人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節毎に行きたいお店
こちらのお店には何度お邪魔しているかな〜。

季節が変わったときには絶対行きたいと思っちゃう。本当はそんな風に決めずにふらりと立ち寄りたいと思えるようないいお店。

季節毎に行きたいお店_d0168329_21315721.jpg
つきだし?はモロヘイヤのスープの中に冬瓜の炊いたもの。
冷たくてかなり濃厚なモロヘイヤのスープは外が暑い日ならそれだけでごちそう(^^)この日はそれほど気温が高くなかったのですが(^^ゞそれでも夏らしさを感じる一品で次は何を食べようか?とあれこれ思いを馳せられるのね

季節毎に行きたいお店_d0168329_21315789.jpg
季節毎に行きたいお店_d0168329_21315710.jpg
季節毎に行きたいお店_d0168329_21315750.jpg
ベーコンと煮卵のポテトサラダはアーモンドとベーコンが絶妙で大人のポテサラという感じ?あの感じ真似したいけど何が入ってたかな〜?味わって食べたつもりだけど忘れてしまった(^_^;)

本当にこのポテトサラダ大好きでした。また食べたい(^^ゞ

アジの干物を混ぜ込んだ味噌を生の水茄子に乗せてパクリ。これも美味しい(^^)

そしてこの日一番意外な組み合わせで美味しくて印象に残ってるのが無花果の揚げ出しと牛肉の冷しゃぶのごまだれ。無花果の濃い甘さと牛肉の丁度いい塩梅の火の通し具合、そして甘すぎないごまだれが本当にバツグンの組み合わせでとっても美味しかった〜!あぁほんとに美味しかった(^^)

季節毎に行きたいお店_d0168329_21315719.jpg
季節毎に行きたいお店_d0168329_21315885.jpg
季節毎に行きたいお店_d0168329_21315851.jpg
季節毎に行きたいお店_d0168329_21315809.jpg
更に…雲丹の西京漬けやトウモロコシのかき揚げ、海老のすり身の玉子焼き、鮎のムニエルクレソンソースなど(^^)

鮎とクレソンって一見驚いちゃうけど考えたら川魚と清冽な水のそばで自生するクレソンって相性バッチリなんでしょうね。

季節毎に行きたいお店_d0168329_21315808.jpg
季節毎に行きたいお店_d0168329_21315822.jpg
更に更に調子に乗って〆なんて食べちゃいました。
こんな風にこのお店で〆の糖質(笑)を食べるの初めてです。

雑炊と冷製パスタ風そうめん。雑炊のシンプルな美味しさ、冷静パスタのようなそうめんの茗荷たっぷり具合、本当に口福でした。

お腹パンパン!

お酒も進み、気付いたら5時間も!えーーーっ!とびっくりです。

こんなに長くお邪魔してしまいお店の方に迷惑だったのではないか?と申し訳ないのですが…(^_^;)
でも、このお店でこんなにあっという間に時間が経ったのも初めてだったかな〜。

いつも思いますが、こちらの大将はお人柄も良くて居心地がいいの。

食べログの口コミを見たら「気の置けない友人と…」と書いてある方がいて「なるほど本当に!」と大いに納得(#^_^#)

美味しいものを美味しいと思える気の置けない友人と行くのに最適なお店です。




Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-26 21:31 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析