2011年 03月 08日 ( 2 )
Top▲ |
幸せ!
昨日に引き続き、今日も介護事業所へ。

お邪魔した途端ケアマネさんが「ネットが繋がらないのよ!!!」と言うので本来のお手伝い以外にネットに繋がらない原因を探る用事が増えました(^^;)

私はネットに精通してる訳でもないので、こういう時「先生、お願いします!」みたいに言われるともの凄くプレッシャーです(>_<)幸い原因がわかったので事なきを得ましたが、ほんといつもパソコンのあれこれでわからないことはぜんぶ私ならわかると思われてドキドキしちゃいます。

でも、自分の知らない事をそういう事をきっかけに学べる事もあるので良い事だと思おうとは思ってるのだけど(^^;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

で、無事仕事が終わり帰ろうとしたところ社長が「送っていくよ♪帰り道に河津桜咲いてるから見に行こう♪」と言うではありませんか(^▽^)

一昨日、河津桜を見に行こうと思ったけど結局見られなかったあの河津桜!!!

「しゃちょう〜〜!私河津桜見たかったんです〜!嬉しい〜!!!!」といそいそ社長の車に乗り込みました(^^ゞえへへ。

住民憩いの場的な公園に河津桜が咲いていました。一昨年も確か社長に送って頂き見た記憶が…。

今が満開!それはそれは美しいピンク色の桜が目に飛び込んできました。あ〜カメラ持って行けば良かった〜。でもとりあえず?携帯でパチリ♪

d0168329_20374434.jpg


d0168329_20374662.jpg


ソメイヨシノより濃いピンクが綺麗です。見たいと思っていたらこんな形で願いが叶ってしまった!ふふふ。ものすごい単純だけど私は願ったことは叶う!と思い込んでます(笑)今回もまさにそうです♪

で、駅につきお夕飯のお買い物をすべくお初のスーパーに立ち寄りました。実はちょっと前から「かすべ食べたい…」と思っていました。が、我が家の近所の魚屋さんやスーパーで目にすることがなかったかすべ…あぁかすべよどこに…と思っていたら、このスーパーにひとパックだけ残っているのを発見!

私を待っててくれたの??と思いたくなるようなこのシチュエーション(#^_^#)もちろん即買いです。

河津桜に続き、かすべも♪やはり願ったことは叶ってます(笑)ささやかだけど幸せだな〜としみじみ噛みしめちゃった(#^_^#)

で、今夜は…

d0168329_20431249.jpg

d0168329_20431042.jpg

d0168329_2043790.jpg

d0168329_2043536.jpg


・かすべの煮付け
・白菜ときゅうりの千切りに生ベーコン(KALDIで購入)とキノコ達を炒めたものを乗せたサラダ
・鶏胸肉のレモンバターソテー、ほうれん草も一緒に
・茄子の柚胡椒炒め

にしました(^^)

かすべ大好き!あの軟骨のコリコリ感と身のトロトロ具合…口の中が喜ぶような食感じゃないかと思います。かすべは1年半前に初めて友達に教えてもらい食べてその美味しさに大感激!それ以来大好きなお魚になりました。友達に教えてもらわなかったらきっと今も食べてなかったかも…(^^ゞほんとに教えてくれた友達に大・大・大感謝です(^^)

今日は白ワインと共に。(朝までは今日は飲まない!と決めてたのに…(笑))美味しかった〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-08 20:48 | 日常 食・酒 | Comments(12)
もみもみ(^^)
d0168329_1026541.jpg


昨夜はたいして量を飲んでないのに気持ち悪くなってしまいました(^^;)寝る前にこそっとトイレで吐いたりして( ̄▽ ̄;)

朝起きてもどよーんです。よっちゃん曰くすごいご機嫌で「これからカラオケ行く−!」とか言ってたそうです(笑)やですね〜酔っぱらいって(^^ゞ

なんだか足がおもだるいので久しぶりに足のマッサージをしてみました。風花が「抱っこ」と言うのでお腹にのせてぐいんぐいんと揉まれる事30分。ふくらはぎと足裏をもみもみしてもらいました(^^)んー多少すっきりしたかな〜。

昨夜はよっちゃんにいろいろ話したかったことを話せたような気がします。でも酔って話すのって相手が真剣に受け止めてくれてるか不安ですね。何しろ相手はお酒は一滴も飲んでないので同じ感覚じゃないですものね。

昨日はよっちゃんに感謝♪なんて事書きましたが、みーこをよっちゃんの仕事部屋に閉じ込めていた事が発覚して前言撤回な気分でした(-"-)もうーーーーーー!あれほど仕事部屋のドアは閉めておいて欲しいって言ったのに!!!!と思ってむかーーーっ!としたのだけど、でも思えば私がもっとちゃんと気づいてたら良かったんですね。ごめんね、みーこ。

あと1時間でまたまた介護事業所へ行きます。頑張ってきます(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-08 10:41 | 日常 家 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析