2011年 03月 14日 ( 3 )
Top▲ |
行列!行列!(@_@;)
午前中、お買い物に行ってきました。お目当てのスーパー(ここのお魚屋さんは抜群に鮮度が良くてお気に入り(^^))は今回の計画停電の事を考えて、午後2時から5時半までの営業だという張り紙がされていました。あらら…そうでしたか…。

と、言う事で別の八百屋さん(激安なお店らしいです。初めて行ってみました)に行くと外にまで溢れるレジ待ちの行列(@_@;)

中に入ると、めぼしい物は殆どありませんでした。確かにお野菜などちょっと安いかな〜と思ったけど2〜3点買うのにこの行列に並ぶのは…と躊躇して諦めて別のお店へ。

先日オープンしたモール内のスーパーです。

品物も豊富にあり、これなら…と品定めしていたらなにやらかごを持った方がお店の中で並んでいます…(;-_-)=3 もしやここも…?と見るとお正月前の買い出しの2倍、3倍の人がずらーっとレジをひたすら待っている状態でした。うわ〜!!(>_<)これは…ちょっと…。

お昼ご飯と夜ご飯の材料を買おうと来たけど…諦めました(>_<)どうせ並ぶなら2時から開くスーパーに行った方がずっと満足だし♪と思って。

結局お昼は家にある物で間に合いました(^^ゞ で、改めてお目当てのスーパーに今度はよっちゃんと一緒に行ってみるとここも外に長い行列!!!!

一体、みんなどれだけ並ぶの?

d0168329_16493273.jpg

こんな感じでした(;-_-)=3ぐるーっと駐車場に沿って並ぶこと40分後、やっとお店の中へ。 でも外で入場制限をしているせいで中は快適にお買い物が出来ました。レジもすぐに入れましたし(^^)
d0168329_16492387.jpg

d0168329_16492849.jpg


ははは…(^^;) これが俗に言う買い占め的行動…?腐る物じゃないし備蓄品となり得るものだけど、ちょっとびっくりでした。私もサバ缶買いたかったんだけどな〜。残念です。

このスーパーは中の電気も最小限にしていました。ほの暗い中でお買い物をしましたが別にぜんぜん問題ありません。節電を心がけている姿勢がとても良い感じ(^^)この暗さに文句を言う方はどなたもいらっしゃいませんでした。そりゃそうですね。

お米、牛乳、お水はひとり1つ。カップ麺は1人3つまでと購入制限もしているようでした。

d0168329_16493539.jpg

これは別のホームセンターの入り口に貼ってありました。うーん。ぜんぶ品切れだそうです(^^;)

ヤマダ電機でも店員さんが「懐中電灯は売り切れです!!!」と大声で案内していたし。ほんとに今この手のものは出遅れたら買えませんね。

でもこの行列…みんなちょっと落ち着いた方が良いのではないのかな〜とちらりと思ってしまいました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ちょっと…いや相当嬉しい事

d0168329_16491825.jpg


先日来からずーーーーっと食べたいと思っていた「のれそれ」がこんな所に!青い鳥って結局は自分のすぐ身近な所にいたのね(^▽^)という心境です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 午前中にお買い物しなくて良かった〜!!!ここに来て良かったです♪ ← ちょっと興奮気味です(笑)

探したよ〜。逢いたかったよ〜。と早速2パック手に取りすかさずかごへ。こんなにあるけど今日は17時までしか開いてない…どうか売れ残りませんように…。また逢いに来るからね(^^)

もしかするとまだ計画停電が実施される可能性があるかもしれないと思い早々に(これも大好きな)きのこたっぷりマリネを作り、土佐酢も準備しました(^^)

夜ご飯が楽しみです〜o(^∇^o)(o^∇^)o

モカさんのHPの写真があまりに美しいので是非ご覧下さい(#^_^#)これがのれそれなのです〜♪モカさんのblogを拝見してのれそれに興味が湧き食べてみたくなったのです。モカさん、今夜食べますよ〜♪嬉しいです〜♪

モカさんのサイトは → モカモカパラダイス です(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-14 17:03 | 日常 お買い物 | Comments(8)
コムタンスープ@糖質制限的
d0168329_16384511.jpg


内容量350mlで炭水化物1.7gだそうです。(クリックすると大きく見えます)

こういうものを備蓄品として持っておいてもいいかも知れません(^^)

ご飯の代わりにお豆腐いれて…とかどうだろう?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-14 16:40 | 糖質制限的 | Comments(0)
輪番(計画的)停電
春めいた陽気です。

昨日から輪番停電(計画停電)の情報が流れていますね。我が家は第2グループなので9時20分から停電となる予定でしたが、現時点では通電されています。

多分、ギリギリまで東京電力の方々は考え抜いてくれているのでしょうね。本当にあの方達にもご家族がいるだろうに、今は頑張ってくれていると思うとあれこれメディアがうるさく言うのってほんとにどうかな〜とか思います。すごく責任追及しようとしたり、文句を言ったりね┐(´〜`;)┌それよりももっと伝えるべき情報あるでしょう〜!って言いたくなっちゃう。

念の為冷凍庫や冷蔵庫用にとタッパにたくさん氷を作っています。うちはオール電化です。が、この家は元々ガスも引かれていたのをオール電化にリフォームしたので、ガスも通っています。

あ…今地震速報。 揺れてます(>_<) はっきりわかる揺れ具合です(@_@;)

今収まりました。携帯から流れてくる地震速報のあの警報ってすごく怖いですね。

床暖房もガスですし、お風呂もガスで沸かせます。ただ、IHクッキングヒーターなので停電になったらそこでお料理は出来ません。

とりあえず、卓上コンロに活躍してもらい夜に停電となればろうそく生活ですね。きっと何とかなるでしょう(^^ゞ

今朝はよっちゃんの弟さんが仕事に行くのに電車が止まって難儀してるのではないか?と心配して迎えに行き、うちの側の私鉄まで送ってあげたようです。都内は本数制限していてもとりあえず電車は通ってますものね。

今日お仕事に向かわれる方はどうなさってるのでしょう。私も今日介護事業所に行く予定でしたが、幸い急ぐ仕事でもなかったこともあり延期しました。急ぎなら車で行く事になったと思いますが…(でも運転し慣れてないので、出来れば電車で行きたいです(^^;))

d0168329_10132342.jpg


これ、万一停電になった場合に使えるコンセントらしいです。取り付けの際説明された記憶がありますが、右から左ですっかり忘れちゃいました(^^;)

これは浴室に設置されてます。でも、どんなものに使うのでしょう?電話かな。携帯の充電かな…。冷蔵庫…と言いたいところだけど、何メートルもの延長コードは持ってないし…(^^;)

よっちゃんのお父さんは自宅で酸素を吸って生活しています。自立なさっているので介護が必要という状態ではないのですが。もしも停電になったら携帯用酸素に頼る事となるようですがやっぱりちょっと心配です。

うちの父は現在病院にいるので安心ですが、もしも自宅介護が続いていたら痰吸引も出来ない、胃ろうをする際体を起こすのも電動ベッドで簡単に起こすことが出来ないとかなり介護をするのに困難な事態になっただろうと思います。

自宅介護をしている方のご不安はいかばかりかと思います。ほんとうに今って電気がなくては生命維持が出来ない方も大勢いる事でしょう。

停電について、必要であれば異論はないし健康な私達はちょっとの我慢でいいけれど。電気に頼らざるを得ない方は本当にシビアな状況になってしまうのが心配です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-14 10:16 | その他  | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析