まじめに糖質制限ご飯9
朝食
レタスとゆで卵
大豆茶

昼食
ラム切り落としのバジルトマト炒め
味噌汁(ほうれん草、わかめ、ネギ)
納豆

d0168329_949248.jpg


夕食
ホルモンキムチ鍋

最近お水を出来るだけ飲むようにしています。

でも、意識していないとお水って沢山の量を1日に飲むのってなかなか難しいですね〜。

今まで大豆茶を主に飲んでいたけどお水、もしくは白湯にするように心がけてますがやっぱりたまに飲む大豆茶は美味しい〜♪

この日のランチ、夫はさほどラムを好まないので彼には牛切り落としとほうれん草を炒め、私はラム切り落としのトマトバジル炒めを。

多めに振った乾燥バジルの香りが好き(^^)

東急ストアでラムの切り落としが売っていたの。今まで気付かなかったな〜。

夜は先日のノドグロのお鍋と同様クロネコヤマトで頼んだお鍋シリーズその2。写真撮り忘れちゃった。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

d0168329_9555023.jpg

これは夫のお父さん、お兄さん、弟さんからのホワイトデーのお返し(他にクッキーとかチョコもいただきました(^_^;))

律儀に返してくれてありがたいのですが…私糖質制限とか関係なく甘いものはあまり好まなくて…。一口とか二口あればそれでほんとに満足なのね。

せっかく頂いたのでひよこちゃんだけ1/8食べました。(残りは1つ食べちゃったことを話して夫の仕事関係の方に差し上げちゃった。お行儀悪いけどうちにある方がもったいないかな…と思って)

やはり激甘ですね、ここのドーナツは(^^;;

夫からは麦焼酎の陶珉 中々をもらいました。今、家でお酒を飲むのをやめているのでいつ飲もうかな?

そして近々築地へ行って雲丹買ってプレゼントするね、と言われてます(笑)

この間の言葉、覚えていてくれたんだな〜。

でも行くヒマなんてあるのかな??

気持ちだけでじゅうぶんだけどな。

一応入院手術の日が決まったので(ただ今度の検査でもしも問題が見つかったらそちらの治療?手術?が先になるそうなのでまだまだなんとなく落ち着かないのね)それまでにいろんな仕事に目処をつけなくては!とこのところかなり忙しそうな夫。

ちょっと疲れ気味な気もするし…

無事何とか乗りきって欲しいです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-18 10:07 | 糖質制限的 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析