2011年 03月 21日 ( 2 )
Top▲ |
ご近所探訪の巻
地震ですっかり忘れていましたが、この週末は3連休でしたね。

よっちゃんは今日もお仕事だったので、尚更連休という感じがしませんでした。

そんな中、やっぱり連休だし…とよくわからない理由をこじつけてよっちゃんに外でご飯しない?とメールしてみたら、すんなりとOKが出て今夜は外飲みする事に(^^ゞ

行ったお店はお隣の駅からちょっと住宅街の方へ行った所にあるダイニングバーです。お店はカウンターに、テーブル席が3つ位のとてもこじんまりとした風情。

ご夫婦だと思うのだけどお二人がとても感じが良く、一見さんの私達でも安心して寛げるような良い感じのお店でした。

手持ちのコンデジの使い方を熟知していないせいか、どうもオートで撮るとISO感度が高くなってしまい粗い写真になっちゃうのがほんとうに残念です。食べた物をぜんぶカメラに収めたけど…どうもイマイチです。

d0168329_21115653.jpg


これはシメサバ(^^)良い〆具合で美味しかったです。私の食べた中でベスト1のシメサバは藤沢にある 久昇という居酒屋さん。去年の今頃行って本当にどれを食べても外れなしな美味しいお店でした。あ…三鷹の婆娑羅も美味しかったな〜(#^_^#) ← 2軒のお店は甘さもなくいかにも酒場!という雰囲気でかなりお気に入りです。おやぢ系大好きなので(笑)で、そう考えると…このお店は…その次くらいに美味しかったかな。なんて偉そうに言っていますが充分美味しいシメサバでした。この洒落た雰囲気のダイニングバーのイメージとは違ってちゃんとした感じがしました。

写真は載せないけれど、「焼き筍」がここは抜群!o(^∇^o)(o^∇^)o 今の季節ならではですね。お醤油ベースのタレを刷毛でぬり炙り焼きにした姿の焼き筍は私達の前に供された途端、ふわーんと香ばしい香り。口に運ぶとさくっと噛みきる食感に感激し、くみくみと噛みしめればお醤油風味がぐっと染み渡り…(^^)あぁこれは頼んで良かった!と思える一品でした。

他には、とろろサラダ(野菜ベースのドレッシングとの組み合わせが最高!)、焼き物盛り合わせ、春野菜の天ぷら(あ、糖質制限無視ですね(^^ゞ)、クリームチーズの酒盗和え、花わさびの醤油漬け、あとは…忘れちゃいましたけれど、どれもほぼ外れなし!のものばかりでした(^^;)

ここはかなり美味しいお店だよね(^^)とよっちゃんと二人大満足です。私もついつい飲みのペースが進んじゃいました。最後に牛乳の焼酎(確か…牧場の夢という名前でした)を飲んじゃったりして(^^ゞ 普段ミルキーなものから遠ざかっていたのでこの焼酎の最後に残るミルキー具合がちょっと心地よくて、これはこれで美味しいのではないかな?と思いました。

d0168329_2112118.jpg

d0168329_21115967.jpg


私達以外に1組しかいなかったのは、こういう状況だからかな。それとも明日仕事の方が多いからかな…。充分美味しく、雰囲気も良い素敵なお店を開拓できて良かったです(#^_^#)

美味しい物を食べたり、美味しいお店を発見出来るってほんとに幸せ(^^)心にいっぱい栄養蓄えちゃいました。(いや、お腹にもみっちりと…(苦笑))
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-21 21:23 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
黄水仙の花言葉
昨日、ふと玄関に置いてある鉢植えを見たら小さい黄水仙が咲いていました。

d0168329_9453066.jpg


なんだか、鉢植えの手入れもすっかりおざなりになってしまい見た目も良くないままつい放置していたのに、黄水仙はちゃんと春の訪れと共にまた花を開いてくれてたんですね。玄関という目につく場所に置いてあったのに、昨日までまったく気づきませんでした(>_<)

お猫の花道Ⅱのブログにお邪魔したらなんと!水仙のお写真と共に黄水仙の花言葉が書いてありました(^^)

すごい偶然ですね(#^_^#)

黄水仙の花言葉は 「私のもとに帰って」 だそうです。

そっか。そんな花言葉があったんですね。 お猫の花道Ⅱのかよさんが仰る通り、それぞれ今大変な思いをされている方が苦難を乗り越えて大切な家族や大切な人のもとへ無事帰れますように。

ほんとうにほんとうに。

そしてわんこやにゃんこ、被災した動物達も愛して止まない家族の元へ帰れますように。

d0168329_9454476.jpg


今日、こちらは1日雨みたいです。朝からしとしとと降り続いています。雨の雫に濡れた水仙がうつむいて静かにそこにいました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-21 09:46 | 日常 グリーン・花 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析