2011年 03月 05日 ( 3 )
Top▲ |
チーズケーキ@糖質制限


先日作った甘味料を入れ忘れたアーモンドケーキを土台に使ってチーズケーキを作りました。

クリームチーズが余っていたのを思いだしたので、まあ、なんて言うか残り物一掃するためにという感じです(^^ゞえへへ。

いちご一粒を使っていちごソースも作りました。レモン汁といちご、甘味料を入れてレンジで作った簡単なもの。色合いがやたら嘘くさいようにも見えますが(苦笑)でもまあ、いいか。

冷やして食べたらきっと美味しいことでしょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私の苦手なもののひとつにカテゴリを分けるというものがあります(-"-)このblogでもそうですが、blogの内容毎にカテゴリを作って分類するのだけど…私はこういうのほんとにダメみたい。Ever noteでもタグをつけて後で探しやすいようにするのだけど、それもイマイチ系統立ててまとめられないような気がします。

私の頭の中は常に混沌としていて、Aの話題について書こうと思ってても気づいたらBだったりCだったり、あちこちに話が飛んじゃうみたい。なのでいざカテゴリに分類しようと思っても「???」になっちゃうの。

今日は一人の時間があるし(あ、なくてもよっちゃんはテレビ、私はMacなんて事はざらにあります夫婦ってそんなものですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)カテゴリの整理をしてみようかな。

毎度わかりにくいカテゴリですみません<(_ _)> そしてつたなく、中身もないこのblogをご覧下さっている皆様、本当にありがとうございます(#^_^#) きっとこれから先もこんな調子でつらつらどうでもいい事を書いていくかと思いますが…どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

↑ ね?糖質制限とは関係ない話をこんな風に書いちゃうの( ̄▽ ̄;) でもカテゴリは一応糖質制限的…にしておきます(苦笑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-05 14:02 | 糖質制限的 | Comments(4)
近所の珈琲屋さんへ
基本的に…

家で過ごすことが大好きで下手をすると一歩も出ない…なんて事もあるのですが(^^ゞ

なんだか今日は家にずっといるのはもったいないような気がして、さりとてお化粧して電車に乗ってお出掛けする程の気力もない…なんて時に便利なのが?近所の珈琲屋さん(^^ゞ

パパッと日焼け止めを塗って普段着でぷらっと歩いて5〜6分のお店に行けるってなんて楽ちん!(笑)

家でも飲める珈琲を飲むためだけに入るのもまた、楽し♪

風はあるけど、今日は春らしい空気です。珈琲を飲んでぽけーっと時間を過ごして帰宅しました(^^)

珈琲屋さんは駅のちょっと向こう側。お店を出ていつも行くお花屋さんを横目で眺め駅を通り越し、横断歩道を渡って50mほどの坂を下り、左に曲がって2つめの道を右に。そのまま坂を下りてまた上った左手側に我が家があります(^^)坂の上から見ると家のロフト部分にあたる傾斜した屋根が見えるのですが、これを見るのが好き。なんだかホッとします。

地元って、生まれ育った(もしくは生まれは別でも実質育った)場所と思っているのでここは私の地元じゃありません。まだここに来て2年と数ヶ月。

転勤族ではないので、あちこちいろんな場所に住んだことはないのですがそれでも結婚してから6回位引っ越してます(笑)その場所その場所で思い出はたくさんあるけど、今はこの場所が大好きです。

なんとなーく馴染みのお店が出来てきたりして居心地が良くなってるような気がします。ほんと、何もないベッドタウンなのだけど。でもこのゆるゆるとした田舎だけど田舎でもない…という感じが心地いいです。

なんて事を言っていても、きっとここにずーっと住まない気もしてるのですが(^^ゞ(ただの勝手な推測です)

長年住み続けて、愛着が湧きそして地元と呼べるようになるって憧れたりするのだけどまだ自分にとってそうしたいと思える場所に住んでないような気もしたりして。

いつか、そう思える自分の根が張れる場所が見つかるといいな。なんて思ったりしながらも、この場所は私にとってホッと出来る所なのです(^^ゞ

我が家

今はこの場所が私にとって大切な巣なのであります(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-05 13:50 | ご近所散歩 | Comments(12)
ほんのひととき
d0168329_106879.jpg


朝、よっちゃんがパソコンを開いているとここ乃がやってきて無理矢理お膝に乗ったようです(^^)居心地良くなさそうなんだけど…(笑)

でもほんのひとときでも大好きな人の側でぴったりくっついていられるのは幸せかもね♪

昨日はあれからなんだか寒気と吐き気、頭痛でダウンでした(>_<)金曜日だし外でご飯を食べてついでにスーパー銭湯でも♪なーんて言っていたんだけど。ちょっと無理でした。残念。

お義父さんのお見舞いから戻ったよっちゃんが体が温まるスープを作ってくれたので「いつもすまないねぇ…ゲホゲホッ」と言いつつ(うそ)ふにゃふにゃとスープを飲み早々にベッドに入ったのでした。でも昨日の私はかなり赤ちゃん返り?だったかも…(^^ゞ人に甘えるのが苦手な私がふにゃふにゃと言えるの存在って貴重で有難いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今朝はスッキリ目が覚めてホッとしました。風邪かな…?と心配したのだけどなんとか大丈夫そうです。

でも、やっぱり寒い気がするので厚着をしてるの。外は結構気持ちの良い陽気なんだけど。ほんとはどこかお散歩でも行きたいけど…どうかな〜。


今日はお義父さんが退院です(^^)良かった良かった。

d0168329_10192818.jpg


昨日よっちゃんが小田原に仕事に行った時に撮った写真です。富士山が綺麗だったそう(#^_^#)澄み渡る青い空に富士山。心が綺麗になるような気がしますね♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-05 10:20 | ねこ ここ乃 | Comments(4)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析