履きやすい靴だけど…やっぱり
先日、お中元を選ばねば…と高島屋で夫と待ち合わせ。

お目当てのお中元を自宅に送ってもらったり、直接送ってもらったりとあれこれ済ませ、ふぅとひと息入れたらなんとなく「そうだ!もうセールの時期なんだ!」と改めて気付き…(^^ゞ

折角だから?ちょっと見てみようとふらりふらり

以前から目には入っていたけど「バレエシューズってシュッとした足の人しか似合わないよね〜」と敬遠していたお店「レペット」にこれまたふらりと入っちゃった。

今回はバレエシューズではないけどとても履きやすいパンプスを2足購入

d0168329_10103742.jpg
d0168329_10035462.jpg
d0168329_10035431.jpg
d0168329_10035470.jpg
黒の革のパンプスは底に厚みのあるソール?が。これで高さを感じさせず歩きやすくなっているのかな?
そして白の方は足が綺麗に見えた(様な気がしたので)買っちゃった。

今回白い方を履いて出掛けましたが、靴ずれすることもなくすごく気持ち良く履けました(^^)
こんな風に最初に靴ずれしないのって久しぶり。

と、大満足と言いたかったけど…長い事はいていたら甲の所がぎゅっと圧迫されるような感じで…。しかもこれはパイピング(というの?合ってる?)が布なので伸びることがないもんね…

うーん、履きやすさはいいのに私の甲が分厚い?幅広?のせいで…微妙な感じに…痩せたら少し違うかな?

本当に私の足って素敵な靴仕様じゃないな〜!はぁ(>_<)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-13 18:03 | 日常 お買い物 | Comments(7)
Commented by うず at 2016-07-14 18:39 x
バレーシューズといえば「レペット」ですよね!
素敵な靴ですね
新しい靴って ワクワクしますよね^_−☆
以前 友達が「良い靴を履くと 良い所に連れて行ってくれるんだよ」って教えてくれました
白い方のは スエード?
靴ずれ、、、うずもすぐできるんです(T ^ T)
子どもの頃に スケート靴でできた万年たこがあるんです
うずも甲高でいつも悩んじゃう
お昼寝さんからからの黒と生地のパンプスは履きやすい!

Commented by おさかな at 2016-07-14 22:12 x
痛い靴はウチへください(笑)

前の靴の話で(私が紹介した)あれはおしゃれと言うよりも「履きやすい靴」なんだよね。
綺麗に見える靴は皆努力してはいてると思う。
無理してるから「たこ」や「外反母趾」になるんだよ。
ウチの友達の姉さんが20代前半で神経痛になった。
原因は靴!
整形外科に通うほど酷くて、その人は「もうこりごり」と言っておばさんみたいな楽な靴に履き替えた。
身体を悪くしては元も子もないからね。

さて、お昼寝サンの靴の話を読んでて(時々靴の話を書くから)思うのは、やっぱハイヒールは長く履く靴じゃない。と思うとよ。
長く履けるハイヒールは、形がぶっとくて(先が丸い感じ)かかとも太いし、足の甲をカバーするタイプが多い。
去年から流行ってる、甲の部分がゴムタイプは足の動きと靴をサポートして歩く時に足と靴が一体化する感じで楽だったよ。
もちろん私の場合はペッタンコだけどね。
Commented by おさかな at 2016-07-14 22:15 x
あ!うずサンが「履き易い」と言う靴もぶっといかんじ。
観るからに履き易そうですよ。

あの猫スカートにペタンコ靴は似合うと思うけどな。
何も痛いのを我慢して履く事は無いと思うけど・・・
足が痛いと何も楽しめないからね。
Commented by ohirunenekoneko at 2016-07-15 18:29
☆うずちゃん

さすがよくご存じですね〜!
私そういうの疎くてさっぱりわからない(笑)

靴はどうにもこうにも苦労しているので
少しでもいいと思ったら買おうと思ってはいます。

が、なかなか難しいですね〜。

うずちゃんのお友達素敵ですね(^^)
私も覚えておこう♪

白い方はそうですね、スエードみたい。
うずちゃん、子供の頃スケート習ってたんですか?
おお!すごーい(^^)

じゃあリンクの上でクルクルクル〜っと出来るんですね〜(#^_^#)

え?私靴もお送りしましたか?????(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2016-07-15 18:34
☆おさかなさん

前にほぼ履いていない靴があって…と
お話ししたときに「靴だけはねぇ、やっぱり合う合わないが
あるから」とお断りされた記憶があるので、以来靴は
送らない方がいいと思ってました(^^ゞ

おさかなさんが履くかはわかりませんがそんな靴
何足もあります(笑)

うん、あのぺったんこの靴は履きやすいです。
なので近所では大活躍!

でもあの靴はなんとなくおしゃれ感に欠けるというか…

なるほど…無理して努力して履く…そうかもですね。
ヒールが高いパンプスなんてほんと我慢しなきゃ
しんどいですもんね。

でも靴が原因で神経痛になるとは!やっぱり無理は
怖いですね。

私もあまり先がとがった靴は履かないのですが、
久しぶりにきれいめなヒールだったのでそれでやっぱり
疲れちゃったのかも。

もう一足の黒いパンプスは革も柔らかくて気持ちいいので
期待してます(^^ゞ

あの猫のスカートに確かにぺったんこ合うかも。
ほんとバレエシューズとか可愛い感じですもんね(#^_^#)
Commented by おさかな at 2016-07-15 21:44 x
追伸・・・
「合う、合わないが在るからね」と書いた記憶があります。
でもお断りしたとは思ってなかった(汗)
私に勧めているとも思わなかった(大汗)
何かの機会があれば、不用品と共に送ってください(えへへ)

さて、私の友達の姉さんは「ピンヒールのようなカッコ良いパンプスでデスコで踊り、走り・・」とやっていたので、どうも血流が悪くなり神経痛になったらしいです。無理は禁物。
そういえば、前にオーダーの靴も何足か買ってたけど・・・どれも痛いの?
それならば、他に原因が在ると思われます。
シューフィッターさんに相談してみたら如何?
大手のデパートなら居ると思うし、個人経営の店でもいらっしゃるみたいよ。
ただデパートの方がたくさんの靴の中から選んでくれるから良いかと思われます。
それに靴選びだけじゃなく、歩き方にも問題がある人居ますから。(自分じゃ判らない)

最近になって私は歩き方が悪いと実感するようになったです。
だってどんなに良いものを買っても「パンプス用フィットソックス」が脱げてしまうんです!!

これはもう、靴下の問題ではなく、歩き方の問題だと気が付きました。
ブーツとか履くと右と左で「履き口」の形が違うとよ。つまり両方の足の癖が出てるのね・・・
Commented by ohirunenekoneko at 2016-07-17 21:15
☆おさかなさん

あ、そうですか〜
断られたかと思ってました(^_^;)
ほら、おさかなさん靴に関してはとても気を使ってるし

じゃあ今度送りますのでもし足に合うようなら履いて下さい
というかサイズがどうでしょうね?試着してから殆ど
履いてない靴もあるので…(^^ゞ

あ、以前ネットでのオーダーを一足頼んだ事ありますが
やっぱり私自身が測って?頼んだのでどうにもピンとこなくて

それも3回位しか履いてません(^_^;)

今度デパートのシューフィッターさんやオーダーを
頼んでみようかな

確かに歩き方で違いますね。私もどこか癖があると思います
知らない人だけど通勤途中とかでふと足元見るとかかとが
変な風に減ってる方とかいますもんね

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析