近所の黒猫くーちゃん
私は知らなかったのだけど…

ご近所のとあるおうちでお世話をしていた外猫のくーちゃんを、その家の方達が高齢で入院や施設に入ってからお隣さんを含め3人くらいでお世話をしていました。

夫は割と近所づきあいする方なのでその辺の情報はうっすら知っていたようですが、今回改めて事の次第を知ったのね。

d0168329_11575123.jpg

d0168329_11575368.jpg

女の子でくーちゃんと呼ばれてる黒猫さん。

避妊手術はしてあるそうで、話を聞くと外猫さんのようでもあり、出入り自由にしていた家猫さんのようにも思えます。いずれにしても家の人は多分…戻ってこないだろうし、戻って来たとしても果たしてこの子のお世話を以前のように出来るのかはわからないです。

1度はお世話している方の妹さんが不憫だと引き取ったらしいのですが鳴いて鳴いてご飯も食べない状態が続いたのでまた戻したんだそう。くーちゃんにとっては不安が大きかったのかな。本当は家猫として安全で安心な場所を見つけてあげたいとみんなが思ってるんだけどね…。

私達もささやかながらホカロンの差し入れをしたり、フロントラインを持って行ったりしました。そこにはお世話している方々の情報交換のノートまで用意されていて、中を見ると「○月○日 何時何分 ご飯をあげました。よく食べてます」とか「何時何分 今見に来たけどいませんでした」「何時何分 寒いので早めにホカロン入れました」なんて事がマメに書かれているの。

くーちゃん、幸せだね。もちろん大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがいなくなって寂しさはどれほどかと思うけど…でもやっぱりこんな風に見守られてお世話してくれる人がいてよかったね。

玄関の雨の当たらないところに猫ベッドも設置されています
d0168329_1158872.jpg

直じゃやっぱり冷たいかと思って家にあった発泡スチロールのふたをもって行き敷いてみました(^^)

d0168329_1158613.jpg

新参者の私達には警戒するくーちゃん。まだ触れないのですが人慣れしすぎなくて丁度いいかも。他の方達は撫でられると言っていたのでフロントラインもおまかせしちゃった。

私達に出来る事を出すぎずそうっとこれからもやっていこう。
そしていつかくーちゃんが幸せになれるようお手伝いが出来たらいいな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-15 23:57 | 日々 つれづれ | Comments(2)
Commented by おさかな at 2016-03-17 21:25 x
恵まれた環境の黒猫くーちゃん!!
きっと昔は「つーくん」見たいに家で可愛がられてて、飼い主サンが「死んだ後も自由で幸せになって欲しい」とお願いしてたんじゃないかな?
お昼寝サンって良い環境にお住まいですね~
Commented by ohirunenekoneko at 2016-03-18 09:57
☆おさかなさん

なんでも近所に住む息子夫婦?はくーちゃんの面倒みないみたいで…動物好きなご近所さんが交代で様子を見ることにしたそうです。

ただ、家の持ち主は重度の痴呆のようでこのままだと売るか人に貸すかという事になりそうとの事で、そうなるとくーちゃんの居場所がどうなるか?という事でいろいろ心配は尽きないみたいです。

でも確かにいい環境だと思います。
動物にいじわるな人がいないってだけでもありがたいです。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析