2011年 03月 31日 ( 1 )
Top▲ |
鍼灸150回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

d0168329_21581112.jpg


春の香りがする道明寺です(^^)

今日風花の鍼治療だったのですが、お迎えに行って戻ってきたよっちゃんの手にリボンをかけた箱が…。「どうしたの?」と尋ねると「Fさんが奥様にってくれたよ」との事。

早速開けて見るとFさんが手作りした道明寺が!!!!私、和菓子の中でも道明寺が一番好きなんですo(^∇^o)(o^∇^)o

風花の担当をして下さっているFさん。誕生日の時にはカードを下さったり、ヘアアクセサリーを下さったり、いつもお心遣いをして下さいます。

私もよっちゃんも、糖質を控えた食事をずっと続けているので基本的にはこういうものはもう、自ら買って食べることはありません。

でも、これは有難く頂かないとね(#^_^#) Fさんの手作りの道明寺、お茶と一緒に美味しく頂きました。

なんだか、心がほっこりしました。お味も抜群!ほんとに美味しい道明寺だったのでよっちゃんとふたりにこにこ顔で頂いちゃった(#^_^#)

私は朝から留守をしていたので風花が病院に行くときの事は知らなかったのですが、よっちゃんから風花の様子を聞いたらいつものキャリーバッグを出した途端、もの凄い勢いでねこベッドから押し入れまで逃げたとのこと…(^^;)

実際治療中はぐーぐー寝てるらしいのだけど、きっと彼女なりに病院に行くことはやっぱり嫌なんだろうな…。

そうそう旅行ってしないのですが、他の子はシッターさんにお願いできても風花だけは圧迫排尿の事があるので、どうしても病院で過ごしてもらう事になります。

でも、前回夏の旅行で沖縄に行った際は結局ストレスで膀胱炎が再発したことがあったので旅行に行くことにもの凄い葛藤と躊躇があります。

今すぐ行く訳じゃないけど…。風花の事を考えると夫婦でリフレッシュするって難しい事なのだな…なんて思います。

普段、常にねこたちを中心に考えてくれているよっちゃんにせめて年に数日のんびり過ごして欲しいな…と思うのだけどね(^^;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日は外ご飯でした。そのままスーパー銭湯に行こうか?と言う事で支度をして出掛けたんですが、なんだか疲れちゃったのか、お酒を飲んだら尚更ぽやぽやになってしまった私。

「今日無理してお風呂行かなくていいよ」と言われたけどよっちゃんは外のお風呂が大好きだし…でも行くのはしんどいかも…と考えて「じゃあ、また別の機会でいい?楽しみにしてただろうにごめんね」と言う事になりました。

「いいのいいの。そういうの察するのが夫の役目でしょ(笑)」と言ってくれてホッとしちゃいました(^^ゞ いい人だな〜、よっちゃんって。なんてね。

明日はエイプリルフールですね。よっちゃんが「明日は嘘つかないよ。あなたは何でも信じちゃうから、嘘だってわかってがっかりする顔見るの忍びないからね(笑)」とも言ってました。あはは。

単純なので、言われた事すぐ信じちゃうんです(笑)と、言う事で我が家のエイプリルフールは特に何もなく終わるようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_22191924.jpg

病院から戻りとりあえずホッとしている風花
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-31 22:20 | 風花 リハビリ | Comments(6)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析