2011年 03月 09日 ( 2 )
Top▲ |
桜色ネイル
d0168329_16411877.jpg


指先が春っぽいです(#^_^#) ♪はーるがきーた〜 はーるがきーた〜 どーこーにーきたー♪の気分です(^^ゞえへへ。

右手を写したので、必然的に左手でシャッターを切りました。どうもイマイチ綺麗に撮れず残念。3色のジェルを組み合わせ、先端にシルバーのラメを乗せ全体にもオーロラに光るジェルを乗せてからストーンを置いています。実際目で見た方がもう少しピンク色が強いかな。

そういえば…ネイルサロンに行くのでお化粧をしていたら白髪を1本発見!前髪のちょっと脇です。んー意外とショックなものですね〜。いつ頃からわさっと白髪頭になっていくのでしょう。うちの父は40代にはかなり白かった気がします。私も同じ道を辿っていくのでしょうか。でも50代で真っ白頭というのはまだ覚悟が出来ないな〜。

で、今日はネイルの前に一人カラオケ行ってきました( ̄m ̄)ふふふ。時間がなかったので1時間ほどですが(笑)すっかりおひとり様でカラオケ行くのも手慣れてきましたよ。ちょっと図々しくなったのかな?

一人で感情を入れながら歌うって楽しいです。ネクラっぽい?一人が割と気楽なタチなので結構楽しめます(^^)ちょっと物足りなかったのでネイルが終わったらもう一度行っちゃおうかとチラリと考えましたが、さすがに恥ずかしいのでやめました(^^ゞ ま、お夕飯のお買い物もしなきゃだったし、時間配分的にもどうかと思ったので。

今日も携帯を家に忘れて出掛けちゃいました。うーん。携帯は携帯するから携帯電話。持って歩かなければ意味ないですね。

よっちゃんから着信とメールが入っていたのでかけ直しました。「お夕飯はどうするの?」と聞かれたので「お買い物してきたよ」と返事をすると「そっかー。今日夜の仕事がある場所の近くにあなたの好きなホルモン焼き屋さんがあるから一緒に行こうかな〜と思ってたんだけど」との事…。

んーどうしよう(^^ゞ心が揺れます…。でもなんとなくよっちゃんの提案に乗っかってしまいそうな予感…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-09 16:55 | 日常 美容・健康 | Comments(2)
湯ったり(^^)
今日は暖かい日差しです(^^)雲が少し多いけれど青い空が広がっています。

ここ数日、お風呂にゆったりと入れなかったので今朝はお湯を張りお掃除の後ざぶんと入りました(^^ゞ

この家の残念なところの筆頭はやっぱり追い炊きがないことです(^^;)築1年の家を買いリフォームをして住んでるのですが、追い炊き機能をつけるのはかなり大がかりな事になると言われ断念しました。(2階にお風呂があるから工事も大変だと言われたような…壁を壊して云々と言ってたかな。)

入る時間がずれるとお湯は冷めちゃうのでなかなかタイミングが難しいです。エコキュートで沸かしたお湯を張るのだけど、以前の家でも同じオール電化と言いつつガスを契約して追い炊きしてたので便利でした。

前の持ち主さんは、エステ会社の女社長さんと言っていたけど…そういう方は一人が入ったらお湯を捨てて入れ直したりしてたのかな〜?お金がもったいないと言うより、お水がもったいないですね。

湯水の如く使う…って私が聞いたのは江戸時代はお水がとても大事だったので、それをじゃぶじゃぶと威勢良く使える人はほんとのお大尽という意味だったらしく。その大事な湯水のように大切に使いなさいね。って思ってるのだけど。

一人で入るお風呂は、浴槽が大きいのでものすごい躊躇します(^^;)私だけが入るのにこの量ってどうなの?なんて思ったりして。でもそういうときは半身浴にしちゃう時も多々あります(^^)

とは言え、今日はのーんびりiPadに入れてる好きな音楽を聴きながらリラックスしました(^^)シャワーばかりじゃ疲れが取れませんものね。

d0168329_109521.jpg

風花は一度だけお風呂経験あり。あ、シャワーかな。でもその後お転婆仔猫時代に興味津々でお風呂に入ってきてざぶっと湯船に落ちたことがあります(>_<)あの時の自分の素早い動きにすごく驚きました。ああ言う時って脳みその中のシナプスが伝達するのと同じ早さで動けるんじゃないでしょうか?なんてね。でも1秒位の事だったと思うけど長く感じたな〜。

この風花、いろんなゴミがついてます(^^;)黒猫さんは目立ちますね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-09 10:14 | 日常 家 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析