2011年 03月 04日 ( 2 )
Top▲ |
ふぅ(o_ _)o
午前中には家を出ていざ実家へ。

でも今日もぼけぼけデーらしく…。

・携帯を家に忘れたまま出掛けちゃった

・帰りの電車でひとつ乗り過ごす

・乗り換えの電車でも危うく乗り過ごしそうになる

なーんて感じでちょい凹み気味(^^;)

でもあれですね。乗り過ごしたときって心の中では「うわー!もう!!私ったら馬鹿馬鹿!」なんて思ってるのに顔には一切出さずに「いえいえ私、元から次の駅で降りるつもりだったの」なんて顔していられるのですね(笑)自分の心の中と顔が一致してなくてなんだか可笑しかったりして。

実家に行くには3つの電車を乗り継ぐのですが、2つめに乗ってたらなんだか頭痛が…首もすごくパンパンな気がしてとっても不快感…。

結局乗換駅で降りて側にある駅ビルみたいな所に入り「ハウスオブローゼ」がやっているリフレクソロジーのお店に入っちゃった。多分足主体なんだろうけど、すぐに施術してもらえるしなんだか今何かしてもらいたい!と思って。

まあ…なんて言うか…気休め程度にはなったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘどうしてもね、この手のお店は今ひとつ甘い感じが否めません。が、アロマの香りに包まれてやさしーくお姉さんに体をほぐしてもらうひとときは思わずふーっと寝そうになる気持ちよさはありました(^^)

ストレッチやヨガ、そういうセルフメンテナンスも大事だと重々わかっているけれどたまに人の手でほぐしてもらうって心地いいものですね。

でも、頭痛は変わらないしちょっと胃がムカムカ…(>_<)疲れるほど労働していないのに!軟弱な体め!とちょっと凹み気味。

d0168329_1657647.jpg


これは、レンジでチンして首に乗せるねこさん。なんてことないのだけど何気に気持ちがいいのです。そして、めぐリズム(^^)これはシップのように貼るタイプですが私のお気に入りはアイマスクのように目の上に乗せるもの。ほんのりいい香りがして目を温めて癒してくれます。パソコンしてる人にはほんのひとときのリラックスをもたらしてくれるのではないかな〜。

普段これと言った運動もせず、ちょっとしんどいな…と思っても放置しがちですがやっぱりほんの少しずつでも体を労って疲れを癒してあげないといけないな…なんて思った実家からの帰り道なのでした(^^ゞ

今日みたいな日は、バッチフラワーレメディの「オリーブ」「クラブアップル」が良さそう(^^)一応?プラクティショナーの資格まで取ったのに最近は生かしきれていません(^^;)この間資格の更新にあたり、レポートを提出しました。改めて私にとってのフラワーレメディとは?私がしたいこととは?なーんてつらつら考えました。今、ほんとに自分の中の欲とすべき事がまぜこぜ…。葛藤中というか迷い中…。そろそろ自分の中で方向性を決めたいのだけどな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-04 17:00 | 日常 美容・健康 | Comments(4)
青空(^^)
今日も冬のような気温だと言っていましたが、部屋の中にいると暖かい日差しがねこ達を照らしてます。気持ちがいいんでしょうね(^^)

d0168329_9315944.jpg


ここちゃんのお気に入りのマザーボール。へそ天で寛ぎ中(^^)

d0168329_9323135.jpg


つー君はPCデスクの上で。

d0168329_9331024.jpg


風花は畳の上にあがって佇んでいました。すごい開脚ですね(笑)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

これから、実家へ行って来ます。よっちゃんはお仕事で小田原へ。ほんとはねこ達と一緒に日向ぼっこしたい気分(^^ゞ まあ、そうも言っていられませんね。

先日、眉サロンに行きました。その時にオーナーの方とおしゃべりをしていた中で「足かせ」「抑圧」というテーマ?について語り合ってしまいました(^^ゞ

人って、無意識に自分の中で「善悪」や「世間から見られる自分のイメージや立ち位置」と本当の自分(というのかな)を天秤にかけてしまう事ってありますね。(昔、髪の毛を金髪にしてみたいとか、ドレッドにしてみたいと思ったけど、やっぱり躊躇しちゃって(笑)そういうのって人に迷惑かけないんだし、やっておけば良かったな〜と今更ながら思います。ははは)

自分がしたいことをする!というのは難しい事だけど。でも自分の心に素直になって心を開放するって大事だな〜とつらつら考えました。

私の場合は、特にはじけられないので(^^ゞ ダンスを習ってる人や、例えば阿波踊りとか、そういう自分の世界にがーっと浸れる人が実はとっても羨ましいです(^^)踊りじゃなくてもね。なんて言うか、人にどう見られてる?とか思わず、そしてそれをしてる時の自分をもう一人の自分が冷静に客観的に眺めちゃったりしないで、その世界に没頭出来る。陶酔出来るって素晴らしいなぁ〜と思います。

私はダメなんですね〜(^^;)いつももう一人の自分が自分を見ている感じで熱くなれないの。それって一事が万事的で、ちょっと寂しい。こういう所変えられないかな〜変えたいな〜と不惑と言われる年齢になって急に思うようになりました。

オーナーさんが使っていてすごく効果があると言っていたこのオイル(^^)私も興味があります♪ちょっと試してみようかな〜♪

マグニファイユアパーパス と言う名前のオイル。自分自身の目的を強化する…って意味かな。

先送りにしている事や、なかなか踏み出せない事をこのオイルで一歩踏み出せるきっかけになれば嬉しいかも(^^)

バッチフラワーレメディで言えば、今私は「ワイルドオート」な気持ち(^^;)ここ最近、本来の方向に向かうべきなのでは?と思えるような事柄が私に提示されているのに、後回しにしてるというか、見ないフリをしているようなそんな感じです。右へ行くか、それとも左か…。なかなか決められないの。右に進めば精神的充足感を得られるだろうし、左だったら本能の満足感がある…どっちも得たいけどそれは無理そう。単純な事なのに難しい(苦笑)心の声は右を支持してる気もします。だから余計に惑うというか迷うの。

とりあえず、ワイルドオートを飲みつつこのオイルを塗り塗りして自分の歩きたい道を探してみようかな。そういう悩みもまた自分には必要なんだと思いつつ(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-04 10:00 | ねこ 6にゃんず | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析