トマトすき焼きと年越し蕎麦と皆さんよいお年を。
いよいよ大晦日ですね。

2014年も本当にあと数時間で終わります。。。

今年出会う事が出来た方、そして変わらず親しくして下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

大好きな人達と来年も楽しく美味しく過ごしたいな。

今年は結婚して初めて外で年越し蕎麦を食べました(^^ゞ

ここ数年は年越し蕎麦も糖質制限の為ちょっと別のものに替えたりしていたけど今年は食べちゃいますよ。

d0168329_20484382.jpg

d0168329_20484588.jpg

d0168329_20484676.jpg

d0168329_20484840.jpg

d0168329_20484936.jpg

近所のお蕎麦屋さんですが、このあたりでは割と人気があるようで本当は11時開店だったはずなのにすでにその時間には店内は満員。

30分ほど待って無事入れましたがその後もずらーっと行列でした。

ビールや焼酎(熟柿)と一緒に天ざるを。ほたてや穴子や海老などボリュームたっぷり。

そういえば…この頃は大掃除らしき事をしなくなりました。こまごました整理整頓などはお掃除じゃなくてもやれるし、3ヶ月に1度ハウスクリーニングの方がキッチンや換気扇、そして順繰りに窓やお風呂やトイレも掃除してくれるので大掃除という感じでやらなくてもいいかな…と。

そんなわけで割とのんびりした大晦日です。

d0168329_20485137.jpg

夕方にお風呂。冷蔵庫にあった缶チューハイを持ち込んで(^^ゞ

最近はこの手の物は飲まないんだけど最後の1本だったので。それにしても…本搾りの冬缶がどこにも見つからないの(;ω;)誰か…どこに売ってるかご存じの方は教えて下さい…しょぼん。

d0168329_20485329.jpg

d0168329_20485421.jpg

d0168329_20485670.jpg

d0168329_20485742.jpg

d0168329_20485953.jpg

夜は実家から送られてきた恒例のトマトが残っていたのでやってみたかったトマト入りすき焼き。玉ねぎと牛肉、トマトのみのシンプル仕立て…にチーズを入れて。

以前ねこ友さん達と行った山梨で買った山くらげ。

ひとつはごま油で炒めて。もう一つはかつぶしとたたき梅をアクセントに。

そして〆は糖質0麺を入れて胡椒をきかせて食べました。これ美味しかった〜♪


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

皆様この1年も本当にありがとうございました。

沢山の感謝と愛を込めて。。

そして辛い思いしている動物達にどうかどうか愛を。

幸せな光を。。

皆さんにとって2015年がより幸せでありますように…。

よい新年をお迎え下さい(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-12-31 21:11 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析