2011年 03月 07日 ( 3 )
Top▲ |
ふにゃふにゃです(^^)
今日の夜は、外飲みです(^^)

お目当てのお店が定休日だったので、チープな焼き鳥屋さん(多分チェーン店系居酒屋?)に変更になったのですが、それも新鮮で楽しい時間(#^_^#)

続きは↓で(^^)

More
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-07 23:41 | 日常 つぶやき
調子良いみたい(^^)
d0168329_16174936.jpg


先週の木曜日に鍼灸をうけた風花。それからうんちの調子は良いようです(^^)そもそも鍼灸の効果は何日くらい持つのかわからないのですが(^^ゞ

きっと、かよさんがおすそ分け下さったロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維がいい仕事をしてくれているのだと思います。ほんとに改めて感謝です。ありがとうございました(#^_^#)

ふと思ったのですが。風花は私やよっちゃんが出掛ける支度をし始めるとほぼ100%「ごはーん!」と騒ぎ始めるような気がします。ご飯なのか、かまって!なのかわからないけど…。

とにかく必ず「ぴーぴー」と鳴いて慌ただしく用意している私達に何かをアピールするのです。今日もそうでした。

彼女がご飯をねだる姿を動画で撮りたいと思いつつ、なかなかタイミングが合いません。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日は朝のblogで書いた通り、相模原の介護事業所へ行きました。が、よっちゃんも用事があるというので車に同乗(^^)こういう日はドアtoドアが楽ですね。

でも、結局先方の用意が終わっておらずちょっとしたトラブルを解決だけして続きは明日…となりました…(^^;)

ここで、相も変わらず「先生」と呼ばれてます。ほんとにそういう風に言われるの苦手です(>_<)気にしなきゃいいんだけどね。心の中で「先生じゃないですから!!」とつい否定しちゃいます。ま、自意識過剰なんですね、きっと(^^;)そう呼ばれる程の知識もないのに…と思うから余計もやもやしちゃうのかも。HNで呼ばれてると思えば何でもない事ですものね。

私は当然部外者なので、部外者らしく事業所では過ごしているのですが耳は聞こえてるのでいろんな話が耳に飛び込んで来ます。

社長業って、大変ですね。人をとりまとめる事の難しさを勝手に想像しています。よっちゃんは社長の相談相手の一人となっているようで、今日も別室で話を聞いていたようでした。同性ではなく異性に話を聞いてもらうってまた違った観点から物を見られるという意味では大事なのかも知れませんね。よっちゃんを信頼して下さっている事は有難いです。

「今度ゆっくり時間を取って社長の話聞いてあげればいいのに」と言ってるのですが、彼女は酒豪で夫は下戸だからか「あなたも一緒についてきてよ」と弱気な事言ってます(笑)別に酔った社長に襲われるわけでもなし(笑)なんてね。社長すみません<(_ _)>

私は大酒飲みではないけど、多少ならお付き合い出来るし構わないけどね〜。でも仕事の話なら私はいない方が社長も話がしやすいんじゃないかな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-07 16:41 | ねこ 風花
春の雪
朝目が覚めたときは雨だったのに、あっという間に激しい降りの雪に変わっていました(@_@;)わさわさ降ってます。(あ、わさわさ…で思い出しました。余談ですが最近映画になったぶさかわ犬の「わさお」の名前をずっと「ぶさお」だと思い込んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ごめんね、わさお…)

d0168329_9254710.jpg


寝室のベランダから撮った今の様子。道の奥が高校、右隣が中学校のグラウンドです。野球部の練習があると、お母様方がバックネット裏で練習を見守っています(^^;)暑くても、寒くても…中学の時親が自分の部活動を見に来る事はただの一度もなかったので、こういう光景を見ると「時代の変化」?「それとも、これがふつう」?とわからなくなっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_930795.jpg


しつこく玄関に出て見てパチリ(^^ゞハンギングの花達も凍えていそう。

これはいつまで降るのでしょう。午後は相模原の介護事業所のお手伝いがあります。あぁ何も寄りにもよってこんな日に降らなくても…とほほ。今日はレギンス、ヒートテックの防寒仕様で出掛けなくちゃダメそうですね。

最近、寒さにめっきり弱くなりました(>_<) 夏は苦手。嫌い。でも冬は好き(^^)でも寒いのはしんどい…。だけど、あのきりりとした空気は好き…ははは。めんどくさい私です(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-07 09:34 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析