2013年 01月 25日 ( 2 )
Top▲ |
加湿器3台目〜とトマトとアボカドソテー
d0168329_20214528.jpg


そうそう、そうでした。この加湿器も去年使っていたのでした。すっかり忘れてたのを今日発見。早速使ってます。

相変わらず乾燥が激しい毎日ですね。ポケットにはキュレルのリップケアクリームがいつも入ってます。気付くと唇にぬりぬり。今ので2本目( ̄▽ ̄;)多少は潤ってくれてるのかな〜?

加湿器の奥にあるのはウォーターサーバーです。元々は食品庫の中において使っていましたが、場所的になんとなく使い勝手がよくなくて表に出すことに。見えるところに置くのはイヤだけど使い勝手はだいぶよくなりました(^^ゞ

ニッチに未だに派手派手しい飾りが。。。クリスマスの時だけ出すはずが今も。早くいつものに戻さなくちゃ。これは伊勢丹で買いましたが、ふだん置いてある光触媒のアートフラワーはこちらで買いました。造花って嫌いだったんだけど、こちらを見てから考えが変わりました。どれも私の好みというか、優しい雰囲気がとても素敵なのです。花材の選び方のセンスがいいんでしょうね、いかにも造花です〜!という感じではないの♪新しいものが欲しいのですが、新作が入るとあっという間に売り切れちゃう。

今回もお知らせが来たので見に行ったら既に売り切ればかり。。。(>_<) あぁ残念です。


d0168329_2032656.jpg


今日は伊勢丹の地下でサラダやお魚の西京漬けを買ったので簡単にアボカドとトマトとチーズソテーと、よっちゃんがハムと豆苗を炒めてくれたものだけ。(まだお歳暮でもらったハムをせっせと消費中(^_^;))トマトもアボカドも熱を加えた味も大好き♪このソテーは、ばっかみたいに簡単だけどシンプルで美味しいのでダイスキです。ハムと豆苗は青唐辛子しょうゆで味つけたのがポイントだそう。どちらも美味しかった♥(´◡`๑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-01-25 20:35 | 日常 家
昨日の夜。
d0168329_9573975.jpg

風邪にはアルコール消毒だ!とばかりにいそいそとお酒を呑み始めたけどあっという間に酔っぱらい。。。

d0168329_9574268.jpg

d0168329_9574415.jpg

d0168329_9574577.jpg


つるのこんなかわいい写真をいつのまにか撮っていました(^^ゞ(かわいいと思うのはやはり親ばかだからかしら?)

d0168329_9574786.jpg


寝しなに風花のお水飲んでるところも撮ってから寝室へ。。。


3時間くらい寝た頃にふと目を覚ますと頭がガンガンと割れるように痛い(>_<) 確か私の前に風邪を引いてたよっちゃんも同じような事を言っていたような。。。

動けばずきーっとくるから動きたくないけど。。。でもなんだか胃もムカムカしてきたし(>_<)とそろそろとベッドから抜け出しトイレへ。

という事を3度ほど繰り返し、鎮痛剤とアイスノンを片手にまたベッドへ戻るもののどうにも頭痛が治まらない。

どうせ目が覚めちゃったしiPhoneでもいじろうかと思いつつもその光で頭痛がひどくなってもイヤだからとひたすら目を瞑る。

そんな時思い出すのは食べ物の妄想ばかり。。(^^ゞ 気持ち悪くて全部出したのになぜ!しかも食べ物の事なんてぜんぜん考えたくないのに!

後はお酒の事も思い出す。。。だ〜か〜ら〜!!!今お酒はいらないの!!!!ついでに友達の顔も浮かんでくる。。。だけどその顔を見るとお酒と結びつくからこれまた困った(^_^;)

とにかく無の境地だ!とひたすらじーーーーーっとしている私のお布団の中で風花が寝息を立てて、無防備に寝てるのを感じていくばくかの安堵感を得る私。

こんな時、風花がいてくれてよかった。なんとも言えない体温の温もりを感じられるのって心強いですね。そして隣のベッドではよっちゃん、なっつカップルがいびきとも寝息とも付かないぐうぐうという音を立てて、それはそれは熟睡してるであろう様子なのもなんとなくホッとしたりして。

全くの余談ですが、私は自意識過剰なのか、なんなのかほんとにデートとかでご飯食べるの苦手でした。あとはこれは同性、異性関係なく寝姿とか寝顔を見られるのもイヤで。相手は気にしちゃいないのは重々わかっててもほんとに苦手だったな。(今も名残はあるけど)

なので、ぐうぐう寝れるのは気を許したって事なのです(^^ゞめんどくさい人間だなぁ。。私は。

と、そんな訳で気付いたら寝てたようです。朝起きたら頭痛も治まっていたのでほっとしました。先ほどお風呂を入れてざぶっと入ったらさっぱりして気分もスッキリ!

このまま一直線に治ってケロ〜!!(祈)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-01-25 10:59 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析