2011年 03月 26日 ( 2 )
Top▲ |
Twitterより。
Twitterで知ったものなど…。

自宅タワーマンションからさっき撮った日没直後のトワイライトな景色とスカイツリー。節電中とは思えないくらいキレイでした。

↑ 本当に美しいです(^^)

こんな時だからこそ!究極の癒し画像シリーズ。これで癒されたら、土日は節電を!

↑ もう、めちゃめちゃ癒されました!!


マスメディアよ、まず節電すべきはあなた方自身じゃないのか!?

↑ うんうん。同意です。

「地震酔い」、何科を受診すべき?

↑ よっちゃんも、なんだか地震酔いしてるみたいです。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

寒さに負けて、今日は家にあるものでお夕飯に(^^ゞ 冷凍庫にお肉あって良かった〜!(笑)なので今夜は、豚肉の生姜焼き、お昼ご飯に作って置いたお味噌汁、ゆで卵とツナときゅうりのサラダ、アジの干物でした。なーんだ。お買い物行かなくてもなんとかなるじゃない(笑)

d0168329_21334625.jpg

d0168329_21334936.jpg

d0168329_21334827.jpg


この写真達は、先日行った近所のお食事処です(^^)こじんまりしたおしゃれな小料理屋さんと言った感じでしょうか。駅からそう遠くないのにあまり目立たないせいか隠れ家のようです。女将さんはとっても上品な雰囲気で居心地も良かったです。

たまたま、行こうと思った日にお店が開いているか電話をしたところおやすみだったので他のお店へ行ったのですが、翌日わざわざ電話を下さって( ̄▽ ̄;) でも感じがとても良かったので日を改めて伺いました。電話の話を伝えたところそれからずっと「○○さま」と私達の名字で呼んで下さってびっくり! 前から見かけていて行ってみたいと思っていたけど2年越しでやっと訪れることが出来ました。素敵なお店で良かったです(#^_^#)

家から徒歩数分で行けるなんてとっても嬉しい♪と思えるお店でした(^^)食べたい物もいっぱいあったし、次回行くのが楽しみです♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

うーん。でも今日はほんとに寒いですね(>_<) 風邪をひいたら元も子もないと思うけど…やっぱり電気は極力使いたくないです。それでなくても、うちはIHだったりするし停電除外地区だったりするので…(^^;)何をするにも電気頼みの我が家なので意識して節電しないと。なんだか今日もがっつり厚着です。最近のヒットはお尻まで隠れる部屋着のガウンぽいものの上によっちゃんのダウンベストを着ること(笑)大きいから厚着しても着られるのがグーです(*^^)v

今年の春は遠いのかな〜。早く暖かくなって欲しいですね。皆様もどうぞ風邪など引かれませんように…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-26 21:45 | その他  | Comments(6)
片付けました(^^ゞ
晴れてますが、かなり風が強いです。こういう日は花粉って結構飛んでるんでしょうね。まだギリギリ花粉症じゃない私やよっちゃんも、今日みたいな日はなんとなく目がかゆいような気がします。

以前から 見て見ぬふり やろうやろうと思っていた2階のクローゼット部屋というか納戸の片付けをいよいよする事になりました。

気持ち的にはねじりはちまきをしてたすき掛けをしていざいざ!という感じ(^^ゞ片付け下手な私なので、ぐじゃぐじゃな部屋 → げんなりしてやる気をなくす → 洋服とかも放りっぱなし → 更にやる気をなくす の悪循環になってしまい、どこから手を着けて良いやら皆目見当つかず状態でした。

もう、着ない服、サイズが合わない服、引っ越し前からずーっと段ボールを開けることもないのに置いてあるよっちゃんの仕事関係のもの、お仕事上いろいろなノベルティをもらうけど使わないもの達、古くなったバッグ類、以前はがんばって飾り付けてたクリスマス用のイルミネーションなど etc… 

ふつうのお部屋位ある場所に既に以前の持ち主が洋服を掛けられるようにポールを立ててあったのでここをクローゼット部屋として使用することになりましたが、ものが多すぎて移動も出来ない始末でした(>_<)

午後から仕事があるよっちゃんだったので2時間だけやろう!と言う事でとりあえず2時間がんばりました(^^)

d0168329_14455638.jpg

片付け前 

d0168329_14455961.jpg

2時間後(笑) 奥に見えるのは金庫です( ̄▽ ̄;) これも前の持ち主の意向でとある所に隠しつけられていたもの。うちでは金庫に入れる物なんてないのに捨てるに捨てられず(結構重いの)今は端っこに追いやられています(苦笑)

あまりにみっともないので、写真は小さくしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まだ、ポールに掛かってる洋服達の整理は出来ていませんが、とりあえずだいぶいらないものは処分出来たと思います。

段ボールはよっちゃんが絶対に自分で責任持って処分するものは処分する!と言うので別の小部屋へ移動。

この部屋が、有効活用出来るようになったようでもの凄く嬉しいです!こんなにすっきりした気持ちになるなら何故もっと早くやらなかったんでしょう?(笑)

でも、別の部屋に処分するものがどさっと置いてあるので実はそれがちょっと…なんですけど(^^;)まあ、これは後でなくなるものですしね。少しの我慢です。

疲れたけど、なんだか爽やかな気分です。あとはどうかよっちゃんが無事断捨離を実行してくれますように…と祈るばかりです。あはは。

d0168329_14454437.jpg


d0168329_14455215.jpg


にゃんず達は、最初こそ「どしたの?」「なになに?」とわーわー後をくっついていましたが、飽きたのかこんな風でした(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-26 15:02 | 日常 家 | Comments(4)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析