2011年 03月 18日 ( 2 )
Top▲ |
鍼灸148回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

風花の鍼治療をして下さる院長のお生まれが岩手だと聞きました。この未曾有の有事に心を痛めていらっしゃるだろうと思います。

でも、こうして動物達の為に日々診療をして下さることにたくさんの感謝を…。

風花は相変わらずです(^^)最近そう言えばまた、トイレの手洗いの所から水を飲みたがるようになりました。彼女なりに冬が終わったのかな?

d0168329_21482039.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

地震から一週間。実際被災した訳でもないし、日々の生活もふつうに過ごせています。私が出来る事は節電と義捐金の寄付位しかないけれど、被災された方の1日も早い復興を祈っていますし、亡くなられた方のご冥福を心から祈っています。

でも、この所どうにも調子が悪いです。なんだかヘンだな…と思ってからテレビは見ないようにして災害時の繰り返される映像は自分の中でシャットアウトしています。

被災していないのに、そういう映像を見続けて調子を崩すなんてほんとに情けないしほんとうに今辛い思いをしてる方を思ったら甘っちょろいな…(>_<)と思うので、なるたけふつうの日々に自分を戻そうとしています。こういう甘い事を書くのはとても恥ずかしいし情けないのだけど。

でも頭痛薬は手放せないし、ほんと嫌になっちゃいます(^^;)

友達から書かれたある言葉にとても傷つき、今はなんだか気持ちも追いつかない状態です。後からじわじわと悲しい気持ちです。いちいち弁明をする気もなくなりました。その友達は今、とても大変だから、私の言葉に対して嫌な思いをしたんだ…と思おうとしたけどなんだか疲れました。頭痛と動悸がひどくなって来たので今日はこのまま寝ちゃおうと思います。

そう言えば、市の号外と言われるA4の紙がポストに入っていました。それを見ると今までは第2Gの中に入っていたうちの地区は完全に除外対象区域と変更になっていました。

皆様も気づかぬうちにあの悲惨な映像、その他いろいろな地震関連の情報で緊張や心の不安定があるかも知れません。どうかお気をつけ下さいね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-18 22:07 | 風花 リハビリ | Comments(2)
輪番停電除外。
空は真っ青! 私が見る限り雲がひとつもありません。

輪番(計画)停電実施から早数日…。私の住んでる地区は今のところ停電は行われていません。iPadのアプリでツブエキというものがあり、最寄り駅を検索すると駅周辺についての情報がつぶやかれているTwitterが見られるというもの。リアルタイムで情報がわかるので結構便利です(^^)

それで自分の駅についてのつぶやきを見ていると、どうもこの地区は除外されているような気がします。うわさによると、「とある大会社の社長が住んでるからだ」とか「ここは秘密の政府の基地があるからだ」とか言われてますが(笑)(もちろん、うそでしょう。ははは)一番有力なのは変電所があるからじゃないか?という事みたいです。

昨日は、よっちゃんの実家も停電が実施されました。義父は酸素を吸入しているのですが携帯酸素を何本か準備していたので心配はありません。が、ろうそくで灯りをとってると言うのは少し心配。なにかの拍子に倒れたりして火事にならないかな…。義父と一緒によっちゃんのお兄さんも住んでるので大丈夫かと思うのですが。

そう言えば、昨日自転車でお客様の所から帰宅した際停電している地区を通ったそうです。あまりの暗さに進むのが怖かったと言っていました。車が通ってなければほんとの真っ暗闇だと。自転車のライトを頼りに進むけど道路ががたがたしていたり、変な所に?ポールが立っていても見えないからとても神経を使ったと。ほんとの真っ暗闇って今の時代経験しませんものね。そう言えば…去年旅行に行った伊良部島で夜外を歩いていたらかなり暗くて実は怖かったことを思い出しました。

たまに通る車のライトがどれほど心強かったか。1m先もよく見えず海の音が聞こえ先の方にあるであろう、雑木林が風に吹かれて恐ろしいようなざわめきで…。灯りがないとほんとうに恐怖が倍増するものだと経験しました。だから江戸時代は妖怪話が当たり前のように作られたんだろうな…。暗闇はいろいろなものを思い起こさせますものね。

今はみんなが少しでも大規模停電が起こらぬよう節電を心がけていると思います。そんな中、セリーグが開幕するとか…。

こういう状況の中でも、心を元気づけてくれる娯楽は必要だと思います。自粛ムードばかりでは経済が回っていかないとも思ってます。

だけどなぁ…(;-_-)=3 なぜ今強行に開幕するのかな〜…という思いは拭えません。それを楽しみにしている人も大勢いるだろうけど。 でもなーーーー。どれだけの電力使うかわかってるのかな。ナベツネにだれも反発できない状況って怖い…。久々に暴君でKYな人を見た気がします。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日の夜は、外食しました。あえて外食…とか書いちゃうとなんだか「不謹慎ね!」とか「KYね!」と言う人向けの言い訳っぽくなりそうなので、書かないけど。

外食産業も、お客さんが来ないと在庫の食料を処分しなくちゃいけなくなると言うようなツイートを見て、なるほどな…と思ったこともありますが、単純にいつもの生活に戻そうかな…と思ったのも本当だったりします。

なるべくふつうに過ごし、自分の出来る事は粛々とする(節電とかね)そういうスタンスでこれからもやっていこうと思います。

ほんとうは、電車の状況等もあるけれど友達に会いたいな と、思ったりします。ふつうに生活をしていく中で外でご飯を食べたりする事で経済活動の一助になり、尚かつ心の安定も得られるならそれって悪い事じゃないような…。私の場合の経済活動はほんとに微々たる物ですけど(^^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-18 10:46 | 日々 つれづれ | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析