2011年 03月 25日 ( 2 )
Top▲ |
鍼灸149回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼

今日は、よっちゃんにiPadを持っていってもらい、風花の動画を院長と風花の担当をして下さるFさんに観て頂きました(#^_^#) Fさん、とっても驚いて喜んで下さいました。ふふふ。嬉しいです。

普段の風花を観て頂く機会は滅多に(と言うかほとんど)ないので、こんな風なんですよ♪とお伝えできる事は私達にとっても励みになります。

今日の風花は2.78㎏。

お迎えに行ったよっちゃんが「風花、今日はご機嫌だったって」と言ってました。何を持ってしてご機嫌?と尋ねたら「院長がホワイトボードに何か書いてるのをじーっと側で見てたんだって」との事でした(笑)それってご機嫌と言う事なのかな??

でも、今日もちゃんと治療を受けられて良かったです。

d0168329_1925163.jpg


風花、おつかれさま(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-25 19:25 | 風花 リハビリ | Comments(2)
はーちゃん。
d0168329_15215084.jpg


つー君の寝顔って、なんだか和むんですよねー(#^_^#) 今何歳か?と言われると…多分15、16歳じゃないかと思うのですが…今も元気に過ごしてくれています。

2008年の3月12日は、はーちゃんが旅だった日でした。3月と4月は続けて愛しい彼らが逝ってしまった月なので、(そして、最愛の祖母も3月に亡くなりました)なんだかとっても心に霞がかかるような月なのです。春の暖かい麗らかな時に旅立てて花もいっぱいで良かったね…と思いながらも、寂しさは募ります。

d0168329_15511657.jpg


ラブレター(*^_^*)

この子がはーちゃん(はな)です(#^_^#) まん丸で、気が強くて、つー君にべったりで…でも甘えん坊で。

何年経っても、愛しいです。ほんとに美人さんだったんですよ(^^)親ばか発言と言われてもほんとなんです(笑)

いろいろ心残りはあるけれど、彼女が自分の意志で体を自由に動かせなかった時(脳に障害が出ちゃったので、意識ははっきりしていても連動して体が動けなくなりました)そっとしておこうと思うあまり、彼女をたくさん抱っこしてあげられませんでした。もっともっといっぱい触れあって私の温もりを彼女に感じてもらえば良かった…安心させてあげれば良かった(;_;)と、今も思います。

日々過ごしていて、毎日朝にはっちゃんとこっぺにお香を焚いて挨拶しています。でも、いつも彼女を想って泣いてるわけではありません。

でも、1年に1度だけ在りし日の彼女を想い出し、最後の時を思い出すとどうしても胸がぐっとなり涙がポロリです。

あぁ。はっちゃんと出逢えて良かった。一緒の時間を過ごせて良かった。そう思いつつ、「また逢いたいよーーーーー!逢いたい〜!」と心の中で思ってしまいます。

はーちゃん、どうかつー君を見守ってね。 以前ACをして頂いたときにはーちゃんが「私やこっぺが早くママ達の元からいなくなってしまった分、つるに後を頼んでいるからね。つるは大丈夫だよ」と言うような事を言っていたのが今も頭に残っています。その通りにつるは今もこうして側にいてくれてるんだな…なんて思っています(^^)

あの時同年齢のはーちゃん、こっぺが次々といなくなった時次はつー君じゃないかと怖くて仕方ありませんでしたから。今こうしていてくれる事がどれほど嬉しいかしれません。

はーちゃん、ありがとうね。ほんとにありがとう。いつまでもあなたを愛してるよ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-25 15:43 | 日常 つぶやき | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析