリエ

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_2020329.jpg

お口直し グラニテ

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_2020571.jpg

焼き野菜 茸のいろいろ鍋仕立て

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_2020720.jpg

おまけのひと品

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_2020968.jpg

料理長からのひと品 鮑の天ぷら

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_2020112.jpg

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20201335.jpg

メイン 黒毛和牛のサーロインとフィレ

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20201435.jpg

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20201673.jpg

熱海その3 ふふの夕食は鉄板焼き_d0168329_20201816.jpg

お食事 ガーリックライス 蕪の菜飯

デザート モンブラン アップルパイ

と一気に。

前菜とお椀はかなり私好み(^^)

そして魚介焼きは本来は「鰆のチーズ焼きオリーブソース」だったのですが、+5400円ずつアップしての黒鮑と伊勢海老にしました。シェフの方が「シェアしましょうか?」と言ってくれたのでこんな風に伊勢海老と黒鮑がひと皿に。

今年の1月に行った伊勢志摩観光ホテル(だったっけ?)でも確か伊勢海老のアメリケーヌソースを頂きましたが「ふふ」の方がソースが少しさっぱり目だったような。でもプリプリと美味しい伊勢海老でした。

だけど…選んでおいて「何言ってるの?」なんですが…目の前でもだえる黒鮑やまだ尻尾が動く伊勢海老を見るのは忍びないですね…(>_<)献立表を見たらちゃんと「踊り焼き」って書いてあったのにちゃんと見なかった自分が悪かったというか…。だからこそ美味しくちゃんと残さず食べなくてはと思って頂きました。だけどなるべく次回は選ばないようにしよう…。

お酒はオススメワイン3種類(シャンパン・白・赤)だの静岡のお酒の冷やおろしだの、焼酎のソーダ割だのを。

たまたまバーでシェーカーを振って下さったスタッフの方が今回の私達の食事の担当だったので私がムリして?お酒を飲んでるのか心配されてました(^_^;)が、夫がすかさず「いえ、これいつもの感じなので」と言ってくれたのでちょっとホッとしたようでした。

でもいつも目の端にその彼が立っていて、例えば日本酒をくぅっと飲み干すとすかさずお猪口にお酒を入れてくれるのでなんだかずっと見られているようで少々緊張したりして。

そしてお得プランのひとつでもある料理長からのひと品の「鮑の天ぷら」も1人ひと皿出たのでもうほんとにどんどんお腹がふくれてきます。

お酒も飲んでいるせいか魚介焼きの時点で夫にちょっとずつ食べてもらう始末(^^;;

なのにもかかわらず?「よかったら召し上がって下さい」と出されたのが厚揚げや大根、お肉の煮物。ホッとする味で焼酎や日本酒と好相性!こういうの大好き!!!だけどお腹が苦しい…。

これはなんだろう?まかない??それともこの日に泊まった方におまけとして出されたのかな?すごく美味しかったです。

フィレとサーロインもシェフがあえて夫に多めに出してくれたのにやっぱりお腹が苦しくて食べきれず夫のお皿にそっと置いたりして。

食事は夫がガーリックライス、私が蕪の菜飯にしました。炒めたご飯とは別に鉄板に伸したご飯にお水?を加えておせんべいのようにしたものが乗ってすごく楽しい!

けど…しつこくて申し訳ないけどお腹がいっぱいで…(;ω;)

これ、みんな完食出来るのかな?割と年配の方もいらしていたと思うけど量は結構ありますからね〜。もし泊まる方はお腹ぺっこぺこにして挑んで下さい(^^ゞ

今回甘い物は苦手と話してデザートはフルーツ盛り合わせにしてもらいましたが正直それほどフルーツが好きという事もないので殆ど夫に食べてもらいました(^^;;

食事の後、今度はエステが待ってます…

ふぅお腹苦しい…という状態でしかもお酒も入ってて…申し訳ないと思いつつ向かいます。

前回は熱海その2
つづきは熱海その4
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-18 18:19 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析