人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015福島旅行記 五色沼へ
2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12414311.jpg

上から撮ってみたのですがなんだか美味しそうに見えませんね(^_^;)

量もたっぷりでどれも美味しかったです。この宿は夜と朝のご飯の銘柄を変えてるそう。ご飯は二口だけ食べてお魚と湯豆腐蒸し野菜は食べきりました。あ、それとここに写ってないですが根菜たっぷりのお味噌汁はめちゃめちゃ美味しかったです。ホッとする味でした(^^)

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12414771.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12414882.jpg

そして露天風呂へ
今回は貸し切り露天風呂付きというプランだったそうで時間制で予約をしました。

元々ここは男湯女湯別々にあります。貸し切りにしないで自由に入れるけど立って向こうを見ると丸見えなのね(笑)大らかというか自由な感じというか。

心配な方は貸し切りにして入るか、女性の大浴場にもう一つ露天があるそうなのでそこに入ればいいかも。

目の前(といっても遠くだけど)にはトラックも走りなんとなく開放的です。ここは大川渓谷というそう。とにかく緑が美しくていつまででも入っていたいようなとてもいい温泉でした。

対応して下さった仲居さんがよい方だったのでとても満足(^^)食事も美味しいし皆さんも機会があったら是非。

さて、今回最後に立ち寄るのは五色沼

実は事前にどこに観光に行くか何も考えてなかったので靴もサンダル2足しか用意していなかったのですが本当にそれが大失敗(>_<)

五色沼を巡るにはスポーツシューズやせめてヒールのない靴じゃないとしんどいです。

ってふつうはわかることですね。私のようなばかちんは他にいませんでしたし(^_^;)

高低差はあまりないけど足元は石がごつごつしていてバランスを何度も崩し今左のおしり辺りが相当のダメージです(苦笑)筋肉痛とは違うような…なんだかひねったみたい(>_<)毎日湿布してます。

と、ネガティブな事を書いてしまいましたが五色沼は本当に本当に美しい場所でした!
2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12415970.jpg

目の前が磐梯山この日もいいお天気!

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_1242598.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_1242769.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12421145.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12421447.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12421623.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12422176.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12422395.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12423426.jpg

私の写真で伝わるかな〜。

沼によって色が違うのはもちろんだけどとにかくもううっとりするくらい美しい景色で。

こんな場所があるんですね。

厚底サンダルでひーひー言ってなんとか歩いて頑張った甲斐がありました(笑)

途中に流れていた小川も水が澄み、とても美しい。あまりに水音が心地よくてしばし佇んじゃった。
たしかるり沼の側だったかな?

小川の動画撮ったのでよかったらご覧下さい → こちら

観られるといいのですが(^^)

五色沼はおよそ3.6㎞のトレッキングコースです。通常は?五色沼入り口から歩き出し、裏磐梯高原駅がゴールです。

が、今回は裏磐梯ビジターセンターの方からバスの運行時間のタイミングがあるので先にバスで裏磐梯高原駅に行って戻ってくる形を勧められてそうしました。

バスは1時間に1本位とか言ってたかな?なのでその辺の時間のタイミングが合わないとかなり待つみたいです(タクシーという手もあるけど常駐してるかはわかりません)

遅いお昼ご飯に立ち寄ったのは山の駅食堂という所

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12423745.jpg

2015福島旅行記 五色沼へ_d0168329_12423979.jpg

ソースカツ丼とこちら一押しのトマトラーメン(笑)ラーメンは麺半分にしてもらいビールと共に。えっと…ソースカツ丼はお肉の質も味も前日食べた三角屋さんがダントツに美味しかったです。

トマトラーメンはバジルが乗りチーズも入ってイタリアンです。スープスパとも違うラーメンにしなくてもいいのでは?と思うけど味は美味しかったです(^^)

ただ出てくるのが少し遅いかも。時間を急いてる方には不向きなお店かな。

小さい食堂ですがここは充電はご自由にとコンセントが席の後ろに用意がしてありました。こういう親切はとても嬉しい。

そしてお店のお母さんもとても気さくで雰囲気がいい方(^^)

元々は息子さんが始めたという食堂ですが震災後お母さんが引き継いだとこの食堂が紹介されてるムック本に書いてあったのが少し気になりましたが…

お腹いっぱいになってあとは帰るのみ。


東北旅行って行った事ない(結婚した時に1度気仙沼に行った記憶はあるけど(^_^;))ですが今回の旅は本当に楽しくよい旅でした。

こんな風に福島を楽しめるとは思ってもいなかったので尚更。

またいつか機会があったら行ってみたいな〜。

この新緑の五色沼も美しいけど秋の紅葉の頃はまたそれはそれは綺麗なんでしょうね。

旅行記1はこちら
旅行記2はこちら
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-03 21:41 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析