七輪は続くよ…(^^;;
d0168329_11483581.jpg

ある日のホルモン焼きのお店にて。

いつも通る度になんとなく気になっていたお店なのですが、店構えというか、雰囲気がなんとなく入りにくい感じで(常連さんのたまり場のような気も少し)数年様子見?していたのですが、やっと意を決して入店(大げさですね)しました。

思いの外普通のお店で、そしてお肉もホルモンも美味しかった(^^)

お店のおかあさんも従業員のおばちゃんも雰囲気が良くてホッとしました〜。また機会があったら行ってみよう(^^)

そしてその翌日…

なぜかまたもやホルモン焼きのお店へ(^^;;

南林間の珍満というお店です。
d0168329_11483643.jpg

d0168329_1148392.jpg

d0168329_11484032.jpg

d0168329_11484264.jpg

d0168329_11484416.jpg

夕方5時なのにほぼ満席。3時から開いてるから5時でも丁度いい酔い心地でお店をあとにする人もちらほら。

ここはキンミヤ焼酎を使っていて、常時シャリキンが飲めるのもいい感じ。

と、言いながらさすがにこの時期は寒いので普通のホッピーにしました。

普段山芋は糖質が多いので食べないんだけど、この日は無性に月見とろろが食べたくて頼んじゃった(^^)ご飯にかけたらモリモリ食べちゃいそうですが、さすがにそれはしませんでしたよ。

シロコロのホルモンはとっても美味しい!前日行ったお店より美味しかったかも。


この2軒、先日iPhoneの修理を巡って?夫と険悪ムードの2日が過ぎたあとの話なのです…。ほとんど口を聞かない2日間を経て(と、言うより私は普通に接してたけど夫がむーんとした態度で口を開いてるんだかわからないくらいの口調でもさもさ話す…という感じの2日間(^^;;)一応仲直りしたという事で出掛けた訳ですが…一緒に住んでればなんとなく仲直りというか、普通に戻るのもそれほど時間はかかりませんね。

誰でもイヤだろうけど、そういう状態を長く続けるってすごくストレスですもんね。

でも、私の知り合いはかれこれ3週間近くほぼ用件のみしか話さない状態を続けてるそうで(^_^;)理由はあれどそれもすごいなぁ、気力があるんだな〜と変な所で感心しちゃったりして。

そういう時はお嬢さんがご夫婦のクッションになってるようです。(息子さんはさほどでもないらしい(笑))なるほどな〜。お嬢さんがいるとそうやって仲を取り持つというか、最悪の状態にならないよう気を回してくれるんですね。

うちはそれをしてくれる存在がないからやっぱり適当な所で仲直りしないといかんですね(^_^;)

でも…ねこ達がいるし、人の手が必要な風花の存在は意外と元通りになるきっかけになるような…。と、いう事は彼らが鎹なのかな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-02-09 16:48 | 糖質制限的 | Comments(6)
Commented by いな雪 at 2015-02-09 22:39 x
ご主人との自然和解おめでとうございます。同じ屋根の下で冷戦状態を続けるのは 確かにストレスですもんね。よかったです。
それにしても、お昼寝ねこさんの方がムスッとしてたのかと思いきや、ご主人だったとは…。なんだか不思議、、、
Commented by ohirunenekoneko at 2015-02-10 09:22
☆いな雪さん

ありがとうございます(^^;;

最近更年期なのかいちいち些細な事でイライラしたりムッとしたりしちゃいます。

ただ私はあまり引きずるのが苦手(面倒くさくなってくる)ので割と普通に戻ろうと努力する方だと思いますが、夫は気持ちの切り替えが下手なんだろうな〜、きっと(^_^;)
Commented by おさかな at 2015-02-11 00:08 x
私たちはお互いに子供がいないから
仲たがいすると、ワンクッションが無いですよね。
だけど、その気になれば(お互いに我を張らず)
直ぐに普通・・ぽく・・・もしやすい気がします。
二日かぁ
うちはそんなに仲たがいしたことは無いな。
その代わり、その話題に近いことには触れなくなる場合がありますね。
思い出すから・・(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2015-02-11 09:03
☆おさかなさん

ですね〜。

ワンクッションがあるとなしとじゃぜんぜん違うんじゃないかと想像します。

なんていうか、こっちが我を張らないようにしても夫が気まずいのか頑固なのかなかなかスッと元通りにはなりませんね。

彼は責められたり(といっても他人が見たら「は?それが責めてるってうちに入る?」程度のやわ〜っとした言葉でも「あんまり責めないでよ!」と言うくらいの人なので)するのがダメな人のようで…。

時にはケンカや、意見の言い合いって大事だと思いますが、その後の空気がイヤでなるべく避けちゃう(^_^;)

おさかなさんたちはお互い大人なんだな〜、きっと。
Commented by おさかな at 2015-02-11 15:24 x
大人じゃないよ~
うちも避けてます!《笑》
本気になったら《収拾》が付かなくなって言いたくない言葉まで発しそうだもの。
だから避けてます。
「鎹・かすがい」が無いですからね~
繋ぎとめておけるかどうか・・・あは(^0^;)
Commented by ohirunenekoneko at 2015-02-12 17:00
☆おさかなさん

そっか。

本気になったら確かに収拾着かなくなっちゃいそうですね。

うちも同じなのでなるべく気をつけます(^^;;


鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析