まじめに糖質制限ご飯12
朝食
卵入りもやしスープ
ハムチーズ
d0168329_1064668.jpg



昼食
シーフードカレー(カレーの壺使用)(ホタテ、えび、ヤリイカ、玉ねぎ、なす、オクラ)
ハムキャベツサラダ
d0168329_10648100.jpg



間食
スライスチーズ1

夕食
糖質0麺でセロリと鳥ひき肉とパクチーの焼きそば風
目玉焼きトッピング
スタミナ納豆(鳥ひき肉と納豆、小口ねぎ)
レタス
d0168329_1065013.jpg

d0168329_1065245.jpg


どうしても朝を多めに食べるのが難しい…。

もっと前日から用意しておけばいいんでしょうね。夜は軽め、朝と昼はしっかりと、とやりたいんだけどな〜。

最近のヒットはハムチーズ。ハムを軽く焼いてふつうのスライスチーズをはさんでさらに両面さっと焼きます(とろけるチーズではなく)お皿に乗せて黒胡椒を。

見た目はまあアレだけどチーズがとろけてなかなか美味しい(^^)

そしてお昼は久しぶりにシーフードカレー。カレーの壺は好きなカレーペーストです。今回はシーフード用を使いました。ココナツミルクなど使うとレシピに書いてありますが冷蔵庫にあったカスピ海ヨーグルトを大さじ2ほど入れました。

この日の夜は夫が歓送会との事で(珍しい〜!)私1人ご飯。

ふふふ…普段ほとんど夜は留守にしない夫なのでこういうのってメチャ嬉しい〜!

o(^∇^o)(o^∇^)oヤッター!

↑ こんな感じ(笑)

朝7時くらいから会社に行って夜ご飯も用意しなくていいという旦那さんもラクチンだしその間なにしてようと自由だし嬉しいけど?でも毎日だと寂しいかも。大好きで結婚したのに一緒にご飯食べて美味しいね♪って言いあえる時間が少ないのってつまんないもんね(ってこういう考えって子供っぽいかな?だけど忙しいとそんなものなのかな?)と勝手な事を言ってますがうちの夫の場合、週に2〜3回はこういう風に夜いなくてもいいよ、なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫と一緒だと食べないパクチーを買ってきて糖質0麺で焼きそば風に。

今回はこちらのレシピを参考にしました(^^) Cpicon クセになる?香菜焼きそば by Yukiyuki~ヌ

あとはひき肉が余るのでスタミナ納豆など。

ひき肉は両方で120g位かな?

買い物以外は家にいたせいなのか?しっかり3食食べたからかスタミナ納豆は半分残しちゃった。お腹いっぱいで残念(でも翌朝食べるけど)

本当のお痩せさんの小食とは違うけど、この頃すぐお腹がいっぱいになっちゃう気がします。それは友人にも指摘されてて。

夫にも「え?まさか?もういっぱいなの?嘘でしょ?」なんて言われちゃう。って夫大げさに言い過ぎです!(笑)

でもこれがふつうなのかな?今まで食べ過ぎてたから丁度いいのかな…???
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-21 07:06 | 糖質制限的 | Comments(2)
Commented by おさかな at 2015-03-28 19:12 x
判る!判る!判る!めっちゃ判る!その気持ち!!!

今日、実はトノが夜、会社の飲み会で居ないのよ。
だからブログめぐり&開放感!&自分の好きなものを食べる!
《大笑》
そんな時間を満喫しています!
うっとおしいとかそんなんじゃなくて・・・独りを満喫できるのよね?!

自然と片付け物がはかどったり、掃除をバンバンしたりして
独りの時の方がいろいろしたり、ぜんぜん何もしなかったり
勝手に寝たり《笑》
たまにこんな日が欲しい!と思いますよね~
たまにだから良いのかも!
Commented by ohirunenekoneko at 2015-03-28 21:24
☆おさかなさん

わー!おさかなさんも??

こういうの本当に嬉しいですよね〜!そうそう解放感!(笑)

たまにだからいいっていうのは本当にその通りですよね。

でも週1位欲しい(笑)

楽ちんで好きな事が出来る時間があるってありがたいですね♪

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析