ご飯いろいろ
d0168329_21314940.jpg
d0168329_21314964.jpg
・おきうと
・洋風冷や奴
・納豆

やわやわのトマトがあったのでそれを使った冷や奴が意外とヒット(^^)これは定番ありかも〜♪

d0168329_21323213.jpg
d0168329_21323294.jpg
・豚肉の生ハム大葉チーズ巻き
・おきうと
・クミンキャベツ
・納豆
・ほうれん草と豆腐の味噌汁

この日も冷蔵庫でよれよれになってる(賞味期限切れも含む)ものを救済すべくのご飯

今回は生ハムが賞味期限切れで大葉もよれよれだったの( ̄▽ ̄;)

ほんと奥さんとしてどうだろうか?

反省しつつ食べたけどお腹も壊さなかったし良しとしよう(^^ゞ

私はクミンキャベツにパクチーを入れたけど、夫はレモンマヨで和えたサラダ。

d0168329_21323271.jpg
朝は目玉焼きにベーコンほうれん草ソテーと招き猫家の珈琲

d0168329_21323215.jpg
d0168329_21323246.jpg
d0168329_21323233.jpg
鉢植えで育ててるパクチーとバジルが元気だったのでそれを使って
・トマトサラダ
・パクチー納豆

夜ご飯が貧相なのは昼間にたんと食べたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21323234.jpg
朝ご飯はうずちゃんの低糖質ピタパンにベーコンとキャベツを入れたもの

d0168329_21323219.jpg
d0168329_21323239.jpg
d0168329_21323658.jpg
夜は質素に昼はしっかりに食事を変えようとおもった1日目

・ポークソテー 舞茸とブロッコリースプラウト
・トマト豆乳スープ
・セロリと塩昆布和え
・ココナッツ豆腐
・ザーサイ

ココナッツ豆腐は糖質制限友達のおさかなさんが食べていたのが記憶に新しいのですが、まさか夫が買ってくるとは!しかもこれ賞味期限から1週間切れてるのを食べたというね(^^ゞ

あ、お腹壊してませんので大丈夫(そういう問題じゃない?)

d0168329_21323272.jpg
夜は1人で早めに(5時前に食べちゃった)王将の天津丼の飯の代わりにレンチンしたお豆腐で。
ササミとしめじがあったので一緒に使ってみました。

これ、餡に片栗粉使っちゃったけど、まあいいんじゃないかと。低糖質だと思うのでオススメです(^^)

d0168329_21324561.jpg
d0168329_21460763.jpg
夫がお兄さんからもらったという穫りたてのアスパラ(^^)

じゃあ食べないとね、という事で夫には天津丼(飯抜き)と豆腐そうめんとアスパラソテーと豆乳スープでお夕飯

量的にはまあまあ食べた気がするかな?でもお豆腐ばかりで飽きちゃうかな…

糖質を控えつついろいろなものをちょっとずつ…と思うけど面倒くさい時あるんですよね〜(^_^;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-31 06:31 | 糖質制限的 | Comments(2)
Commented by うず at 2016-06-01 13:15 x
お昼寝さん  こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

おきゅうと食べた事ないなー
ニュルッとした感じ?
冷奴にトマト ブラックオリーブも?
華やかで豪華! これは食べてみたいな〜
豚肉の生ハム大葉チーズ巻き! 
これはうず模様ですね〜(^O^☆♪
パクチーとバジル 順調ですね^_−☆
ココナッツ豆腐  おさかなさんのところで見た&見た
覚えてます^^
新鮮なアスパラは「生」でも食べられるっていいますよね
な〜んか うずの作ったピタ、見るの不思議〜
Commented by ohirunenekoneko at 2016-06-03 15:42
☆うずちゃん

こんにちは〜(^^)

おきうと、なんていうか少ししっかり目のところてんみたいという感じでしょうか?

すりごまやかつぶし、ポン酢をかけて食べると美味しいの(^^)

冷や奴、やわらかくなったトマトをざくざく切ってベーコンと炒め煮にしました。
コンソメ少々、塩胡椒などなどで味をつけて冷やしてお豆腐の上に乗せてオリーブ乗せただけ(^^ゞ

オリーブは前に買ってあったの忘れたままだったので思い出して乗せてみました(o´艸`o)ァハ♪

そういえば豚肉の巻いたのうずちゃん模様ですね(#^_^#)

あ、そっかー!生でも美味しいはずですよね(^^)
うっかり全部火を通してしまった〜!

次回は生で食べてみます

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析