2011年 03月 15日 ( 2 )
Top▲ |
妹と電話で。
20時過ぎに妹から電話がありました。

その時の私は、お夕飯を食べ終えたけどなんとなーくゆるゆるとお酒を飲んでいたのでした(^^;)電気は最小限につけているのでほの暗いリビングでちびちびと杯を重ねる私と既に食事を終えソファで録画番組を観てるよっちゃん…。なんだかさみしい光景かも。

彼女の地区は計画停電のグループは第3。私は第2。どうやら彼女の住まいは停電になったようです。

うちも覚悟をしていましたが、今回も停電にならずに終わりました。

寒さ対策として?ウールのポンチョを着ているとかなり暖かいことがわかりました(^^ゞ明日はまた冬の寒さに逆戻りだそうですが、カイロとポンチョで乗り切ろうと思っています(^^)

妹ととりとめもない話をしていて、なんだかホッとしました。良く言えばクールな彼女の言動は私の考えと本当に似ていて面白いです。やたらと熱くなりすぎる事もなく日々の生活を淡々と上手に切り替えて過ごしている妹の話を聞くのが楽しいです。

そうべったりな姉妹じゃない私達ですが根っこの部分が似ている感じが心地良いというか(^^)私は一人っ子の気持ちはわからないし、兄弟姉妹が沢山いる大家族の雰囲気もわからないです。でもたまたま妹がいて良かったな…と大人になって痛感することはとても多い気がします。

子供の頃は「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!」と言われなんとなく理不尽なもやっとした気持ちを持っていたけど、やっぱり妹って不思議とかけがえのない存在です。一人っ子って親の愛情を独り占めしている感じは当たり前なのかな。デザートのいちごを奪い合うとかそういう経験はないんだろうな(笑)そういう環境も羨ましいですが、親子とは違う存在があるという事は幸せです。

なんだか取り立てて緊急を要する用事だった訳じゃなくゆるーっとした会話だけだったけど、心がゆるゆるにほぐれた気がしました。

d0168329_2226456.jpg


これもまた日常の一コマ…(^^ゞ 風花の圧迫排尿後です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-15 22:26 | 日々 つれづれ
和みます。
d0168329_12385642.jpg


風花となっちゃん。

我が家の中で一番小さい風花。赤ちゃんの頃しょっちゅう甘えたくてなっちゃんの側に行くけどなかなかお母さん的愛情を注げないなっつにシャーシャー言われてました。

滅多にみない光景だからこそ、たまにこんな風に寄り添っている姿を見ると和みます(^^)

d0168329_123909.jpg


今もまだまだ一緒にお昼寝中。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

よっちゃん、今日は車で出掛けています。途中電話があり「ガソリンスタンド渋滞で大変。うちもガソリン入れた方がいいかな…」と。

彼は元々こういう事態じゃない時でも備蓄魔というか、予備がないと嫌なタイプの人なので心配になったようです。

「車にガソリンはどの位入ってるの?」と尋ねると「半分ちょっと」とのこと。「家に帰る事が出来る位ガソリンが入ってるなら、大丈夫だよ。今はこんな風だけどそのうちまた元通りになるだろうし、ガソリンが空になってももう一台の車にはガソリンあるでしょ?慌てないでいようよ」と話をして電話を切りました(^^;)

私は、ギリギリになるまで動かない人間なので、正反対です。今日も持病の薬が1回分しかなくなったのを見てようやく病院に行って来ました(^^ゞ

飲み忘れると呼吸が苦しくなるのはわかってるのに、この体たらく…。今回の地震でもしも、避難しなければいけなくなった場合の事を考えたら…薬が切れてかなり困った事になったはず。喘息自体は軽度だと思うんだけど、やっぱり薬がないとしんどいのに。

これからはもう少し余裕を持って病院に行ってお薬を処方してもらおうと思いました(^^ゞ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日、ずっと安否がわからず心配していた知人の無事がわかりました(涙)教えてくれた友達に感謝です。ほんとうにほんとうにご無事で良かった。猫さん達もみんな無事だったそうです。テレビで流れる被災状況を見て不安が増していましたが、本当にホッとしました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

なんだかとっても頷いてしまったblogです → 不謹慎とは何か。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-15 12:58 | ねこ 6にゃんず

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析