作ったものいろいろ14
d0168329_13341145.jpg
多分、この日はカレーの残りとかキャベツとハム炒めとか、出来合いのローストビーフとかそんな感じ(^^ゞ
d0168329_13341134.jpg
夫に何がいいかと聞くと十中八九「生姜焼き」と言われる(笑)
他には水茄子と生ハムのサラダとか?アボカドの和え物とか?きゅうりと若布の何か…とか?(^^ゞ
前の写真だとすっかり忘れちゃってます(老化現象?)
d0168329_13342952.jpg
d0168329_13342924.jpg
生のマッシュルームが食べたくてサラダにして、後はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶだったかな
d0168329_13344579.jpg
これは味がちょっとうすくて失敗したんだけど…カレー味のめんつゆで食べた豆腐そうめん。サラダチキンやゆで卵をトッピング、あとはバジルペーストとケチャップを混ぜたソースを塗った油揚げピザなど
d0168329_13411753.jpg
d0168329_13411727.jpg
いただき物のカボチャとじゃが芋と長ネギ。家庭菜園(と言うレベルじゃないけど)で作ったものをいつものハウスクリーニングの方が下さいました。でも残念ながら糖質制限をしていると食べきれないので、カボチャとじゃが芋はデイサービスをしている夫のお客さんや近所のペットシッターさんにおすそ分け。
d0168329_13344524.jpg
頂いた長ネギが立派だったので青いところも積極的に使わなきゃとネットのレシピ?を参考に青ネギ部分とひき肉を使ったねぎ味噌。実は万能ねぎみたいな青ネギは大好きなんだけど、こういうねぎの青いところが苦手で…今まで割と使わずにそうっと捨てたりしてたのね…

でもこれにしたら美味しく食べられたので次回から青い部分は煮豚の臭み消しだけじゃなくこういう風に使おう!と思いました♪
d0168329_13344632.jpg
d0168329_13344676.jpg
お昼ご飯に糖質40%オフうどんを使って、夫は煮込みうどん、私は肉味噌を使った焼きうどんなど
焼きうどん、すっごく美味しかった!
d0168329_13344690.jpg
d0168329_13344688.jpg
茶色いお夕飯…(笑)
ぶり大根や蒸し茄子や海老とマッシュルームのアヒージョや山盛りキャベツなど

夫、パセリ大好きなので一時プランターで育ててたけど気付いたら育ちすぎて花が咲いちゃって(^^ゞ
なので時々買ってきて野菜の上に乗せたり刻んでお肉に振りかけたりしています。

パセリってすごく栄養や効能があるらしいですね。 → パセリの栄養や効能
d0168329_13344931.jpg
これはデパートの物産展で買ったとり天と中津の鶏の唐揚げ
夫用にメガ盛り(笑)
d0168329_13350759.jpg
d0168329_13350709.jpg
はい、こちらも生姜焼き(笑)そして夫にはメガ盛り
私用には同じ肉を使ってチーズ挟み焼きにしました。

舞茸と玉子のスープやアボカドと鮪のサラダや肉味噌にキムチなどを加えた小鉢や



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-21 06:33 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析