まじめに糖質制限ご飯17
なんだか久しぶりのまじめに糖質制限ご飯です(^_^;)

朝食 コーヒーショップ
ゆで卵
コーヒー

昼食 コーヒーショップ
ミルク入り無糖コーヒー

夕食
ツナ納豆キャベツサラダ
青のりと九条ネギのお味噌汁
d0168329_21223180.jpg


本当はこれじゃあダメダメなんだけど…なにしろ朝昼食べてないですからね。

なんだか食欲があまりなくて夜もいらないかな…と思っちゃったりしてたけど思い直して。

青のりのお味噌汁ってなんだか好き。海苔好きです(^^)
このサラダは結構パリパリ噛むので結構満腹になっちゃうのがいい感じ。海苔と納豆とツナをめんつゆとマヨと辛子で和えてます。これ、クックパッドで見つけたレシピだった記憶が。あ、これ写真ではこんな感じですが余ったのも食べちゃいました(笑)どこが食欲ないんじゃ!とひとりツッコミなど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21223334.jpg

こちらは夫用に。
・豚バラと小松菜、玉ねぎ、椎茸をたまごでとじたもの
・青のりと九条ねぎのお味噌汁
・キャベツの塩昆布和え
・焼きピーマンごまドレがけ

ものすごく手抜きで申し訳ない位なのに豚バラの卵とじ夫に大好評♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ワーイ!
よかったよかった(^^)

でもちょっと落としたまごと溶き卵のタイミングを間違えちゃって溶き卵の方火が通り過ぎですね。次回はもっと上手にやろう。

でもここ3日ほどなんだかほんとに胃に空気がいっぱい入ってるようでそれほど食べたい気持ちがないのね。理由は自分でおおよそ見当がついてるんだけど。しかもお布団に入ってもいつもなら野比のび太か!って位寝付きがいいのにゴロゴロ寝返りばかりで2〜3時間眠れないし(^_^;)

出来れば今夜はちゃんと眠れるといいな〜。

睡眠時間って短くても大丈夫な人がいるけど私はダメなタイプみたいです。完徹は絶対無理だし夜更かしも苦手(^_^;)

基本早寝早起きのばーちゃんみたいなのね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-31 06:21 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by おさかな at 2015-03-31 22:57 x
う~ん・・・これはチョッと。と思えるような今日の曲事ですよね。
沢山食べろとは言わないけれど、
コーヒーと野菜では、栄養失調ですよ。
そのせいで熟睡できないとか?
糖質制限を頑張る事が知らず知らずストレスとか?

実は私もここ数日、熟睡できない。
理由は悪夢と・・・布団を蹴飛ばしてお尻出して寝てて寒くて目が覚める(大笑)
悪夢のせいか、気温が上がって羽毛布団が暑いのか??
掛けカバー一枚で体感温度が違いますものね。
真冬用の綿のボア(アクリルだと静電気が凄くて身体が痒くなるし髪の毛がボーボーになるとよ)の掛けカバーは辞めたけれど、
ガーゼの掛け布団カバーだと気持ちイイけど夜中に蹴飛ばしてる。
綿のカバーだと最初が寒い感じなの。
季節の変わり目って服だけじゃなく色んなものに困るわ。

よっちゃんの「豚バラ卵鍋?」を真似て明日の朝用に味噌汁ではなく、
豚しゃぶ肉と卵豆腐と溶き卵のスープを作ることを決めました。
やっぱりこのブログはアイデアを貰うなぁ~
Commented by るりにゃん at 2015-04-01 10:18 x
心に引っ掛かる事があったのですね(´・ω・`)
私も、不安な事や気になる事があると、何度も何度も目が覚めて、夢の中もそんな内容だったりします。
滅多にないですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
昔は本当に寝付きも悪くて、眠れなくてが悩みでしたけど、今ではあっという間に熟睡です♪

お昼寝ねこさんの心のモヤモヤが、早く解決しますように…(;_;)
Commented by ohirunenekoneko at 2015-04-01 10:39
☆おさかなさん

はい、ほんとにこの日はダメダメでした。

確かに糖質制限はやってますが、さほどストレスもなく
やってるのでそれが原因じゃなく、ちょっといろいろ
思う事があり、それに気を取られて?なんとなく食欲が
落ちてしまいました(^^ゞ

今は普通に復活しています。ご心配ありがとうございます。

確かにお布団に悩む季節ですね。
もう冬仕様だと暑いし、かといって1枚だと薄いというか
心許ない感じだったりして。

お!豚バラのスープですか!私も玉子豆腐が入ったスープ
大好きです(^^)

私もおさかなさんのブログからヒントいっぱいもらってます〜(^^)
Commented by ohirunenekoneko at 2015-04-01 10:43
☆るりにゃんさん

お気遣いありがとうございます。

先日来散々Twitterでもぶつぶつつぶやいていたりしていた
事案?が無事一応解決しました(#^_^#)

なのでなんとなく霧が晴れたような感じです。

やっぱりしっかり眠れるっていいですね。
私も基本はぐっすり熟睡派なのですが、たまにはこんな事も
あるものだなぁと…(^^ゞ



鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析