昆布入りの豚の角煮がお気に入り
d0168329_13484415.jpg
最近作る角煮は昆布をたっぷり入れたものが多いです。

昔は甘辛い角煮が好きだったけど、ご飯を食べないと味が濃いように感じてしまって。

なので昆布と白だしと醤油とみりんのこの角煮が今は丁度いい気がします。

これ、夫にと作ったんだけど(夜は出掛ける用事があったので)夫の兄弟にも持っていったようで自分の分ほとんどなかったらしい…( ;´ω` )トホホ…美味しかったと言ってくれたから今度また作ろう。

d0168329_13484285.jpg
これは豚肉のゆで汁。漉してあとでスープに使おうと思って(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-28 20:53 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by おさかな at 2016-03-28 22:20 x
豚スープに醤油と鰹昆布だしを入れてラーメンにしてみたら?
なんならニンニクも利かせて。
麺はパスタ麺じゃ駄目かな?
なら紀文のこんにゃく麺。
でもよっちゃんが嫌いなんだよね??残念

それ(豚の角煮昆布添え)美味しそうだ。
茹で卵がお腹を満たしてくれるんだよね~
Commented by ohirunenekoneko at 2016-03-29 09:56
☆おさかなさん

最初はラーメンスープ!と思ったのですが
結局ふつうにスープとして飲んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

美味しかったです〜。
豚の角煮、甘辛も大好きだけどこういう少しあっさり目?の角煮も美味しいですね〜。そして卵は絶対必要ですね(^^)
Commented by うず at 2016-03-31 20:57 x
昆布たっぷり&白だしで?
新鮮!!  お昼寝さんが作るとなんでもオサレだな〜
卵、2個は食べたいな〜(笑)
うずは最近、豚バラで角煮を作るより 豚軟骨(ソーキそばに乗ってるの)で作る事が多いんです
お昼寝さんの角煮 食べてみたいです
昆布好きなうずはお出汁の昆布も食べたいよ〜
Commented by ohirunenekoneko at 2016-04-01 16:26
☆うずちゃん

はい、そうなんです。
白だしと昆布と醤油とみりんで作りました〜。

私、うずちゃんやおさかなさんが作るお料理の方がずっと美味しそうに思えますよ〜。

毎日作っている人の料理ってやっぱり美味しそう!

豚軟骨!いいですね〜(^^)
夫がイマイチそういうものを好まないのですが
作ってみたいな〜。きっと食べたら美味しいって
言ってくれると思うんだけどな(^^ゞ

この煮豚で使った昆布は食べちゃいます(^^)
もったいないもんね。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析