実家に向かう途中でたぬきやへ
夫が「今日、お父さんの命日だよね」と言うのを聞いてハッと思い出しました。

18日は父の命日でした。

前日くらいまで覚えていたのに当日になってすっかり忘れてるというね(^^;;

という事で急に思い立ちお花を買って実家に行く事にしました。

母にはお寿司と彼女の好きな牛肉とかき餅を買って(^^)

実家に行く前に実家から車で20分程の所にある多摩川の川べりで営業をしている川茶屋「たぬきや」に立ち寄りたいといざ向かったのですが…

なんていうか改めて夫と好みの違いをまざまざと感じた時間となりました(^^;;

行くにあたってはっきり場所がわからないからナビ入れたいという夫に「川べりは住所表記がないから設定出来ない」と言う私の間で軽いバトル?があったせいかほとんど口も聞かないままたぬきや到着。

d0168329_10252859.jpg

青空はとっても綺麗なのになんだかイマイチな2人…。

d0168329_10253286.jpg

もう外は寒いので大抵の方はお店の中です。ストーブが焚かれた店内はかなりの熱気&煙草の煙も…(^^;;

この日はお母さんお一人で奮闘していました。

窓ガラスは曇って外が見にくいけどぼんやりと過ごすにはとっても心地がいいのにな〜。

夫はひたすらスマホを見ながら煙いだの、なんだのと。

前に来たときもそれほど居心地良くなさそうだったから薄々わかってはいたけど、やっぱりここのこの雰囲気は好きじゃないんだな〜と改めて痛感。私が行きたかったばかりにムリに連れてきちゃって大後悔です。

夫婦で趣味や好みが違うって別によくあるパターンかも知れないですが…でも折角なら自分が好きな場所を相手にも好きだと思って欲しいと思っちゃう。でもまあそれはお互いさまなのかも知れないし…

もう夫とは2度とこのお店はいかない。

その方がお互いの為のような気がする(-"-;)

こういう雰囲気を楽しめる人と一緒に行くか、一人でのんびりゆるゆるした方がストレスないしね。

d0168329_10254025.jpg

トマトハイを半分ほど飲んでホッピーを注ぐのが最近のお気に入り(^^)

d0168329_1025333.jpg

ここの看板猫「茶々丸」は以前より更に大きくなってそしてぐーぐー眠ってました

d0168329_10253625.jpg

d0168329_10253757.jpg

d0168329_10253914.jpg

目が覚めて猫ベッドに移動した茶々丸をなでなで。かわいい!ますます人に慣れてほんとの看板猫になっているような。

外に勝手に出ないようにリードをつけてお散歩させてるのかな?

そして実家へ。
d0168329_1025428.jpg

途中の橋にはこの夕陽と富士山を撮ろうとしているカメラを構えた方々が数人いました。私も車を停めて写真撮りたかったな〜。

とっても綺麗でした。

d0168329_10252631.jpg

これは父にと買ったお花。ユキヤナギや桜やチョコレートコスモスがアクセントになってました(^^)

亡くなって3年…。

なんだかもう3年、まだ3年…というような変な感じ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-01-19 10:53 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析