人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣
2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19491295.jpg

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19491367.jpg

朝食は京懐石の和定食か洋食ビュッフェが選べますが、夫が和定食がいいというのでこの日はこんな風。

翌日はビュッフェにしたのですが、やっぱり和定食ってご飯ありきですね〜。なしでも食べられるけどなんとなく味がしっかりしてるから白ご飯がある方がずっと食べやすいような。

ご飯は1/3ほど食べちゃったらお腹がパンパン!

この日はお昼にあの肉吸いの千とせに行く予定。お腹空くかな…(^_^;)

ここ、以前テレビで見てから気になっていて、食べた事ないのにネットで調べて家でなんちゃって肉吸いを作った事もあるの。

なのに今回の旅行では頭からすっぽ抜けてて友人に勧められて「あ!ここ行きたかったんだ!」と思い出したという…(^^ゞ

いやぁ勧めてもらってよかった!

という事でこの日は朝から雨なので京都駅までタクシーで行き大阪へ。

幸い千とせまでほぼアーケード内を歩けたので雨でしんどいという事もほぼなく11時過ぎに無事着きました。

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19492598.jpg

おー!ここです!嬉しい(^^)

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19492783.jpg

これです。これが肉吸い。

肉うどんのうどん抜きという感じ?お蕎麦屋さんの天抜きみたいなもの?ビールの糖質は別として…これかなり糖質制限ぽい食べ物ですよね〜(^^)

ランチで来ましたが朝のご飯が重く残っていたのでこれでじゅうぶん。お肉もたっぷり入ってるしボリュームはそこそこありました。本当なら夫はたまごかけご飯も食べたかったみたいですが、彼も朝ご飯が効いているようで諦めてました(^_^;)(いや、それでいいんですけどね、糖質控えて欲しいし)

普段は行列が出来るみたいですが雨の平日でお昼ご飯前という事もありですぐに入れたのはラッキーでした。私達のような観光客とお馴染みのお客さん半々位だったかな?

んー念願叶って幸せ(^^)

美味しかった〜!またいつかぜひ!

そして今回ちょっとやってみたいことがあったのでアーケードを抜けて戎橋方面へ。雨はこの時はまだ降ってたけど本当に傘をさして歩くのはわずかで済んじゃう。すごくありがたい。

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19493052.jpg

余談ですがここ懐かしい!20年前来た時にここのラーメン食べました。づぼらやでふぐを食べ、りくろーおじさんでアツアツのチーズケーキを買ってホテルで食べたりというめちゃめちゃ「いかにも」的な事をしたんですよね〜(^^ゞ

Facebookには載せたのですが戎橋でなにをしたかったかというと、20年前に旅行した時にグリコの看板を後ろに背負って?戎橋で記念写真(笑)を撮ったのですが、今回折角たまたま大阪に来ることにしたし同じ場所で写真を撮ろうと目論んでいたのでした(^^ゞ

いやいやこれがまた…実際撮ってみたら20年はやっぱり大きいです。お互い年取ってました〜(笑)

あの時は夫婦になるとも思ってなかったし、それでもつきあい始めて間もない頃なので多分めっちゃラブラブの頃だったろうという感じもするし…あの頃の私達は20年後に同じような写真を撮るとは思ってもみなかっただろうね〜と夫と話したりして。

ただの年を取ったという記録を残しただけとも言いますが…とはいえなかなかいい記念になったかな(^^)

空は相変わらず曇天だけど雨が止んでくれたのでこのまま歩いて通天閣へ行こう!と30分ほどお散歩気分で歩きました。

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19493180.jpg

初体験の通天閣!行ってみたかったの!

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19493385.jpg

展望台から見る空はなんだかヘンな感じ。遠くが少し明るいです。

それにしても…天気予報では相当荒れ模様な事を言っていたのに前日に続きこの日もなんだか雨が止んじゃったりして。

偶然にしてもすごい気がしちゃうな〜。この日はホテルに戻るタクシーに乗ったら雨が降り出したの(笑)それもまたなんだかびっくり。

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19493597.jpg

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19493914.jpg

ビリケンさんに逢いたかったのね。これがここの一番の目的。
余談ですがこの髪型?が友人に似ているの(笑)

足の裏をなでなでして動物達の幸せを願いました。

2015京都大阪旅行記 その5ホテルの朝食と肉吸いのちとせ、そして通天閣_d0168329_19493780.jpg

キティちゃん…いろんなお仕事?してるんだねぇ。たこ焼き姿もかわいいけどね(^_^;)

本当は新世界で串揚げを!と思ったけどお腹が空かず…。

ものすごく残念。

ふと見ると夫が少し疲れている様子。私もなんだかひと休みしたい…という事で次に行きたい天満の前に1時間街のリラクゼーションサロンなどに行ってマッサージなど。

これが今回すごく後々まで効いた感じです。

夫へささやかながらお礼の気持ちを込めて(^^)(あ、自分ももちろんマッサージを受けました)

夫の疲れもリフレッシュされたようでその後の立ち飲みも楽しくいけたのが嬉しい。

次は友人も行ったというオススメの立ち飲みへ。天満の事はTomokoさんも勧めてくれていたので尚のこと楽しみです!

2015京都大阪旅行記 その4別館k家へ

2015京都大阪旅行記 その6天満の大衆酒場奥田、そして肴やなど
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-04-24 06:49 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析