タリアータなど@お夕飯
d0168329_926377.jpg

・タリアータ
・紀文豆腐そうめん風で揚げ茄子ぶっかけそうめん
・落とし卵のコンソメスープ

d0168329_9263837.jpg

紀文豆腐そうめん風を使って。茄子を素揚げして小ネギと海苔と大葉を乗せて低糖質めんつゆをかけただけ〜。

d0168329_9264014.jpg

これでお肉400gたっぷりパルミジャーノチーズを削ってオリーブオイルをまわしかけてパクパク食べる(^^)これだと結構お肉食べちゃうな〜(^^)

落とし卵のスープはシンプルだけど夫が好きなので。ほんとは卵に火を通しすぎないようにしたかったんだけど…今回はしっかり固ゆで卵みたいになっちゃった(^_^;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

夫の血液検査の結果が来たらやっぱり案の定HbA1cが上がってた(>_<)

ちなみにヘモ値7.0%


お薬飲みつつ好きなように糖質摂ってたからね〜(^_^;)

うちは薬併用で彼のQOLを維持しようと思ってるのですが、せめてヘモ値6%台でいて欲しい…。
さすがに夫も少し思う事があったようで糖質摂取を少し控えようと思ったみたい。

結局本人が思わないとダメだもんね。

次の検査は8月。その時には少し下がってるといいな〜。

私も家で食べるご飯はなるべく低糖質でがんばろ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-07-03 06:24 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by うず at 2015-07-03 09:51 x
オサレだな〜??
少なそうに見えるけど。。。足りた??

旦那サマ少し調整しないとね
こればっかりは、本人が自覚しないとね
Commented by ohirunenekoneko at 2015-07-03 10:20
☆うずちゃん

そうでしょ〜(笑)
足りなさそうで実は隠れてお肉どっさりパターンです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はい、夫は自覚が足りないのでもう少し自分で気をつけて欲しいです(^_^;)
Commented by おさかな at 2015-07-04 01:08 x
今日は今月一回目の受診日でした。
前にブログには書いたんだけど、
運動もしなくて糖質制限だけでも下がるけど安定させる為に薬を飲んでいる感じです。
たぶん、新薬なのかも。二週間後との受診だからさ。
つきに一回のヘモグロビン検査。月に1程度下がるのが理想的らしい。あまり頑張って下げると失明しますから、運動もしないでといわれてる。
そーゆー話をしてみてはいかが?
緩やかに下げる。と。
それと・・・かかりつけの先生が「褒め上手」だと良い感じで頑張れるんだよね~
うちの先生は見た目が変な人なんだけど(爆)スタッフと先生が患者さんを「子供のように」褒めるんだよ。
「なんかいやらしいな・・」と思いながらも褒められるのは嫌じゃないしね。
小児科と併用しているせいか看護師さんたちも言葉が優しい。
ま、何より本人の自覚と「楽しみながらでも我慢して下がる(血糖値・hA1c)楽しさ」を感じて欲しいわ~
私の場合「一週間のご褒美」がたこ焼き二個だったり、アジフライだったりするわけよ。
何でそれかというと「麺類」だとストップが利かないし勿体無い(残すのが)
一食じゃなく個数でご褒美を食べています。
身体に感じる《違和感》は出てないのかしら?
足裏の感覚とか、寝ているときに足がつったり、目の異常。
在っても言わないかもね。美味しいもの食べたいから、言うと、お昼寝さんに止められるかもしれないしね。
Commented by ohirunenekoneko at 2015-07-05 09:55
☆おさかなさん

おつかれさまでした!

おさかなさんはどのくらいの頻度で血液検査って
してるのかなー?

うちは糖質制限をきっちり出来ないからお薬を併用している
という感じです。

おさかなさんとは気合いというか気持ちが違うからね〜
きっちり出来ない人なので…

おさかなさんの主治医はいい先生だね〜。
うちはね、家の近所という事と、あとは糖質制限の事を
話しても極端に否定せず、かといって推奨もせずだけど
ふつうに受け止めてくれた先生だったので通っている
感じみたい。

糖尿病専門医じゃない内科医だけどその方がかえって
がちゃがちゃカロリー神話を押し付けられずにいいのかも
と思いつつ。

体に感じる違和感はあるかもしれない…だるさとか
そういうの感じてるはずだと思うけど…私は最近足攣るよ〜
しかもふくらはぎとかじゃなく、足の甲や土踏まずが
痛くなるの(>_<)

まずは今の糖質の半分は減らしてもらいたいな〜
食べるなとは言わないけど…せめてね…(^_^;)


鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析