鶏レバーの赤ワイン煮と炊飯器で焼き豚
炊飯器で焼豚という記事を見てがぜん作ってみたくなっちゃった。

なにしろ6年半前糖質制限を始めてからほとんど日の目を見なくなってしまった炊飯器があるからねぇ…。(しかも糖質制限を始める1ヶ月前に買ったというね(笑))

d0168329_123505.jpg

時々圧力をかけてるようなガタンプシュー!みたいな音が…。いいぞいいぞ!がんばれ!炊飯器!

d0168329_1235310.jpg

d0168329_123557.jpg

今回は肩ロースを使いましたが、うん、なかなかよい感じ(#^_^#)このままもう少し保温で置いておこう。

d0168329_12345834.jpg

ついでに鶏レバーの赤ワイン煮も(^^)

d0168329_1235153.jpg

出来た(^^)

今回、焼豚半分と鶏レバーの赤ワイン煮を少し夫のお父さん達にもおすそ分けしました。鶏レバー、臭みもないし美味しいと言ってくれていたようでホッとしちゃった( ´ㅅ` )

d0168329_1235920.jpg

これ、IHだから出来る技ですね(笑)焼豚のたれを温めるの図。

d0168329_12351159.jpg

d0168329_12351432.jpg

d0168329_12351666.jpg

d0168329_12351850.jpg

そして我が家のお夕飯

焼豚はサニーレタスにきゅうりや白髪ねぎと一緒に巻いてパクリと。
玉子豆腐のお吸い物とほうれん草のおひたし、私はクミンパクチーキャベツ、夫は干しエビとキャベツのサラダ、そして鶏レバーの赤ワイン煮(^^)

久しぶりに冷蔵庫に野菜がたくさんあって嬉しい(笑)

焼豚、夫からも好評でした。とにかく放り込んでおくだけで出来上がるこの焼豚、すごくすごくオススメです(^^)私は砂糖の代わりに甘味料にして更にレシピより少なめにしましたがそれでもじゅうぶん美味しかったです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-17 16:34 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by おさかな at 2015-12-17 22:43 x
ほほう!これが以前、「捨てれないわ」と言っていた炊飯器ね。
うちも作ってみたけど・・・トノはご飯を食べる人なので、これを炊飯器で作っちゃうと、後の「におい」を摂る掃除が大変そうな気がするんですけどね
あはは・・・(汗)

はじめてみるような素敵なお皿(赤い花)とボウルですね~
柄柄なのに料理を良い感じに演出してる食器だわ~
お昼寝サンてセンスが良いのよね~

野菜が一杯でうれしいとは・・
コメントかいてなかったけれど、前の記事で冷蔵庫が空で、あんなに料理が作れてるのが凄いと思ってた!
やっぱりスカスカの冷蔵庫って寂しいものがありますね・・・ショボーン
Commented by うず at 2015-12-18 08:21 x
お昼寝さん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

最近、炊飯器でパンを焼いたりケーキ作ったり あるみたいだね
焼豚 ありですね〜
とっても美味しそう!!
あ、でも うずん家、炊飯器なかったんだ(笑)
お米は毎回精米してお鍋で炊いてるんだよ〜
お野菜は例のお店に行ったの?^_−☆
Commented by ohirunenekoneko at 2015-12-18 11:45
⭐️おさかなさん

そうそう、これが例の高かった炊飯器です(笑)

そっか、トノはご飯食べますもんね、それじゃあちょっとこれはムリですよね、、、、

この赤い花のお皿とボウル一目惚れで衝動買いしてしまいました(^◇^;)

なんだかうるさそうな柄だけど意外と使えて気に入ってます(^^)

野菜。。。ほんとはいつでも野菜室にあるといいんだけど、うちは外食も多いのでなかなか^^;

なので残り野菜でなんとか無理矢理ひねり出してご飯作ってます(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2015-12-18 11:47
⭐️うずちゃん

おはよーです!

うずちゃんは精米して土鍋で炊いてるの?
うわー!美味しそうだなー(*^o^*)

土鍋ご飯っておこげもあるのかな?


うちは炊飯器本当に使わないので焼豚はものすごくこれからも作りそうな予感です(^O^☆♪

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析