まじめに糖質制限ご飯16
朝食
ベーコンエッグ
コーヒー
レタス
d0168329_2272565.jpg



昼食
さば味噌煮
牛肉と野菜のオイスター炒め
d0168329_2272646.jpg


夕食
明太子入り湯豆腐
クレソンとマッシュルームのサラダ
生湯葉刺身
d0168329_2221152.jpg



前日、前々日とお酒が入ったからなのか夜に食べ過ぎたからなのか体重500g増(^^ゞ

という事でこの日は少し気をつけようと思ったけどそうでもないかな?

朝はいただいた美味しいたまごで目玉焼き。2つでもなんだか黄身は立派で食べ応えあり!そして今日はお父さん達へのお夕飯も同時進行。

お昼ご飯のサバ味噌煮はお父さんの翌日のお昼ご飯用に作ったものを私達も。(お魚屋さんでサバが1匹売りしかなかったので私達の分も…となりました)あとは冷蔵庫にあったお肉と野菜を炒めて。どっちも味がしっかり目なのがちょっと失敗(^_^;)

他にあっさりしたものがあれば良かったけど。

そして夜は前日に駅前でお豆腐屋さんが売りに来ていたので生湯葉と木綿豆腐を買ったのでそれを。あとは急に食べたくなったクレソンとマッシュルームのサラダ。ふつうにオリーブオイルとビネガー塩胡椒、オニオンスパイスとパルメザンチーズで和えましたがこれが美味しくてかなり満足。

クレソンは糖質0gだしマッシュルームは生だと糖質0.1gなので立派な低糖質メニューですね。ドレッシングだってオイルとビネガーとチーズですもんね。これ、オススメです。モリモリ食べられます♪

湯豆腐は明太子を乗せて食べるときにだしにつけて火を通しました(^^)一丁は食べきれず半分は残しちゃった。翌日の朝ご飯にまわしちゃいます。

夫はこれじゃあとても物足りないので…
d0168329_2272999.jpg

d0168329_2273154.jpg

お父さん達に作ったものと同じメニュー。ぜんぜん低糖質じゃありませんね(^_^;)

サラダは燻製たまごとキャベツ、アスパラ、ブロッコリー、マッシュルームをカロリー半分のごまドレとマヨネーズで和えたもの。あとはお昼のサバ味噌が残ってたのでそれも…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-25 07:06 | 糖質制限的 | Comments(1)
Commented at 2015-03-25 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析