人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元日はずーっと飲みに飲む
あけましておめでとうございます。

もう3が日も最終日…。

気付いたら新年が明けて3日も経ってる!

偶然にもblog友達のおさかなさんと同じような写真を撮ってますが私もこんな感じで新年を迎えました(^^)
元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10523172.jpg

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10523254.jpg

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10523455.jpg

これ、Eテレの「2355」での一コマ。

ご存じの方はご存じの「たなくじ」今年1年はどうやら大躍進するらしい私(^^ゞ
たなくじの通りになれるよう、私自身も努力しなくちゃね。

ぶれちゃうといやなので2回シャッターを押したんですがどちらも意味合いは似たような感じですね。夫は3回シャッターを押したのですが、彼もほんとに似たような内容のたなくじでした(堅実とか継続とか続ければ吉とかそんな感じ)

偶然だけど面白いですね。あ、もし「たなくじ」にご興味のある方は1月5日の朝6:55にまたやりますので是非♪

そして朝。

今年は朝から家で呑みました(^^)
元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10582151.jpg

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_1058238.jpg

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10591694.jpg

てへへ。おせちらしいおせちは一切ないのですが、好きなものに囲まれて?ひたすら呑む。呑む。

去年から博多風のお雑煮(餅なし)にはまってしまい今年も。伊勢丹の地下とか東急ストアにはかつお菜もあるのでそれを買って少しでも博多に近い感じで。

去年はお重にいろいろ詰めていたのを1年前の写真をお知らせしてくれるiPhoneのアプリで改めて思い出しましたが、今年はもう適当です(^^ゞ

でも好きなものでお酒を呑むって幸せ。

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10591736.jpg

いただき物のお茶漬け。これは鰻。折角餅なしのお雑煮食べたのにやっちゃった。

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10591850.jpg

おめでたい感じの金箔入り…だけど私はなくてもいいかも(^^ゞ

四合瓶を飲み干し一旦外に出てみました。
元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10592190.jpg

あれ?雪…?

結局用足しをしたかったお店は休みだったので(って思えば元日だもんね)お茶のみしたり。
元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10592252.jpg


戻る頃更に雪は降って一瞬吹雪のように(ちょっと大げさかな?)
元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10592447.jpg

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10592579.jpg

お正月に雪って何年ぶりかな?

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10592697.jpg

あぁ寒い寒いとワインなど。

たまたま年末に行った伊勢丹でスタッフの方に今飲むならこちらがオススメと言われたキャンティ・クラシコを。もう一本も確かキャンティだったような。そちらはキャンティ・リゼルヴァだったかな。

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_1183031.jpg

これは獺祭の焼酎。ネットではプレミア価格で売られているようですがたまたま知人のご好意で定価で購入できたもの(^^)

ふふふ…あーよく飲んだ飲んだ!

元日はずーっと飲みに飲む_d0168329_10592818.jpg

ママ…飲みすぎと違う??

とあきれ顔の風花。

今年はのんびりと家で過ごした元日でした。

これもまた気楽で楽しい。

と、こんな感じですが今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-01-03 11:09 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析