2011年 03月 24日 ( 2 )
Top▲ |
そっか。と気づく。
あれから、ソファでやすんでいたら変な夢を見ました。

・お気に入りの帽子をかぶるとぶっかぶか。なのでぎゅうっと縮めてかぶるとこんどはきつきつ。なんだか切ない気持ちに。

・部屋の一部分の天井だけにかびのようなものや、ぶらさがるきのこのようなものが生えてきて、とっても驚く。湿気が原因か、雨漏りがしたのか、地震の影響か…?と思いつつもあまりに気持ち悪くていかんともしがたい気持ちに。

・実家のすぐ側の電車に飛び乗る。でも自分の行きたい方面じゃないと気づき慌てて反対方面行きの電車に乗る。とっても焦って、どこに行きたいかわからないような気持ちに。

ははは…なんだかとっても内面のイメージが出てるような夢ですね(^^;)目が覚めたとき、とっても疲れたような、よくわからない感じでした(苦笑)


実際被災者でもないんだから、ふつうにしていよう!と思っていますが実際は今の状況がやっぱり不安だったりしているんだな…と気づきました。

何度も何度も余震?が来て、だいぶ慣れた気持ちでいたけど(またか…なんて思ったりして)本音はいつまで続くんだろうという不安や怖さがあったのだと思いました。

ひとりで家にいるのも、正直怖いような不安なような…。

でも、こういう気持ちって甘いとも思っていて。ほんとうに大変な状況にいる方々を思えばなんて気楽で有難い日々を送っているのか。寂しいだの不安だの、怖いだのって思う気持ちが恥ずかしいような、申し訳ないような思いを持ったりしていました。

きっと、常に自分と被災者の皆さんと比較しすぎていたんだろうな。一番辛い方々にフォーカスしすぎて、自分の気持ちを封じ込めようと無意識にしていたのかも知れません。辛い方々を思い、自分にカツを入れることも必要だと思うけど、必要以上に無理して元気でへいちゃらと思うのはやめようと思います。

怖いと思う気持ちや、ひとりでいる事が不安、いろんな事を感じるのは本当の気持ち。無理に押し込めずそう感じる事に素直になろうと思いました。

きっと、私の今の状況は何かを忘れて没頭するものがないからかも知れないですね。仕事をしていれば、仕事に集中する時間は必ずあるでしょうし、子育てしてる方は、目の前にいる子供達のお世話で時間が過ぎて行く事もあるでしょう。

その事に気づけてちょっとだけホッとしました。上手く言えないけど(^^ゞ 

d0168329_15221387.jpg


昨夜の風花。昨夜は新聞にケンカを売っていました(笑)哀れ、新聞紙はずたずたのボロボロにされてしまったのでした(^^;) 
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-24 15:23 | 日常 つぶやき | Comments(4)
寒い…
なんだか寒くてしかたがない今朝…(´・_・`)

ものすごく重ね着をして湯たんぽも抱えて、ついでにつー君も膝に乗っているのに(^^;;

毎月の例のお腹の痛みもあるからかな。今朝の地震のあと、やたら不安で気持ちが押しつぶされそうな感じになってしまいました。

今までは、そんな事なかったんだけど。急に涙が出ちゃった(^^;; なんだろう。今頃になって。

よっちゃんが朝から愛知の方に仕事で出掛けてます。車で長距離っていつも帰ってくるまで心配。 ← 心配しすぎですね σ(^_^;)

このところ忙しいから、体は大丈夫かな…なんて思っちゃう。


そう言えば、地震の前に地鳴りを感じると言うツイートを見ます。私は感じた事はないのですが皆さんはどうでしょう?


今日はなんだかポジティブな心持ちじゃないなぁ(^^;; こんな時は静かに無理せず過ごそうかな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-24 09:52 | iPadから投稿 | Comments(8)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析