矢野顕子弾き語りのあとの隠れ家のような居酒屋
先日の話。

d0168329_20343526.jpg

矢野顕子のピアノ弾き語りLIVEに行ってきました(^^)

以前、渋谷のライブハウスでのLIVEに行って以来彼女の生の声を聴くのは2度目。
私は彼女の大ファンという程の熱は持ってないかも知れないですが、それでもこの人の声に惹かれます。

そしてライブで聴く彼女の声はそれはもうなんていうかパワーを秘めてるようなもしくは発露してるようなものすごく引き込まれる不思議な熱を持ってるんだな〜。この日も本当に濃密な時間を過ごしました。

矢野顕子さんってやっぱり天才なんでしょうね。独自の世界観はちょっと不思議な位。

本当によい2時間弱を過ごしました(^^)

d0168329_203538.jpg

この日のセットリスト。おおまかに決めててもやる曲はその時まかせと言っていたからこんな風に手書きなのかな?いろんなアーティストの歌を歌っていましたが、もうね、なんていうかぜんぜん違う歌に聞こえちゃう位矢野顕子ワールドに染められてました(^^ゞ


そしてちょいっと飲んで帰りたいと会場からほど近いところにポツンと灯りをつけた居酒屋さんを見つけたので酒飲みの嗅覚を頼りに?入ってみました

d0168329_20343733.jpg

お通しとこれはなんだっっけ?チューハイ?ハイボール?もう忘れた…(^_^;)

これに関しては…ランチの時もそうだったけど…「ハイボールとかソーダ割っていうなら炭酸しっかりきかせてくれ!!!!!!」と鼻息荒くクレームをいいたいような微炭酸…というか炭酸抜けてないか?というシロモノで…(^_^;)

私、安いからと言ってぐだぐだのソーダ割とかは嫌い。もちろんそこそこの値段なのに炭酸がきいてないなんて正直言語道断くらい思っちゃう。

なのでこれはハッキリ言って失敗。

だけどこのお店は最初のこれ以外なんだかとっても酔い感じでした。このお店のご店主はお酒好きだね。多分一番の押しは日本酒かもしれないけど、焼酎もあるし、サワー類も、カシスシリーズも、ホッピーやワインもあったから。だからこそこれ!と決めつけずにいろんなお酒を楽しみつつ美味しいものが食べられるのね。

d0168329_2034396.jpg

d0168329_20344254.jpg

d0168329_20344476.jpg

d0168329_20344660.jpg

d0168329_2034493.jpg

d0168329_20345042.jpg

d0168329_20345341.jpg

d0168329_20345641.jpg

d0168329_20345855.jpg

d0168329_2035180.jpg

さっき炭酸が!と文句は言ったもののなんとも落ち着く酒場というか。不思議だけど一見で行ったけど店主の方はすごく穏やかで臨機応変にこちらのリクエストに応えてくれたりして居心地がいいかも…という印象を受けました(^^)

この利き酒も本来の3種類とは別に私の好み?に合わせて選んで下さいました。

お店の広さもなんていうか丁度いいの。大箱過ぎず、狭すぎず。

そして常連さんらしき方々が程よくいるようなお店でそれもまた酔い感じ。駅から少し離れてるからまさに知ってる人が訪れるような酒場です。

こういうお店はいわゆる「隠れ家的飲み屋」っていうのかな?

でも私…実は…「隠れ家的○○」みたいないい方あんまり好きじゃない…というかなんていうか気恥ずかしくてそういう風に言ったりするのが苦手というか…(^^;;

そして隠れ家を喜ぶ人達の事も割と醒めた目で見ちゃう…ような…
そんなに隠れたいの?なんて偏屈なことを思ったり思わなかったり…(^_^;)

だから私の中で隠れ家って言える場所はないのね、今のところ(笑)
あった方が今っぽいのかな?今っぽいっていうのは変ですね。そういう場所がある方が大人って感じなのかな?

例えば1人で訪れる、誰にも教えたくない小料理屋とか?バーとか?

もしくはパートナーと行く2人だけの秘密のお店とか?(笑)

確かに…喧噪を離れて落ち着いて飲んで食べてゆっくり出来るお店ってステキだしあったらいいかもしれないね。人には教えたくないって気持ちもわからなくもないけど…

でももし本当にそういうお店が出来たらただただひっそりと心に想ってるだけでいたいな〜。そしてそのお店に行く時も絶対「隠れ家に行く」なんて言いたくないな〜(^_^;)

と、どうでもいい話は置いておいて。


このお店はなんとなく好きだな…と思えました。また行ってみたいような。ずっと車窓から見てはいたけどこんな感じの酔いお店だと知ることが出来てよかった(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-09-04 06:33 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析