低糖質パスタを使ってトマトクリームパスタなど
d0168329_9292334.jpg

d0168329_9292599.jpg

ランチは牡蠣フライとヒレカツセットご飯なしで。
ここの牡蠣フライは牡蠣が2個付け3個付けなので大きいのね。夫が気に入っててこの牡蠣の時期に2,3回行きます(^^)

そしてお夕飯
d0168329_9292989.jpg

d0168329_9293083.jpg

d0168329_9293262.jpg

・ベーコンのトマトクリームパスタ(デリカーボ使用)
・明太子湯豆腐
・ズッキーニの塩昆布和え
・キャベツとベーコンの酸っぱ炒め煮

買い物行かずに家にあるもので…と作ったのでベーコン使用率が高いですね(笑)
箱でトマトをもらったのでその消費の為もありトマトクリームパスタにしました。いやぁこれなかなか美味しく出来たなぁ。

そしてキャベツもよれよれになっていたのでお酢たっぷり白ワインそこそこで炒め煮。ザワークラウトの味より少ししっかり目だけどあんなイメージで。

そしてズッキーニはスライサーでスライスして塩昆布とごま油で和えたもの。

賞味期限がとっくに切れてるデリカーボ、早く消費しなくちゃ…あと3つか4つあるんだもん…とほほ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-15 09:35 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by おさかな at 2016-01-16 22:20 x
実は「紀文の糖質ゼロ丸麺」と言うのが出ていて、発売記念特価で99円だったので買ってみて食べてみました(なんで丸麺だと食べたんだろう)
たぶんフレーズが「焼ソバやパスタ」だったからかも・・・
確かに「こんにゃく」と言う感触は全くなくて食べられました。

美味しく・・・では無いのは精神的に喉の奥が「用心深く狭くなっていた」からかもしれません。
何か感じたらすぐに吐き出すぞ!と言わんばかりに(笑)

調理する気にもなれず焼ソバソースをかけてフライパンで炒めただけでした。
なんか「濃い味」でごまかしたい気持ちが一杯。
また買いましたが余り手が伸びない。
今後リハビリ的に?食べて行って頭を馴らそうと思っています。
そこまでしなくても・・・とは思いますが考えてみればありがたい商品ですものね。
トマト味のスパ。美味しそう。
コスパを考えてもその麺の半値ぐらいですから。

麺好きですから何とか克服?しようと思っています。

年明け早々から体調不良で(歯痛&腹痛)
コメントもあまりかけませんが観てますよ~
Commented by ohirunenekoneko at 2016-01-17 11:05
☆おさかなさん

その後体調は復活していますか?
歯の痛みはなによりしんどいですね。もちろん腹痛もだけど。

くれぐれもおだいじにして下さい。

私も糖質0の丸麺買いました。で、ブログに記事書きました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

美味しい!とまではいかないしコシもないふにゃふにゃな麺もどきですが
便利ですよね。

確かに薄味より濃い味の方がごまかせるの、私もわかります(笑)

このトマトのソース簡単なのでぜひ!
玉ねぎとにんにくとベーコンを炒めて生のトマトをざく切りにして、白ワインと一緒に入れてコンソメと一緒に少し煮詰めて、味を見てたらないなら塩胡椒などなどをしてから生クリーム入れただけです。

じゃあ、近々例のパスタを補充するので先日のおいもとねこちゃんのフックのお礼に味見で送ります〜♪ほんと、是非味見て欲しいので♪
Commented by おさかな at 2016-01-17 22:37 x
芋とフックのお礼とは・・・(笑)

そんなあん~気を使わなくてもおおおおん~

なんか猫なで声・・・
Commented by ohirunenekoneko at 2016-01-19 10:56
☆おさかなさん

てへへ

お礼が遅くなってごめんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本当は玉子を送るつもりだったんだけど去年なかなか
養鶏場行けなくて…それはまた違うときに送りますね。

パスタも今まだ11月賞味期限のが4つもあるので…
それ食べたら買うのでもう少し待ってて下さい〜!

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析