実家でまったり
2日は恒例の実家へ。

妹達って約束しても絶対遅れてきます(^_^;)

今回もそう。

まあ実家で待ち合わせるんだからいつ来てもいいんですけど。でもあまり遅くなるのもいやなので先に大国魂神社へ初詣に出発。

d0168329_11135572.jpg

すごい人です。参道は人で埋め尽くされてる。

しかたない…と歩いてると七味唐辛子のお店発見!
d0168329_11135680.jpg

こういうの、楽しくて好き(^^)

結構人も集まっていて基本の唐辛子にちょいっと自分好みの薬味を足してもらったりして皆さん買っているのを見て私達も!と1袋買っちゃった(^^)

d0168329_11135852.jpg

d0168329_11140100.jpg

あと少し。

d0168329_1114114.jpg

やっと本殿が見えてきた〜。

どうやら今年は夫の前厄だそう。今まで厄年でもお祓いしたりしなかったけど今年はしてもらおうかな。

無事新年のご挨拶も済み次はおみくじ。
d0168329_1114481.jpg

d0168329_1114731.jpg

おー!大吉\(^o^)/

夫は吉。

妹から電話が来たので様子を聞くとあれからほどなく実家についてこちらにむかったのだそう。しかももうお参りも終わったとのこと。えーーーー????なんで??さてはずるしてどんどん歩いてきたんだな。。。(^_^;)

d0168329_1114934.jpg

あまりに人が多いのでとりあえず別行動することにして夫とひと休み。

やっと会えたので妹の誕生日も兼ねて伊勢丹で手袋とスヌードをプレゼント(^^)喜んでくれてよかった♪やっぱり欲しい物買ってあげる方が楽ですね。

d0168329_11141140.jpg

d0168329_1114136.jpg

毎年恒例になりつつあるかに鍋でお正月はお祝い。おせちらしいものは一切なし(^_^;)

そういえば…今年は中2の甥っ子が不参加。妹曰く「近所にいる夫の両親とは違ってこっちにはそうそうしょっちゅう来られないんだからちゃんと『自分は元気だよ』っておばあちゃんに挨拶するのが本当だと思うのにぐずぐず面倒くさいと言ってるから本当に腹が立ってそれなら行かなくていいと放ってきた」との事。

今自我も育ってきて親と行動するのが嫌な時期に来ているらしいのは多分ふつうの事なんだろうけど…妹的には本当に本当に本当にいろいろとしんどい事が多いみたい。

多分親だから言えるかなり他人が聞いたらひどいことも彼女が今大変だからなんだろうなと思うとなんとも言えず。ノイローゼになりそうとか鬱になりそうって言うのは多分本当にいっぱいいっぱいなのかも知れないです。私に子供がいればもっといろいろわかってあげられるんだけど…。

反抗期真っ盛りかと思えば未だにパパママと言ってるし普通に子供らしい事もいっぱいあるらしい甥っ子…。本当に今ってそういう時期なんだろうね。

というような話を聞きつつお鍋をつつき、お酒を飲んでいたら珍しく夜遅くまで実家にいちゃった。

d0168329_11141492.jpg

末っ子の小1の姪は眠くなったようで夫の膝の上でパタンと寝ちゃった。妹が言うには私と夫に対してはやっぱりちょっと他の大人と違い気を許してる?ようです(笑)まあそう思ってくれるならなにより。夫も素直に委ねてくれる姪の事かわいいみたいですし。

それにしてもこの寝顔、子供の頃の妹そっくり(#^_^#)

d0168329_11141687.jpg

姪を抱っこして腕痛いと言っていた夫ですが、妹の肩こりがひどいのを知ってるのでマッサージのサービス(^_^;)

こんなにサービス?して何か妹に弱みでも握られてるのか?とみんなで笑っちゃったけど、妹ってなんだかそういう役目というか、甘え上手だなぁと思ったり。

妹の旦那さんがまったく肩が凝らない人なのでマッサージがまったくピント外れらしく夫のマッサージで至福の妹でした。たまにはこういう風にリラックスするのもいいよね。今は本当に頑張ってる時だから。

という感じで2日が過ぎていくのでした。

今年は甥っ子もいよいよ中3で受験だし今まで以上に会うのは難しいかな…。

お姉ちゃんは何もしてあげられないけどいつでもあなたの事想ってるからね〜。頑張らずに頑張れ。
d0168329_11141926.jpg

d0168329_1114182.jpg

妹が車中で撮ったらしい富士山(^^)おめでたいなー♪

そして妹宅の愛猫達。今年もどうか元気でね。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-01-03 14:12 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析