人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街
糖質0麺に色が黄色くて丸麺タイプが出たのは知っていたのですが近所で見かけたことがなく…先日ようやく?買えました。

が、気付くとこの0麺も期限を数日過ぎてる!使わなきゃ!と朝ご飯にラーメン風。
糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_9415579.jpg

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_9415774.jpg

一見ラーメンの麺に見えるけどコシ0ね(笑)

余ってた白菜と溶き卵と納豆を入れてみました( ̄m ̄)ムフフ

この日は1日予定もなく家でのんびり…と思っていたのですが夫の仕事に付き合って六角橋商店街を散策。

夫が仕事している間にプラプラお散歩。

前に何度か来た時はシャッターが閉まってるお店も多くて寂しかったけど今は少しずつ新しいお店も増えているみたい。

定食屋さん(呑めます(笑))があったり、お総菜屋さんがあったり、おでん屋さんがあったり、そして紅茶専門店や珈琲屋さんがあったり…もちろん八百屋さん、乾物屋さん、お魚屋さんもあるので帰りに夕ご飯の買い物して帰るのも楽しい。

他にも昭和のニオイぷんぷんの洋食屋さんや、カウンターだけのバーらしきお店が15時からハッピーアワーという事で飲み物食べ物オール半額で開いていたり…この商店街なかなか面白いです。

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_9415925.jpg

たこ焼き屋さんですが、奥にカウンターで呑めるスペースがあったのでたこ焼き4つとハイボールを。たこ焼きが250円、ハイボールが350円。おやつ感覚でいいですね〜♪ここもセンベロ的(^^)

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_94254.jpg

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_94231.jpg

時間がまだあったので珈琲屋さんへ。ここ珈琲も安いですね。確かブレンドだと280円位だったかな?なのでご近所の年配の方達のたまり場的になっているよう(笑)隣にいたおばちゃまは「今日誰も来ないわねえ…」とぶつぶつ言いながら帰って行きました。

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_942055.jpg


仕事が終わった夫と合流してかずさやへ。見てわかるとおり通路に面して丸見えなおでん屋さん(笑)この雰囲気がいいんですよね〜。

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_94269.jpg

おでん5品と好きなお酒で650円。安い!しかも好きなものや嫌いなものを聞いてくれるの。例えば2人で頼んだらそれぞれおでん種を違うものにしてくれて10品食べられるように配慮もしてくれるとか。

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_942885.jpg

大葉がアクセントのポテサラ
糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_9421093.jpg

イカオクラ納豆

あ、私が頼んだのはおでんのだし割り。日本酒じゃなく焼酎のだし割りです(^^)

なんだかねぇこういうお店好き。今回も夫に付き合った理由はこれでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
15時半からやってるのもまた嬉しいのね。

また機会作ってお邪魔しよう。今度はお魚屋さんで買い物したいな〜。

糖質0麺でラーメン風、そして六角橋商店街_d0168329_9421243.jpg

帰宅後珍しく夫がその後お客さんと飲むとのことで私1人。
ゆるゆるワインとベーコンとズッキーニの生クリームチーズ和えソテーなどを作ってのんびりすごしました(^^)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-17 09:41 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析