2011年 03月 03日 ( 2 )
Top▲ |
鍼灸146回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

d0168329_2162162.jpg

d0168329_216344.jpg


これは、風花がいつも病院に行くときのキャリーバッグです(^^)ファスナーの部分についているものは、多分…わんこと暮らしていないのでわからないのですが…わんこがトリミングしてもらった後にちょこんとつけてもらう髪飾りじゃないかと思うんですけどどうでしょう?

季節毎の何かの折りに「ふうちゃんはいつも頑張ってるから♪」と下さるんです(^^)お正月っぽいものや、夏の雰囲気のものなどかわいいの。今日は桃の節句だから…とピンク色の髪飾りを頂きました(#^_^#)ラブリーです♪かわいいです♪

風花が長毛さんだったらちょっとだけ頭につけてみたい気もしますが…(^^ゞ風花の場合はちょっと無理なので、こうしてキャリーバッグにつけています。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先日風花が便秘気味だとblogに書いたのですがそれを見て下さったかよさんから風花へ便秘の子に評判がいいというフードを頂きました(#^_^#)

その時の記事は → こちらです 便秘気味…

かよさんのblogは → こちらです。 お猫の花道Ⅱ です。愛らしい笑さんとふさふさの梵さんとかよさんの日々を綴られています。

普段、ロイヤルカナンのpHコントロールを食べています。頂いたフードも同じメーカーの物なので違和感なくポリポリ、カリカリ食べてくれて良かった!結構好き嫌いが激しいので、食べてくれるだけで「やったー!」という気分なのです(^^)

先週、久々に鍼灸をして頂いた後はまあまあ順調に出ています。毎回とりあえず1つでも出てくれればホッとします(^^)

pHコントロールと、消化器サポート 可溶性繊維を併用していこうと思います。

かよさん、いつも温かいお心遣いありがとうございます(#^_^#)

d0168329_21202026.jpg


「ふうか〜!」と呼んでも「あたし写真嫌い!」とばかりにそっぽを向く風花(^^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-03 21:22 | 風花 リハビリ | Comments(2)
桃の節句ですね(#^_^#)
3月3日は耳の日…でもあるけど(^^ゞ桃の節句ですね。まったく余談ですが、私は聴覚よりも嗅覚派です。ってそんな派閥あるのかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも、多分心地いい音も大好きだけど、自分にとって好き!と思う香りに関してはしつこい位「ふんふん…ふんふん…はぁいい匂い〜幸せ〜♪」となっちゃいます(#^_^#)

寒い寒いおひな祭りの日となってしまいました。寒かったですね〜ほんとに。今日は外出していたので、思わず毛糸のパンツでも…と思ったような思わなかったような…(^^ゞ

d0168329_1932857.jpg


今日は朝から出掛けていました。道すがらに見た梅が綺麗だった〜♪梅が何本もあり梅の香りが本当に心地良くて。

うちはお雛様もないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ取り立てて何かするわけでもないのだけど、ほんの少しだけ桃の節句っぽい?ものをお夕飯に用意してみました。電車で帰宅途中までは何も考えてなかったのですが、スーパーに行ったら急に思いついてしまいました。果たして美味しいのでしょうか?(笑)

ちらしもどき?(笑)おからは油揚げと干し椎茸のみ入れて薄い味付けにしてそれをご飯に見立ててちらし風に(#^_^#)

あ、桃の花がなかったので梅の花で代用(笑)でも蛤の潮汁を忘れました〜!がっくり。

夕方友達と別れるとき「これから買い物?」と聞かれて「ううん。何も買わない」と言った私。でもほんとは伊勢丹の地下に行こうと思っていたのをすっかり忘れていました〜!折角新宿まで行くのだし…と朝まで思っていたのに(^^;)

ぼけてます。昨日に引き続きぼけまくってます(o_ _)oほんとにすっかり頭から抜けてました。

また改めて行こうかな…とほ。

よっちゃんからのメールでお義父さんが土曜日に退院する事が決まったそう。あぁ良かった!ほんとにホッとしました(#^_^#)ずっといろいろと予定を組み替えて毎日お見舞いに行くのはよっちゃんも大変だったでしょうし。元気になって戻って来る事は何よりです(^^)

あ…もひとつぼけてる話がありました(^^;)

先ほどにゃんずにご飯をあげていたときの事。風花の姿が見えないのでまた寝室のベッドに潜り込んでるのかな?と「ふうか〜」「あら?いない…ふうか〜!!!」と散々探し回りました。どこいっちゃったの???と結構焦ってしまったのだけど。

ふと思いだしたら…今日は風花、鍼灸の日でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今病院にいるんだった!よっちゃんが連れて行ってくれてたのにすっかり忘れて慌てちゃいました。

うーーーん。なんで今日はこんなに頭がぽやぽやしてるの?あ、いつもだったりして(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-03 19:15 | 糖質制限的 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析