人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の味満載@目黒和創作太
夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11254950.jpg

この間買ったねこばかスカートとセールで買ったサンダル( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2ヶ月に1度お邪魔している和創作太にて

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11342411.jpg

スダチ酎ハイと向日葵
夏らしいですね〜(^^)

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_1134265.jpg

トウモロコシ豆腐
ごま豆腐風な雰囲気でトウモロコシの甘味がじんわり

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11342951.jpg

焼き枝豆
すごい!真っ黒くろ助だけどさやをむいて食べる枝豆はものすごく香ばしいの

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_1134311.jpg

蛸のやわらか煮と夏野菜の冷製
冷たいやわらか煮とさっぱりとした野菜がよい感じ。青柚子がちらしてあるのでなお一層爽やかで良い香りが。

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11343345.jpg

ここで日本酒長野のお酒。
さっぱりとすっきりと本当に淡風という名前がぴったり。水のようにスイスイ飲めちゃう

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11343534.jpg

メジマグロのたたき…だっけ?野菜にゴマ油の風味が美味しい

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11343784.jpg

更に日本酒…こちらも長野のお酒。
フルーティで優しく、淡いようだけどしっかりもしててこちらもすごく美味しい。この味好き(^^)

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11344120.jpg

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11344345.jpg

これ、4人分しか無かったとあとで帰り際に教えてもらった活き雲丹
予約時間的にラッキーなタイミングでした(^^)(他の方達は最初から2枚目のように雲丹が乗せられて提供されてたような)

雲丹は塩水にもつかっておらず、もちろんみょうばんにもつかってない活き雲丹ならではの甘味が最高でした。お醤油をつけずにパクッと食べてからお寿司として食べました。

雲丹好きにはたまりませんね♡

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11344679.jpg

かにと新生姜とあとなんだっけ…のがんもどき
揚げたてハフハフです。がんもどき、大好き。別名?飛竜頭とも言いますね。以前伊勢に行った時におかげ横丁で食べたのもかなり美味しかったな〜。

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11344891.jpg

焼き穴子と茄子(茄子はなんていう種類だったかな〜失念)のお鍋

ホッと優しい味です。水菜と茗荷がたっぷりなのが嬉しい(^^)

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11345181.jpg

そして牛のグリル

生の玉ねぎがアクセントで紅葉おろしを添えて食べるとさっぱりとして美味しい

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11345597.jpg

鮎ご飯の小

こちらも間違いなく美味しい(^^)

夏の味満載@目黒和創作太_d0168329_11345658.jpg

えっと…手前が桃のかき氷的なものと奥がどら焼きだったかな?どら焼き焼き立てでさっくりしていて美味しかったです(どちらも一口だけ食べました)

今回途中でお腹が苦しくなることもなく、どれもちゃんとしっかり食べられました(除くデザート)今回はとても夏らしい感じで楽しかったな〜。

季節を感じられる食事っていいですね(^^)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-07 18:24 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析